ドラマ・テレビ・映画

舞いあがれ目黒蓮は何話からで何役どんな役?柏木は何歳で告白のセリフも!

スポンサーリンク

2022年10月より放送のNHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』。

キャストの1人、目黒蓮さんは朝ドラ初出演!

『舞いあがれ!』の途中から登場し、とても重要な役を演じています。

何話から登場してどんな役を演じているのでしょうか?

この記事では舞いあがれ目黒蓮は何話からで何役どんな役?柏木は何歳で告白のセリフも!と題して、

  • 『舞いあがれ!』目黒蓮は何話から?
  • 『舞いあがれ!』目黒蓮は何役でどんな役?
  • 『舞いあがれ!』目黒蓮「柏木」は何歳?
  • 『舞いあがれ!』目黒蓮「柏木」の告白シーンとセリフ

について『舞いあがれ!』の目黒蓮さんについて徹底的にまとめています!

スポンサーリンク

舞いあがれ目黒蓮は何話から登場する?

『舞いあがれ!』は福原遥さん演じる岩倉舞ちゃんが、幼い頃からパイロットになるまでの成長が描かれたストーリー。

なので『舞いあがれ!』最初の頃は舞ちゃんの幼少期がメインになるので目黒蓮さんは全く登場しません。

目黒蓮さんが初めて『舞いあがれ!』に登場したのは36話。

それまでは目黒蓮さんは登場しませんが『舞いあがれ!』は本当に心温まる素敵なストーリーなんです。

舞ちゃんが幼少期も大人になってからも見た目も性格も可愛すぎて見入っちゃいます!

夢に向かってひたむきに努力し続ける姿とか、家族愛とか友情とか素敵なテーマがいっぱい詰まってます。

『舞いあがれ!』をまだ見ていないなら、U-NEXTなら無料体験中に無料で全話イッキ見できますよ!

U-NEXTにはNHKパックという月額990円の追加プランがあるのですが、U-NEXTは31日間の無料体験中にポイントが1000円分もらえてそれをそのままNHKオンデマンドに充当できちゃうから、無料で『舞いあがれ!』が見れちゃうんです。

ただし!U-NEXTの無料体験に普通に加入するともらえるポイントは600円分

下記のボタンからU-NEXTページに飛べば無料体験中でも1000ポイント貰えるから、NHKオンデマンドで『舞いあがれ!』を見たいなら間違えずにこちらのページから登録してくださいね↓

舞いあがれ目黒蓮は何役どんな役?

『舞いあがれ!』目黒蓮さんの役名は「柏木弘明(かしわぎひろあき)」。

目黒蓮さん演じる柏木はこんな役柄です。

『舞いあがれ』目黒蓮はどんな役?

目黒蓮さん演じる柏木は、舞が通う航空学校の同級生。

目黒蓮さんが初めて登場した36話では、舞が「パイロットになりたい!」と航空学校の面接を受けたとき、たまたま一緒の面接だったのが柏木でした。

お父さんはパイロットでお母さんは元CAというバリバリの航空エリートで、航空学校でも超優秀な生徒。

柏木が登場した最初の印象は「すごく嫌なやつ」。

全く笑わず、優しさのかけらもなさそうな表情が全然『silent』出演時の目黒蓮さんとは違います。

ただ、ちょっとずつ柏木なりに周りと打ち解けていく姿は微笑ましいです♪

エリート一家で育った柏木は38話では生まれて初めてお好み焼きを目の前にし、「もっとくれ」と言ったり、大阪出身の舞ちゃんがお好み焼きを焼く姿をわくわくしながら見てる感じが可愛い^^

44話で初めてちょっとだけ笑いますので必見です♪

44話と聞くと「長い!」と思うかもしれませんが、1話15分なのであっという間に見れますよ!

U-NEXTの無料体験期間は31日間だから、31日間もあればイッキに全話視聴できます!

『舞いあがれ』を今から見るなら下記のページから無料体験でももらえる1000ポイントをGETしてNHKオンデマンドの月額代に充ててくださいね↓

舞いあがれ目黒蓮・柏木は何歳?

舞ちゃんと柏木が通う航空学校は、結婚している人や会社を辞めてパイロットを目指す人などいろいろな年齢の学生が通っていますね。

舞ちゃんも大学を中退して航空学校に入学しました。

目黒蓮さん演じる柏木の年齢は性格には分かりませんが、航空エリート一家なのでストレートに入学したのでしょうね。

ドラマの設定は分かりませんが、実際の航空学校って「大学に2年以上在籍していた」とか「短大や専門学校を卒業した」という条件があるらしいです。

ドラマでもそうであれば、柏木は20歳前後と考えるのが有力です。

舞いあがれ目黒蓮・柏木の告白のセリフは?

目黒蓮さん演じる柏木は舞ちゃんを好きになっていきます。

45話で「俺、お前のこと・・・」とちょっと告白っぽくなり、48話で告白!

告白のセリフは「俺、お前のこと好きだ」というシンプルな告白でした。

超優等生で普段笑わない柏木のセリフにきゅんとします♡

『舞いあがれ!』をまだ見ていないならこちらから無料でイッキ見できます↓

舞いあがれ目黒蓮は何話からで何役どんな役?まとめ

今回は舞いあがれ目黒蓮は何話からで何役どんな役?柏木は何歳で告白のセリフも!のタイトルでお送りしました!

『舞いあがれ!』の目黒蓮さんはみんなから「柏木」「柏木くん」と呼ばれていて、航空エリート一家の嫌なやつ、という役柄です!

エリート一家で真面目であまり笑わない役柄は『教場Ⅱ』に出演した目黒蓮さんの役柄と似てるかも。

【教場2】目黒蓮の役名や役どころ・どんな役?妊娠の経緯やキスシーンある?2021年1月3日(日)、4日(月)に二夜連続で放送が決定された『教場Ⅱ』。 キャストの1人として、Snow Manの目黒蓮さんも...

個人的には目黒蓮さんの役だったら映画『月の満ち欠け』が一番好きなのでこっちもチェック↓

月の満ち欠け目黒蓮の役柄・どんな役?年齢何歳で役名やキスシーンの感想も!目黒蓮さんが出演する『月の満ち欠け』。 切ないラブストーリーの映画ですが、目黒蓮さんがどんな役を演じていたのか気になりますよね! ...

『舞いあがれ!』をまだ見ていないなら、U-NEXTで無料で見られますよ!

U-NEXTにはNHKパックという月額990円の追加プランがあるのですが、U-NEXTは31日間の無料体験中にポイントが1000円分もらえてそれをそのままNHKオンデマンドに充当できちゃうから、無料で『舞いあがれ!』が見れちゃうんです。

ただし!U-NEXTの無料体験に普通に加入するともらえるポイントは600円分

下記のボタンからU-NEXTページに飛べば無料体験中でも1000ポイント貰えるから、NHKオンデマンドで『舞いあがれ!』を見たいなら間違えずにこちらのページから登録してくださいね↓

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク