当サイトでは、アフィリエイトプログラムを利用しています。

ドラマ・テレビ・映画

風間公親-教場0-はつまらない面白くない?どんな話か感想を紹介!

スポンサーリンク

木村拓哉さんが刑事の指導官を演じるドラマ『風間公親-教場0-』。

『風間公親-教場0-』は「面白い」「つまらない」?

感想や評判をまとめてみました!

スポンサーリンク

『風間公親-教場0-』つまらない面白くない?

2023年4月10日(月)に放送スタートしたドラマ『風間公親-教場0-』。

序盤では「面白い」派と「つまらない」派に意見が分かれている様子です。

また「微妙」「まだ分からない」派も多い印象でした。

まずは「つまらない」派と「微妙」派の意見から紹介します!

40代女性
40代女性
つまらない派!

風間公親シリーズの1,2が面白かったので0を見てみようと思ったのですが、まず話の展開が毎回唐突過ぎて、その理由も解明されずにハテナのまま話が進んでいきます。後から説明が入ればまだ良いのですが、それも些細過ぎて見落としがちです。結果よくわからないので面白さがどこにあるのかわかりません。風間公親がなぜこんなに横暴で暴力気味なのかそろそろ説明が欲しいところです。それとも警察官というのは全体的にこう横暴なものでしょうか。

20代女性
20代女性
微妙・まだ分からない!

サスペンス要素強めの作品で、ストーリーとしては1話も2話も面白いと思うのですが、初めから犯人が絞られていて、その人にしか焦点が当たっておらず、なんだかなぁと思ってしまいました。
風間さんが出すヒントはすごく的確で、凄いなとは思いますが、現実味が無いところも数多く、ツッコミたいところが多いので、ドラマの世界観というか、ドラマ自体に入り込めいなと感じてしまいました。
ただ、緊迫感のある感じはサスペンスらしくて良いなとは思いました。
まだ始まったばかりのドラマで、キャスト陣はかなり豪華だと思うので、今後に期待したいです。

40代女性
40代女性
微妙・まだ分からない!

面白いかつまらないか『どちらとも言えない』という感じです。
教場0では、『あの最恐の教官はいかにして誕生したのか』というふれこみだったので、風間公親が警察学校に来るまで、若い時どんな警察官だったのか、なぜあんな風な教官になったのかが描かれると思っていたけど、既に刑事指導官で、風間公親が教場の雰囲気とあまり変わらず、既に教官として出来上がっているので、思っていたのと違うなぁという感じでした。今後、過去が振り替えられることを期待します。

50代男性
50代男性
微妙・まだ分からない!

つまらないというわけではないけれど、今のところ感じているのは笑う場面が殆どない印象があります。

つまらない派・微妙派の意見とまとめると、

  • 風間公親の雰囲気が横暴なのが理解できない
  • 話の世界観に入り込めない

という意見が多いです。

コメディー要素がほとんどなく、シリアスな場面が多いドラマのため好き嫌いが分かれるかもしれませんね。

ちなみにコメディー感があるドラマの方が好きなら、今期のドラマなら『合理的にあり得ない~探偵上水流涼子の解明~』がセンスあるやり取りが面白い!と好評ですよ!

『風間公親-教場0-』面白い派の意見を紹介!

『風間公親-教場0-』はもちろん「面白い」という声もすごく多いです!

面白い派の意見も紹介します。

20代女性
20代女性
面白い!

風間のミステリアスで独特な指導官が、とてもインパクトがあります。指導官として瓜原に対して厳しく接しているのがリアルです。風間ならではの視点から、様々な事件に対して鋭く迫っていくのが面白いなと思います。
また風間はどんな事件でも、ちゃんと答えをわかっていているのがさすがです。わかっているからこそ指導官として常に冷静で、淡々としているのが伝わってきます。風間ならではの世界観が、教場を作り上げていると思うからです。

30代女性
30代女性
面白い!

交番勤務の警察官だった瓜原と、彼を刑事にするべく指導する捜査1課の風間という関係性だが、ただ自身がそれまで得てきた捜査の方法やコツなどを伝授するという指導方法ではなく、本人に捜査のためのヒントを与える、自身で気づかせるというやり方が、じれったいながらも見どころがある。厳しいことで知られる風間だが、周りからの評判が決して悪くはないのは、指導相手の性格や弱さ・長所を見抜いた上で、さり気なく自身で捜査していく力を身につけさせるための深い愛情を感じるからだと思う。

20代女性
20代女性
面白い!

一見してみると、風間教官は高圧的で指導するべき立場として褒められたものでは無いように感じられるけれど、彼の言動の全てに意味があることが見ていく中でジワジワと感じられるストーリー構成がたまりません。ミステリーにおける伏線回収のような役割を持っており、終盤にいくにつれて回収されていくそれを見届ける楽しさは筆舌に尽くし難いほどの清々しさにも繋がってくるなと思いました。多くを語らずに指導していくスタイルに圧倒されたのは言うまでもありません。

40代男性
40代男性
面白い!

これまでのシリーズを見たことがなかったんですが問題なく入っていけたし内容も質が高いなと感じました。風間を演じる木村拓哉もこれまでの役にないシビアさを見せつけているのが印象的でした。どんな役を演じてもキムタクと言われてきましたが風間という存在はかつてない木村拓哉が見れているなと評価しています。事件の解明も面白いし人間味が伝わる内容も見応えがあります。出演者も豪華であり今後も見続けたいなと決めています。

60代女性
60代女性
面白い!

風間が新人刑事を教育する方法が、警察学校を思わせるので、納得しながら見ることができました。刑事としての資質を高めるために、風間が効率よく教育していることが伝わります。厳しさの中にも個性を見極めて良さを認めていく風間に感心します。淡々とした演技だからこそ、気持ちが伝わってくると思います。ドラマは5人の新人刑事が交代しながら描かれるので、毎回新鮮な気持ちで見られます。犯人役と新人刑事役のキャストが素晴らしく、殺人事件を解決する過程のクオリティも高いです。

「面白い」派の意見をまとめると、

  • 木村拓哉さんの演技に絶賛!
  • 事件の解明が面白い!

という声が多いという結果に!

つまらない派にも多かった風間公親の厳しさ・淡々とした雰囲気は、面白い派にとっては魅了ポイントとなっています。

『風間公親-教場0-』どこで見れる?

『風間公親-教場0-』を配信している動画配信サービス一覧はこちら!

サービス名 動画視聴
FOD
Amazonプライムビデオ FODチャンネルに登録することで〇
Hulu ×
U-NEXT ×
Paravi ×
Netflix ×
ABEMA ×
TELASA ×

※本作品の配信情報は2023年4月19日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については各動画配信サービスのホームページもしくはアプリをご確認ください。

『風間公親-教場0-』はFODで視聴することができます。

FODの登録方法について2通り紹介します。

  1. FOD公式ページから登録
  2. AmazonプライムビデオのFODチャンネルに登録

もともとフジテレビで過去に放送されたドラマの配信はFODでしか見れないことも多かったのですが、2023年2月からはAmazonプライムビデオからもFODチャンネルを申し込むことでFOD作品が視聴できるようになりました。

FOD公式サイトから申し込んでもAmazonプライムビデオ経由で申し込んでも無料体験期間はなく、月額料金も変わりません。

FODチャンネルをAmazonプライムビデオから申し込むメリットこちら!

  • Amazonプライム特典も一緒に受けられる
  • Amazonプライムビデオで視聴できるコンテンツも一緒に探せる
  • Amazonプライム会員の月額と同時支払いになるのでサブスク管理もしやすい

国内でも圧倒的に会員数が多いAmazonプライムだから、もともと会員ならそこからFODチャンネルを追加できるようになったのは嬉しいですよね。

Amazonプライム会員ではないなら、プライム会員には30日間の無料体験期間があるのでその間はFODチャンネルの料金だけでプライム特典が受けられますよ!

Amazonプライムは月額500円(税込)のサブスクで、会員になるとAmazonプライムビデオ以外にも下記のサービスが受けられます。

  • 対象商品のお急ぎ便やお届け日時指定が無料に!
  • 対象のタイムセールに30分早く参加できる!
  • 容量無制限で写真が保存できるAmazon photosが無料で利用できる!
  • 1憶曲の音楽がシャッフル再生できるAmazon musicが無料で利用できる!
  • 対象エリアなら生鮮食品が最短2時間で届くAmazonネットスーパーが利用できる!
  • Prime Try Before You Buyで服や靴などを試着してから購入できる!
  • Prime Readingで雑誌やマンガが書籍が無料で読める!

Amazonプライムビデオでは、FOD公式サイトだけでは見られない作品も見放題!

木村拓哉さんが出演している作品ならこんな作品も配信されていますよ↓

『風間公親-教場0-』を視聴したいなら、楽しめるコンテンツの幅が広がるAmazonプライム経由で申込をするのが断然オススメです!

今すぐ登録↓

『風間公親-教場0-』はつまらない面白くない?まとめ

今回は『風間公親-教場0-』はつまらない面白くない?感想や評判を紹介!のタイトルでお送りしました!

木村拓哉さん演じる風間公親の圧倒的な存在感に魅了されます。

AmazonプライムビデオのFODチャンネルで全話視聴することができますよ↓

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク