当サイトでは、アフィリエイトプログラムを利用しています。

ドラマ・テレビ・映画

罠の戦争犯人が蛯沢まさとの可能性は?怪しいシーンと考察まとめ

スポンサーリンク

草なぎ剛さん主演のドラマ『罠の戦争』の復讐劇、文句なしに面白いですね。

一番の考察どころは「鷲津の長男・泰生を突き落とした犯人は誰か?」ですが、犬飼事務所に1話で秘書見習いで入ってきた蛯沢眞人(えびさわ・まさと)を犯人として怪しむ声も。

蛯沢眞人(えびさわ・まさと)は犯人なのでしょうか?

この記事では罠の戦争犯人が蛯沢まさとの可能性は?怪しいシーンと考察まとめと題して、

  • 「罠の戦争」の犯人が蛯沢まさとの可能性

について考察しています!

スポンサーリンク

罠の戦争犯人が蛯沢まさとの可能性は?

『罠の戦争』蛯沢眞人(えびさわ・まさと)は、1話で犬飼大臣のパーティーに生卵を持って来場、犬飼大臣に卵を投げつけるイメージを頭に浮かべたものの未遂、でもそれに気付いた鷲津がスカウトし、秘書の見習いをすることに。

蛯沢眞人(えびさわ・まさと)は兄が犬飼に労働環境の改善を訴えたところ、「善処します」と答えたにも関わらず何もせず、兄が過労死したことで犬飼を恨んでいました。

1話ではもちろん怪しかったですが、2話以降は鷲津のもとで真摯に働く姿に怪しさは遠のきます。

でもやっぱり犯人説を唱える人もいるようです。

また2話では泰生を突き落としたバスに乗っていた犯人の口もとがアップになるシーンもあり、それが蛯沢眞人(えびさわ・まさと)に似ていると考えた人もいたようでした。

でも口元に関しては蛯沢眞人(えびさわ・まさと)ではない、と断言している人もけっこう多いのでまだまだ分かりません。

2話の犯人の口元を見るなら↓

罠の戦争犯人が蛯沢まさとの怪しいシーンは?

蛯沢眞人(えびさわ・まさと)は2話以降すっかり癒し系のキャラになってきている部分もありますが、怪しいシーンについてメモ。

まさとの怪しいシーン?
  • 兄が会社経営のことで犬飼に陳情するも改善されず、過労死。
  • 合間に語られる植物の話には意味がある?
  • 兄が会社経営のことで陳情したときの担当は鷲津だった。

兄に関する犬飼大臣への恨みのエピソードは2話で語られていました。

その後、4話ではまさとの兄が犬飼事務所に陳情したときの担当は鷲津で、犬飼大臣には報告していなかったという事実を蛍原が発見してしまいます。

「善処します」と発言したのも鷲津でした。

このことをまさと自身が知っているかどうかが犯人説に関わってきそうです。

ちなみに同じ4話では、まさとが「俺、兄の件で犬飼のこと恨んでたけど引退まで追い込めたから」と対応したのは犬飼大臣だと信じて疑っていないような発言もしていましたのでもしかしたら知らないのかも?

 

『罠の戦争』のあのシーンだけ、見逃した1話だけ視聴したい!ときは、U-NEXTの無料体験期間を利用するのがオススメです!

『罠の戦争』はFODプレミアムやネットフリックスでも全話配信されていますが、どちらも無料体験期間はありません。

U-NEXTの場合『罠の戦争』は1話ごとに330円のレンタル料金がかかりますが、U-NEXTは31日間の無料体験期間があってその間に使える600円分のポイントがもらえるから、1話分が無料で見れちゃいます!

2話分見るなら60円だけポイントを購入することもできますよ♪

『罠の戦争』1話と最新話はTVerで無料配信されているから、それ以外に1エピソードだけ見逃したけどそのために月額料金を払いたくない!というときにU-NEXTを利用するのがオススメです!

罠の戦争犯人が蛯沢まさとの考察まとめ

今回は罠の戦争犯人が蛯沢まさとの可能性は?怪しいシーンと考察まとめのタイトルでお送りしました!

「罠の戦争」蛯沢眞人(えびさわ・まさと)くんは1話で怪しい登場の仕方をし、犬飼大臣に恨みを持っているものの、鷲津とは今のところいい関係を築いていて、犯人の可能性はまだまだ未知数です。

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク