当サイトでは、アフィリエイトプログラムを利用しています。

ドラマ・テレビ・映画

35歳の少女が怖いし気持ち悪い?内容も登場人物も怖すぎると話題

スポンサーリンク

2020年10月に放送された柴咲コウさん主演のドラマ『35歳の少女』。

初回放送直後から『35歳の少女』が怖いとネットで話題になり、中には気持ち悪いという声も。

どこが怖くて、どんなところが気持ち悪いのでしょうか?

この記事では35歳の少女が怖いし気持ち悪い?内容も登場人物も怖すぎると題して、『35歳の少女』が怖い、気持ち悪いと言われていた理由についてまとめていきます!

ネタバレ含みますのでご注意下さい!

【動画】35歳の少女|キングヌー主題歌に鳥肌!声が女性すぎると話題2020年10月に放送された柴咲コウさん主演のドラマ、『35歳の少女』。 事故に遭い、目覚めたら35歳という衝撃すぎるドラマの内容...
【35歳の少女】は『大塚くん』や『30だけど17です』に設定似てる?2020年10月10日(土)から日テレ系で放送されたドラマ『35歳の少女』。 「25年ぶりに帰ってきた娘は、10歳の子供だった」 ...
スポンサーリンク

35歳の少女が怖いし気持ち悪い?内容も登場人物も怖すぎると話題

created by Rinker
¥16,720
(2024/04/24 06:06:49時点 楽天市場調べ-詳細)

10月10日、『35歳の少女』の初回が放送されましたが、放送直後から「怖い」と話題になっています。

どんなところが「怖い」と言われているのでしょうか?

内容・ストーリーが怖い

『35歳の少女』は、「10歳だった少女が目が覚めたら35歳になっていた」というあらすじですが、この設定が既に「本当にこうなったら怖い」と思わずにはいられないストーリーです。

幸せの象徴のような新築の一軒家・今村家。お遣いを頼まれ意気揚々と出かけた10歳の少女・望美はその日、自転車のブレーキが壊れているともしらず坂道を飛ばしていた。しかし次の瞬間、コントロールを失った自転車は崖から大きく放り出され・・・。

病室で目を覚ました望美(柴咲コウ)の目の前に広がるのはなんと25年後の『現在』!実は事故の後25年感眠り続けた彼女は、母・多恵(鈴木保奈美)の必死の介護によって奇跡的に目を覚ましたのだった。

引用元:35歳の少女公式HP

 

仲の良い両親と妹の4人家族で幸せに暮らしていた10歳の日々から、目覚めたら両親は離婚し、妹も家を出てバラバラになっていました。

自分の見た目も若くて綺麗だったお母さんもすっかりお婆さんの風貌に・・・

考えただけで怖いストーリー設定。

初回放送すぐが始まりすぐに事故を起こし、35歳になって目覚めるシーンだったのでいきなり惹き込まれます。

 

お母さんが怖い

25年間娘が目覚める事を信じて、一人望美の身体のケアやストレッチを毎日してきたお母さん(鈴木保奈美)。

しかしそのお母さんは、目覚めた後も笑う事なく、バラバラの家族を集める指示も無表情で淡々と

目覚めた娘以外が見えなくなっているお母さんが一番怖いと話題になりました。

25年もの間、娘が植物人間になってしまったら・・・と考えると、感情がおかしくなってしまってもおかしくないかもしれませんね。

怖いながらもとても切ない、お母さんが今後どうなっていくのか目が離せません。

 

坂口健太郎の豹変が怖い

望美の小学校の頃の初恋の相手、結人(坂口健太郎)。

望美の退院のお祝いの食事に、お母さんに頼まれ「望美が喜ぶような話をしてほしい」と連れて来られましたが、途中から急に態度が変わり「お前が望んでいた未来じゃない」「眠ったままの方が幸せだった」と暴言を吐きまくり・・・

あまりの豹変ぶりが怖かったですね。

 

お父さんの再婚相手とその子供も怖い

望美(柴咲コウ)の両親は離婚し、父親は再婚して新しい家庭を築いています

望美が目覚めたという知らせを受け病院に駆け付けた日の夜、お父さんが新しい再婚相手の家庭に帰りその日の出来事を話していると、奥さんのきゅうりを切るスピードが無言で上がっていきます

元家族に入り浸りになることを懸念したのか、その無表情さが怖かったですね。

さらにその時、引きこもりの息子がキッチンの冷蔵庫を覗きに現れますが、「前のように暴れたら怖い」と両親は息子に見つからないようにソファーの影に隠れます。

引きこもり息子の冷酷な表情にも、この息子は今度どう展開されるのか?怖さを感じました。

 

描写が怖い

『35歳の少女』は、ストーリーや登場人物も怖いですが、演出の仕方も恐怖心を煽るような描写になっていました。

  • BGMがなくて怖い
  • 予告が白黒
  • すき焼きが煮えている描写

ふと気が付くと怖い描写に。

もし身近に同じことが起こったら・・・という怖い要素が多いため、「怖い」を通り越して「気持ち悪い」という声も。

とにかく1話から怖いと話題沸騰のドラマ『35歳の少女』ですが、その怖さゆえにすごく惹き込まれます。

『35歳の少女』は、Huluで配信中です!

2週間の無料期間があるのでその間に視聴できちゃいます♪

\Hulu2週間無料トライアルはこちらからどうぞ♪/

Huluのおすすめpoint!
  1. 人気映画・ドラマ・アニメが60,000本以上が見放題!!
  2. PC・テレビ・スマホ・タブレットなどマルチデバイス対応!
  3. 映画館のような驚きの高画質!
  4. 2週間の無料期間あり!

無料期間が終わっても月額1,026円(税込)でたくさんのドラマや映画が見られます♪

\この機会にHuluの無料体験を申し込みましょう/

35歳の少女が怖いし気持ち悪い?まとめ

今回は35歳の少女が怖いし気持ち悪い?内容も登場人物も怖すぎると話題のタイトルでお送りしました。

感動系のストーリーだと思って見始めるとその怖さに衝撃を受けます。

でもだからこそ惹き込まれるドラマです。

最後まで目が離せない素敵なドラマですよ!

【動画】35歳の少女|キングヌー主題歌に鳥肌!声が女性すぎると話題2020年10月に放送された柴咲コウさん主演のドラマ、『35歳の少女』。 事故に遭い、目覚めたら35歳という衝撃すぎるドラマの内容...
【35歳の少女】は『大塚くん』や『30だけど17です』に設定似てる?2020年10月10日(土)から日テレ系で放送されたドラマ『35歳の少女』。 「25年ぶりに帰ってきた娘は、10歳の子供だった」 ...

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク