当サイトでは、アフィリエイトプログラムを利用しています。

ドラマ・テレビ・映画

unknown(アンノウン)ドラマはつまらない面白くない?感想や評判を紹介!

スポンサーリンク

田中圭さん・高畑充希さん主演のドラマ『unknown』。

高畑充希さんが吸血鬼という斬新な設定のドラマです。

『unknown』は「面白い」「つまらない」?

感想や評判をまとめてみました!

スポンサーリンク

unknown(アンノウン)ドラマつまらない面白くない?

2023年4月18日(火)に放送スタートしたドラマ『unknown』。

「つまらない」「微妙」「まだ分からない」など、面白いと思っていない派の意見をまとめました。

40代女性
40代女性
つまらない!

ちょっとお節介で天真爛漫という田中圭さんのキャラが既視感がありすぎて、正直「また同じような役か」と思ってしまいました。それに、高畑充希さんの唐突の吸血鬼設定とありえない怪力の件には、「サスペンスと聞いてたのに、これ完全にコメディじゃない?」と、かなり戸惑ってしまいました。終盤に少し不穏な空気に軌道修正されましたが、キュンと笑いと恐怖をごちゃ混ぜにしたような感じで、ストーリーの方向性がよくわかりませんでした。

50代女性
50代女性
微妙・まだ分からない!

このドラマは主人公の虎松が警察官であるのがドラマの「ルパンの娘」に似ていて、もう一人の主人公のこころの父と母が血を抜くために連続殺人事件をしているのだろうなと予測しました。また、虎松の子供の頃に襲われたのもこころの父と母が関係しているのだろうなと思いました。そうなると、大体のことが予測されていて、先がわかってしまうので、つまらないと思ってしまいます。ただ、一応このドラマはコメディ要素も入っているので、面白さは少しはあります。

40代男性
40代男性
微妙・まだ分からない!

主人公が吸血鬼というあり得ない設定に、初めはどんな設定なんだ、とあまりにも非現実的な展開に半ば呆れていました。ところが、見続けていると、主人公の高畑充希さんの芝居が、段々と興味深く感じられてきました。高畑さんの父親役の芝居も、なかなかコミカルで、少しは見応えがありました。ただ、それだけで面白いとは言えず、第2話、3話を観ていくなかで、本当に面白いのかどうかが分かると思います。ですので、現段階では、面白いかつまらないかは分からないというのが本音です。

40代男性
40代男性
微妙・まだ分からない!

本格的サスペンスを期待していたら、吸血鬼の要素が登場してきてコメディ要素が強すぎるという印象を持ちました。

つまらない派・微妙派の意見をまとめると、

  • 吸血鬼設定が非現実的すぎる
  • サスペンスを期待していたのにコメディ要素が強かった

という意見が多いです。

コメディー要素が強い点は、コメディだと思っていなかった人には受け入れられなかったかもしれませんね。

がっつりシリアスなドラマを見たいなら、今期ドラマのオススメは『風間公親 -教場0』!

木村拓哉さん主演の警察学校を舞台にしたシリーズものですが、今期はこれまで放送された警察学校編よりも前の話です。

だから教場シリーズ未視聴でも気軽に見れますよ!

アマプラで全話イッキ見できます↓

unknown(アンノウン)ドラマ面白い派の意見を紹介!

『unknown』はもちろん「面白い」という声もすごく多いです!

面白い派の意見も紹介します。

60代女性
60代女性
面白い!

主人公が吸血鬼という思いっきり現実離れしているところが、意外性があって、エンターテイメントとして十分楽しめます。吸血鬼といってもおどろおどろしてなくて、コメデイタッチなところは安心して観ていられます。また、こころと虎松の二人が、爽やかでほほえましいので好感が持てます。虎松のような年寄りに優しい警官が地域にいたら、どんなに素敵でしょう。そして、自然の風景や豪邸の映像が、とてもきれいで飽きさせません。虎松の秘密は何なのか、次の展開がどうなるのか、楽しみなドラマです。

30代女性
30代女性
面白い!

放送前から予告を見て楽しみにしていたドラマです。
秘密を抱えた夫婦のラブ&サスペンスということで、とても暗い話を想像していたのですが、1話の印象は明るいラブコメでした。
しかし所々に謎が散りばめられていて、これから物語が進むうちにそれらのピースが噛み合い、全容がわかっていくのだと思うとワクワクが止まりません。
主演の高畑充希さんと田中圭さんのカップルが、幸せオーラ全開でとても可愛いです。あの二人がこれからどんな惨劇に巻き込まれてしまうのか、心配だけど気になっちゃうという感じで、2話以降も視聴決定です。
また主人公たち以外のキャラクターも個性的で、掛け合いが楽しいです。
特に主人公こころ(高畑充希)の両親を吉田鋼太郎さんと麻生久美子さんが演じていますが、吸血鬼として現代社会での生きづらさを抱えつつも前向きで明るいところがとても気に入ってます。親子の3人のやり取りがコミカルで、ここだけでもずっと見ていたいとすら思います。
1話ではそれぞれ秘密や悩みを抱えつつも、明るく平和に暮らしているという描写を丁寧にしていました。
これから主人公たちの町に惨劇が訪れると予告されているので、日常が破壊されていく様子を見て毎週苦しむ(楽しむ)ことになると思います。
1話は期待以上の面白さでした。

40代女性
40代女性
面白い!

まさかの吸血鬼の話が出てくるとは、びっくりしました。でも演技派の俳優さんがそろっています。田中圭さんが好きな方は胸キュンポイントが多いです。途中、吸血鬼が出てきたときは、見続けるかどうか迷いましたが、社会的マイノリティーを吸血鬼を例えとしているとしたら、見応えあるのかなと思いました。田中圭さん高畑充希さんがW主演のこのドラマ、高畑充希さん演じるこころののアンノウン(秘密)は吸血鬼であること。だとしたら、田中圭さん演じる寅松の秘密が気になるところです。殺人現場も一瞬映像で流れていましたので、もしかして寅松が警察官になったのも何か秘密がありそうです。最後まで見ていて田中圭さん高畑充希さんの演技力は素晴らしいですね。吉田鋼太郎さん麻生久美子さんがこころの父親・母親役をしていて洋館に住む二人がすごくかっこよかったです。今後連続殺人事件が絡んでくるようですが、犯人が一体誰なのか、第一話に出てきた人の中でいるとしたら、私は思いつきません。ここがこのドラマの一番の見どころでしょうか「予想外の展開が詰まっているかも。」と期待してしまいます。映像の切り取りが要所要所で美しいのも見どころかと思います。

40代男性
40代男性
面白い!

まさか、こころの家族が吸血鬼一家だったという展開は予想だにしなかったです。今の時代はもうドラマの内容も出し尽くされた感があったんですがこの流れは正直、驚かれまさした。これにより吸血鬼であるこころと虎松の関係がどうなっていくのか楽しみになりました。1話を見て1番強く感じたのはこころを演じる高畑充希の演技力の高さです。何気ない素振りから始まり虎松との会話中の自然体の対応などリアルさが伝わるものがありました。

60代女性
60代女性
面白い!

ラブサスペンスですが、コメディー要素がありとても楽しかったです。こころの秘密は吸血鬼だということです。にんにくや日光が苦手ですが、人を襲わなくても食べ物には不自由していないので安心です。とても力が強くて、虎松を火事の現場から抱き上げて助けたのには驚きました。虎松の愛は深いので、きっとこころを受け入れると思います。虎松の秘密の方が深刻そうです。殺人事件に関係があるので、今後の発展に期待します。キャラクターがみんな特徴があり、今後、どのように2人に関わってくるのが楽しみです。

30代男性
30代男性
面白い!

脚本家・徳尾浩司の特徴である、テンポのいい会話とコミカルな部分とシリアスな部分のバランスが素晴らしい点が、ドラマに表れていることが紹介されています。特に、怪力を持つ心のキャラクターが、前フリで隠されていたことがインパクトがあり感動を与えると述べられています。また、「おっさんずラブ」のスタッフのチームワークが健在で音楽も含め、盛り上げ方が絶妙でした。

20代女性
20代女性
面白い!

いったいどんな秘密を持っているのかと明かされるその時を楽しみにしていました。犯罪に関することかなと思っていたこともあって、個人的にかなり度肝を抜かれざるを得なかったです。確かに、好きな人にカミングアウトするには少々難しい秘密だよなと納得しました。火事の1件で流れに乗じて言えてハッピーエンド直行確定と思わせておいて、実は好きな人にも秘密があると気になって仕方なくなる展開へ持っていくところが秀逸で素晴らしかったです。

「面白い」派の意見をまとめると、

  • 現実離れしたラブコメディーが楽しい!
  • 演技派俳優さんの演技が素晴らしい
  • 映像や描写がキレイ

という声が多いという結果になりました。

明るく楽しい雰囲気に、これからどんな残虐なシーンが織り込まれていくかとても楽しみなドラマです。

unknown(アンノウン)ドラマどこで見れる?

『unknown』を配信している動画配信サービス一覧はこちら!

サービス名 動画視聴
TELASA
ABEMA
FOD ×
Amazonプライムビデオ ×
Hulu ×
U-NEXT ×
Paravi ×
Netflix ×

※本作品の配信情報は2023年4月20日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については各動画配信サービスのホームページもしくはアプリをご確認ください。

ドラマ『unknown』はTELASAとABEMAで配信されています!

unknown(アンノウン)ドラマつまらない面白くない?まとめ

今回は『unknown』はつまらない面白くない?感想や評判を紹介!のタイトルでお送りしました。

ドラマ『unknown』はヒロインが吸血鬼という斬新な設定が「つまらない」派と「面白い」派に分かれる結果となっています。

これからの展開で評判も変わってきそうですね。

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク