当サイトでは、アフィリエイトプログラムを利用しています。

ドラマ・テレビ・映画

【教場2】目黒蓮の役名や役どころ・どんな役?妊娠の経緯やキスシーンある?

スポンサーリンク

2021年1月3日(日)、4日(月)に二夜連続で放送が決定された『教場Ⅱ』。

キャストの1人として、Snow Manの目黒蓮さんも出演し、とても重要な役どころを演じました!

どんな役柄だったのかあらすじも紹介しています!

【教場2】重岡大毅の役名や役柄は?伊藤健太郎の代役だった!2021年1月3日(日)、4日(月)に2夜連続で放送された『教場2』に出演したジャニーズWESTの重岡大毅さん。 重岡大毅さんは、...

この記事では【教場2】目黒蓮の役名や役どころ・どんな役?妊娠の経緯やキスシーンある?と題して、教場Ⅱの目黒蓮さんについてまとめていきます!

スポンサーリンク

【教場2】目黒蓮の役名や役どころ・どんな役?妊娠させる役であらすじネタバレも!

木村拓哉さん主演のドラマ『教場2』に出演しているSnow Manの目黒蓮さん!

目黒蓮さんの役名は、杣 利希斗(そま・りきと)。

ドラマの『教場2』では、目黒蓮さんの役どころ・あらすじを簡単にまとめると

冷静な観察眼を持つ優秀な生徒だが、警察学校を辞めたいと思っていて爆弾を自作しようとする。同じ境遇の女子生徒を妊娠させる

と、こんな生徒役でした。

目黒蓮さん演じる杣(そま)利希斗のあらすじも紹介していきます!

杣(そま)利希斗の母親は警察官幹部。

母親の薦めで警察学校に入学していた杣 利希斗は警察学校をやめるわけにはいかず、しかし辞めたいと思っていた。

入学してからも、自習と言われてすぐに教場を出て行ったり、課題に取り組まないなど、優秀ながらも冷めた態度だった。

問題を起こせば警察学校をやめられると思い、自作の爆弾を作るために備品倉庫から酸素ボンベや殺虫剤などを盗むという行動にも出たが、木村拓哉さん演じる風間に見透かされてしまう。

その一方で杣は、同じく警察一家に生まれ、警察学校を辞めたいがやめられないという同じ悩みを持つ伊佐木陶子(岡崎紗絵さん)と意気投合していた。

杣と伊佐木は幼い頃に親に連れられて行った警察官のパーティ-で出会っており、伊佐木は幼いながらに恋心を抱いていた。

2人は偶然にも警察学校で再開していたのだった。

警察学校の期間は6か月間ですが、4か月が過ぎようとしていた時に伊佐木は杣に妊娠したことを告白する。

風間は伊佐木の妊娠と杣との関係に気付き、2人で話し合う機会を与える。

杣も伊佐木も「やめたい」と思っていたはずだったが、話し合っているうちに「風間教官に褒められて嬉しかった」ことを思い出し、警察への思いに変化が現れる。

伊佐木は出産のため休学して、また警察学校へ戻ってくる決意を固め、杣は心を入れ替えて警察学校を無事に卒業した。

原作では杣と伊佐木は結婚するという結末もあったようですが、ドラマでは妊娠中の伊佐木が杣の警察学校の卒業式を見に来るというところで話が終わっていました。

『silent(サイレント)』が大バズリしている目黒蓮さんですが、『silent(サイレント)』の想のよく笑う優しい雰囲気とは全く違い、『教場Ⅱ』の目黒蓮さんはあまり笑わない、とにかく真面目そうな役柄でした。

『silent(サイレント)』と全然違い過ぎて目黒蓮さんの演技力に驚かされますよ~!

『教場』を見返すならFODプレミアムだけど、ドラマを観て目黒蓮さんにハマったなら、Snow Manが出演するバラエティ番組『それSnow Manにやらせてください』もオススメ!

目黒蓮さんの素の姿をたくさん見られますよ~♪

『それSnow Manにやらせてください』の過去放送分を視聴できるのはParaviだけ!

Paraviなら『それSnow Manにやらせてください』だけじゃなく、『Snow Manが豪邸でシェアハウスしてみた』も独占配信されていますよ!

Paraviは無料体験期間はありませんが、1か月だけ利用すれば1,017円で『それSnow Manにやらせてください』も『Snow Manが豪邸でシェアハウスしてみた』も全部見れると思ったら超オトク!

TSUTAYAにDVDを5枚1,000円で借りてたことを考えたら1か月間ドラマバラエティ見放題ってすごいですよね^^

目黒蓮さんにハマったなら是非試してみてくださいね↓

【教場2】目黒蓮の役柄にキスシーンやベッドシーンある?

『教場Ⅱ』の目黒蓮さんの役どころはお相手が妊娠そして結婚というストーリーだから、目黒蓮さんのキスシーンやベッドシーンがあるか気になりますよね!

でも結果、『教場2』で目黒蓮さんのキスシーンはありませんでした。

目黒蓮さんのストーリーは後編がメインでしたが、後編もキスシーンやベッドシーンはなく、目黒蓮さんは終始「冷静沈着」なイメージを崩しませんでしたね!

伊佐木の妊娠の話はもう既に「妊娠した」というところから始まっており、そこに至る経緯は全く描かれませんでした。

「いつそんなことになってたのー!?」という展開でしたね。

最もドキッとしたシーンはというと、伊佐木をおんぶしたシーンや妊娠した伊佐木のお腹をさするシーン、伊佐木の手を握るシーンでしょうか?

キスシーンやベッドシーンはなかったですが、演技が素晴らしくてとても惹き込まれました!

目黒蓮さんにハマったなら『それSnow Manにやらせてください』も『Snow Manが豪邸でシェアハウスしてみた』も是非試してみてくださいね↓

【教場2】目黒蓮の役名や役どころまとめ

今回は【教場2】目黒蓮の役名や役どころ・どんな役?妊娠の経緯やキスシーンある?についてまとめました!

『教場Ⅱ』をもう1度見るならFODプレミアムですが、『silent』で目黒蓮さんにハマったなら『教場Ⅱ』よりもたくさん笑顔の目黒蓮さんが見られるParaviの方が断然オススメです♪

Paraviで『それSnow Manにやらせてください』も『Snow Manが豪邸でシェアハウスしてみた』を検索してみてくださいね♪

【教場2】重岡大毅の役名や役柄は?伊藤健太郎の代役だった!2021年1月3日(日)、4日(月)に2夜連続で放送された『教場2』に出演したジャニーズWESTの重岡大毅さん。 重岡大毅さんは、...

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク