ドラマ・テレビ・映画

月の満ち欠け映画はつまらない?ホラーで怖い?微妙派の口コミ評判!

スポンサーリンク

大泉洋さん・目黒蓮さんが出演する映画『月の満ち欠け』を見に行ってきました。

目黒蓮さんと有村架純さんとのシーンが素敵すぎて、それだけでも見に行く価値のある映画だと思ったのですが、ストーリー的にはちょっと賛否分かれそうな気がしました。

感想を調べてみたら「ホラー」「怖い」という声もチラホラ。

そこでこの記事では月の満ち欠け映画はつまらない?ホラーで怖い?微妙派の口コミ評判!と題して、『月の満ち欠け』がつまらない派の意見を集めてみました!

『月の満ち欠け』がつまらない派の方、共感し合いましょう!

なるべくネタバレしないように書いていますが、多少はご容赦下さい。

スポンサーリンク

月の満ち欠け映画はつまらない・微妙な口コミ

『月の満ち欠け』は生まれ変わりがテーマの映画です。

「愛する人に生まれ変わっても会いに行く」というテーマだけ見るととても感動しそうな感じですよね。

でも『月の満ち欠け』は生まれ変わるのは瑠璃の方だけ。

だから時系列がちょっと難しいんですよね。

それが「つまらない」派の一番の理由かなと感じました。

同じように思った人いるかな?と調べてみたところ、やっぱり同じように思ってた人、けっこういました↓

ストーリー的に微妙な設定な部分もあったけど、でも目黒蓮さんと有村架純さんのシーンや、大泉洋さんと柴咲コウさんの夫婦のシーンはとても素敵でした。

口コミでも同じように思った人、けっこういるようですね!

ちょっと微妙なところがあっても、美しいシーンも多いので『月の満ち欠け』映画はそれだけでも見に行く価値はあると思います。

ちなみに原作も読んだことがある人からは「原作の方が面白い」という声も多く見られました。

『月の満ち欠け』映画を見て「つまらない」「微妙」と、どこか腑に落ちない部分があった人は原作を読んでみることをオススメします!

\楽天ブックスなら送料無料/

 

電子書籍派なら、U-NEXTでもっとオトクに読めますよ!

『月の満ち欠け』書籍は935ポイントだけど、U-NEXTは無料体験中に600円分のポイントが貰えるから、それを使えば実質335円で読めちゃいます↓

月の満ち欠け映画はホラーで怖い?口コミ

『月の満ち欠け』の感想で意外と多かったのが「ホラー」「怖い」という声。

『月の満ち欠け』はポスターや予告を見る限りだと「切ないラブストーリー」というイメージですが、たしかに子供がいきなり人が変わったような発言をし出したらちょっと怖いですよね。

映画はラブストーリー感が強めなのでそう思ってしまいますが、むしろ原作は映画よりもラブストーリーよりホラー要素強めみたいです↓

映画は映画でラブストーリーの部分は本当に素敵だったのでよかったのですが、『月の満ち欠け』のストーリーの部分をさらに楽しむならやっぱり原作を読むのが良さそう!

電子書籍派なら、U-NEXTでオトクに読めますよ!

『月の満ち欠け』書籍は935ポイントだけど、U-NEXTは無料体験中に600円分のポイントが貰えるから、それを使えば実質335円で読めちゃいます↓

月の満ち欠け映画はつまらない?まとめ

今回は月の満ち欠け映画はつまらない?ホラーで怖い?微妙派の口コミ評判!のタイトルでお送りしました!

『月の満ち欠け』は「生まれ変わり」がテーマのストーリーなので、非現実要素がちょっとあります。

それが「つまらない」「ホラー」という感想に繋がってしまうのかもしれませんね。

『月の満ち欠け』の原作が気になったら、U-NEXTでオトクに読んじゃいましょう!

『月の満ち欠け』書籍は935ポイントだけど、U-NEXTは無料体験中に600円分のポイントが貰えるから、それを使えば実質335円で読めちゃいます↓

月の満ち欠け目黒蓮の役柄・どんな役?年齢何歳で役名やキスシーンの感想も!目黒蓮さんが出演する『月の満ち欠け』。 切ないラブストーリーの映画ですが、目黒蓮さんがどんな役を演じていたのか気になりますよね! ...
月の満ち欠けエンディング曲のRURIって誰?正体は有村架純の可能性は?2022年12月に公開された大泉洋さん・目黒蓮さん主演の映画『月の満ち欠け』。 エンディング曲が流れると、素敵な歌声に聴き入ってし...

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク