当サイトでは、アフィリエイトプログラムを利用しています。

ドラマ・テレビ・映画

わたしのお嫁くんはつまらない面白くない?感想や評判を紹介!

スポンサーリンク

波瑠さん・高杉真宙さん主演のドラマ『わたしのお嫁くん』。

『わたしのお嫁くん』は「面白い」「つまらない」?

感想や評判をまとめてみました!

スポンサーリンク

わたしのお嫁くんドラマつまらない面白くない?

『わたしのお嫁くん』について、面白いと思っていない派の意見を集めてみましたが、「つまらない」という声はほとんど見つかりませんでした。

「まだわからない」という声なら見つかってるものの、波瑠さんと高杉真宙さんのお2人は可愛くて楽しく見られると高評価です。

40代女性
40代女性
微妙・まだ分からない!

波留さんと高杉真宙さんが本当にかわいいので、それだけで楽しく見られるドラマという印象を受けました。特に、バリバリ仕事をしているときの波留さんは本当にキレイで見惚れます。まさに完璧です。ただ、2人自体はかわいくて素敵なものの、嫁や旦那がこうあるものという固定概念の押し付けの強さにはちょっと違和感を覚えてしまいました。今は楽しく見ていますが、この先少しずつその違和感がなくなる方向に進むことを期待しています。

『わたしのお嫁くん』がつまらない派にはこちらもオススメです!

40代女性
40代女性
純粋な恋愛感情を抜きにした男女の同居ものなら、やはり『逃げるは恥だが役に立つ』が、設定的に似ていて面白いと思います。立場的には男女真逆ですが、やはりずっとひとつ屋根の下で暮らしていると、情が湧いてきて、恋愛初心者ゆえにそれが恋だとなかなか気付けない、もどかしい気持ちでつい、親のようにふたりの動向を見守りたい気持ちになってしまいます
30代女性
30代女性
大ヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』に雰囲気が似ていると話題になっている作品でもあります。ただ、雰囲気は違うものの、面白さは違うので、『わたしのお嫁くん』に興味があったけど面白くないと感じたなら、一度『逃げるは恥だが役に立つ』を見てみることをおすすめします。

逃げるは恥だが役に立つ』も『わたしのお嫁くん』も両方楽しむならAmazonプライムビデオでどちらも視聴できますよ↓

わたしのお嫁くんドラマ面白い派の意見を紹介!

『わたしのお嫁くん』は「面白い」という声の方が圧倒的に多いです!

面白い派の意見も紹介します!

40代女性
40代女性
面白い!

極端にオンとオフを使い分けた結果、一部分だけを見た他人に自分を美化されてしまって、そのイメージが一人歩きしてしまう怖さが、とてもリアリティがあります。
確かに穂花のズボラ具合が度を越している感じは否めないですが、ちょっとぐらい賞味期限が過ぎてても大丈夫とか、掃除は明日頑張ればいっかとスルーしてしまうあたりは、身に覚えがありすぎて、あるあるとつい頷いてしまいます。
何より、まだ家事は嫁がするものという偏った考え方が根強いところが核心をついてるなと感心させられます。

30代女性
30代女性
面白い!

穂香のために懸命に嫁の勤めを果たそうと頑張る知博の姿が、とにかく可愛らしく感じます。かと言って、「穂香が好き」という気持ちはありながらも、すぐにどうこうなろうと言うわけではなく、あくまでも嫁として側にいることで穂香と距離を縮めたいという健全な考えの元で嫁をしているところが、好感が持てて嫌な気分になりません。そして、そんな知博の気持ちに全く気が付かない鈍感すぎる穂香の言動も、個人的にはツボにハマります。知博の兄達のキャラクターも、明らかに知博を狙っている赤嶺も強烈で笑えて、終始全く飽きないストーリーでした。

30代女性
30代女性
面白い!

30代の女性としては、年下で家事ができ、しかもイケメンという、最高の相手です。お嫁くんである山本くんが、健気でかわいいです。波瑠が演じる速見は、仕事が良くできる女感がありつつも、自宅ではズボラ女子というそのギャップがとても良いです。働く女性が多い中、実際は、このような女性は世の中に多いのではと思いますので、とても親近感がわきます。2人が恋愛に発展するまではまだ時間がかかりそうですが、これからの展開が楽しみです。

30代女性
30代女性
面白い!

波瑠さんと高杉真宙くんという爽やかコンビが最高です。2人ともキャラクターにばっちりハマっていて、わざとらしさがまるでありません。まるで素のままの2人のやり取りを見ているようでドキドキしてしまいます。ストーリーも面白くてテンポがいいですし、終始明るい雰囲気で進んでいくので見ていて疲れることがありません。現在も蔓延っている男性、女性に対する見方について焦点を当てていて、見ていて考えさせられるところがたくさんあり、あらゆる世代の人に見てもらいたいなと感じます。

20代女性
20代女性
面白い!

家事全般が壊滅的にできない独身女性にとって、まるでユートピアと言っても過言ではありません。あえて一からお出汁を取らなくてもいい便利な時代に、かつお節を削るところからやってくれる嫁なんて、そんな稀有な存在がいることに驚きました。嫁としての務めを完璧な形で果たしており、今の時代と言うより一昔前だったらさぞかし喜ばれたに違いありません。さすがに至れり尽くせりがすぎるために、かえって居心地の悪さを生み出してしまったのがストーリーの見所にもなっていて良かったです。

「面白い」派の意見をまとめると、

  • 波瑠さん演じる穂香のキャラクターに共感できる
  • 主役の2人が可愛くて見ていて飽きない
  • ストーリーも面白い

という声が多いという結果になりました!

主演の2人が可愛くて、何度も見返したくなるドラマです♪

Amazonプライムビデオで全話配信していますよ↓

わたしのお嫁くんどこで見れる?

『わたしのお嫁くん』を配信している動画配信サービス一覧はこちら!

サービス名 動画視聴
FOD
Amazonプライムビデオ FODチャンネルに登録することで〇
Hulu ×
U-NEXT ×
Paravi ×
Netflix ×
ABEMA ×
TELASA ×

※本作品の配信情報は2023年4月20日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については各動画配信サービスのホームページもしくはアプリをご確認ください。

『わたしのお嫁くん』はFODで視聴することができます。

FODの登録方法について2通り紹介します。

  1. FOD公式ページから登録
  2. AmazonプライムビデオのFODチャンネルに登録

もともとフジテレビで過去に放送されたドラマの配信はFODでしか見れないことも多かったのですが、2023年2月からはAmazonプライムビデオからもFODチャンネルを申し込むことでFOD作品が視聴できるようになりました。

FOD公式サイトから申し込んでもAmazonプライムビデオ経由で申し込んでもどちらかでも無料体験期間はなく、月額料金も変わりません

FODチャンネルをAmazonプライムビデオから申し込むメリットはこちら!

  • Amazonプライム特典も一緒に受けられる
  • Amazonプライムビデオで視聴できるコンテンツも一緒に探せる
  • Amazonプライム会員の月額と同時支払いになるのでサブスク管理もしやすい

国内でも圧倒的に会員数が多いAmazonプライムだから、もともと会員ならそこからFODチャンネルを追加できるようになったのは嬉しいですよね。

Amazonプライム会員ではないなら、プライム会員には30日間の無料体験期間があるのでその間はFODチャンネルの料金だけでプライム特典が受けられますよ!

Amazonプライムは月額500円(税込)のサブスクで、会員になるとAmazonプライムビデオ以外にも下記のサービスが受けられます。

  • 対象商品のお急ぎ便やお届け日時指定が無料に!
  • 対象のタイムセールに30分早く参加できる!
  • 容量無制限で写真が保存できるAmazon photosが無料で利用できる!
  • 1憶曲の音楽がシャッフル再生できるAmazon musicが無料で利用できる!
  • 対象エリアなら生鮮食品が最短2時間で届くAmazonネットスーパーが利用できる!
  • Prime Try Before You Buyで服や靴などを試着してから購入できる!
  • Prime Readingで雑誌やマンガが書籍が無料で読める!

Amazonプライムビデオでは、FOD公式サイトだけでは見られない作品も見放題!

波瑠さんが出演している作品ならAmazonプライムビデオでこんな作品も配信されていますよ↓

高杉真宙さんが出演する作品ならこんな作品も↓

『わたしのお嫁くん』を視聴したいなら、楽しめるコンテンツの幅が広がるAmazonプライム経由で申込をするのが断然オススメです!

今すぐ登録↓

わたしのお嫁くんドラマつまらない面白くない?まとめ

今回は『わたしのお嫁くん』はつまらない面白くない?感想や評判を紹介!のタイトルでお送りしました。

『わたしのお嫁くん』はつまらないという声も一部あるものの「面白い」派が圧倒的に多かったです!

主演の2人の可愛さにも魅了されると話題のドラマです!

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク