2020秋ドラマ

【年の差婚】2話ネタバレあらすじ!感想や評判も!

スポンサーリンク

めちゃコミックで人気の漫画『年の差婚』がドラマ化で2020年12月15日の深夜から放送が始まりました!

深夜の時間帯にも関わらず胸キュンなストーリーに満足の声多し♡

この記事では【年の差婚】2話ネタバレあらすじと評判や感想と題して、ドラマ『年の差婚』1話をネタバレしていきます!

スポンサーリンク

【年の差婚】2話ネタバレあらすじ!

幸せな新婚生活が続いている晴海と舞衣子。

舞衣子は職場の先輩であり、年の差婚の先輩でもある竹田を自宅に誘う。

舞衣子「晴海さんの料理、本当に美味しいのでお腹を空かせて来てくださいね」

竹田「そういえば、旦那の離婚理由ってなんだったの?」

舞衣子「たしか、性格の不一致って言ってました」

竹田「出た!どんな不一致だったの?てか、本当に気にならないわけ?奥さんがどんな人だったのか」

前妻についてあまり考えてこなかった舞衣子。

 

竹田課長が食事に自宅に来る当日。

ワインを買い出しに晴海と舞衣子が外へ出ている間に、自宅を訪ねてピンポンを押す女性の姿が・・・

2人はそれには気が付かずすれ違いで家に帰り、無事に食事会がスタート。

竹田からふと「この箸置きかわいい」と箸置きの話題に。

「前の奥さんが買ったんじゃないの」という竹田の夫の一言に、少し気まずい雰囲気に。

その箸置きは、晴海の前の奥さんが購入したものだった。

舞衣子も少し気になりだす。

「こんな素敵な人と離婚するなんて、どんなすれ違いがあったんだろう?」

竹田夫妻が帰った後、晴海は舞衣子に謝る。

晴海「この箸置きは今まで頭になかったんだけど、よくよく思い出したら前の奥さんの手作りだったんだ。こっちで勝手に処分するのもあれだし、機会があれば返そうと思っている」

舞衣子「返す?前の奥さんと会うってことですか?」

晴海「いや、そこまで考えてなかったけど、郵送とか?」

舞衣子「今でも連絡取りあっているんですか?」

晴海「いやいや、もうメールのやり取りすらしていないよ」

そのとき晴海の携帯が鳴る。

前の奥さんからだった。

前妻「今日泊めてくれない?急な出張で近くにいるの」

晴海「無理だよ。再婚したんだ」

会話を聞き、前の奥さんと気づく舞衣子だが、気丈に振る舞う。

 

後日、晴海が仕事中にランチしていると前妻の美雪が現れる。

晴海は「後ろめたいことしたくないから」とすぐに席を立つ。

帰宅後晴海は舞衣子に美雪と会ったことを打ち明ける。

晴海「仕事の相談があるって言われたんだけど、断ったよ」

舞衣子「仕事の相談なら、会ったらいいじゃないですか。後ろめたいことはないんでしょ?」

 

後日、紹介も兼ねて晴海、前妻、舞衣子で会うことに。

挨拶をしたあと、「挨拶をしたかっただけなので。仕事の邪魔になるといけないのでこれで失礼します」と、舞衣子は席を外す。

美雪が晴海に持ち掛けた仕事の話とは、「うちの会社に来てくれませんか」。

美雪は会社でアプリの立ち上げをし仕事は絶好調だったが、人材不足で悩んでいたという。

「舞衣子に相談する」と晴海はその場をかわす。

仕事の話から、話題はなぜ再婚したのか?に。

晴海「舞衣子は、俺に飛び込んできてくれたんだ。断る理由なんてないだろ?」

美雪「彼女の気持ちに応えたかったってこと?・・・昔、私が結婚したいって言ったときも、晴は受け入れてくれたよね。離婚したいって言ったときも」

晴海「俺は美雪の気持ちを大事にしたかったんだ」

・・・

晴海が会食を終えて店を出ると、舞衣子が外で待っていた。

「晴海さんの思い出をリニューアルします!」

 

カラオケに行き、晴海の大学時代の思い出の曲、『幸せな結末』を歌う舞衣子。

一緒にランニングも始める。

晴海「実は、美雪の会社に来ないかって言われたんだ。でももう断った」

舞衣子「私のためですか?」

晴海「俺のためかな。舞衣子さんと笑って過ごしたいから、無駄な不安はなくしておきたい」

舞衣子「大丈夫です!今みたいに何でも話し合えれば、不安なんてありません!」

晴海「もっとたくさん、話そう!」

 

\1話ネタバレはこちらから/

【年の差婚】1話ネタバレあらすじ!評判や感想も高評価!めちゃコミックで人気の漫画『年の差婚』がドラマ化で2020年12月15日の深夜から放送が始まりました! 深夜の時間帯にも関わらず胸...

\2話の見逃し配信を無料で見る/

【年の差婚】ドラマ2話の見逃し動画配信を無料視聴する方法はこちら!2020年12月15日(火)から始まったドラマ『年の差婚』。 1話の放送は「とてもほっこりするドラマ」と深夜にも関わらず高評価でし...

 

【年の差婚】2話の評判や感想

前妻の登場があったのものの、晴海と舞衣子の絆はどんどん強まっていき終始幸せだった第2話!

2人のラブラブぶりに深夜に癒される人続出です♡

『年の差婚』、ほのぼのしていてとても癒されますね♪

第3話も楽しみです♡

【年の差婚】1話ネタバレまとめ

今回は【年の差婚】2話ネタバレあらすじと評判や感想についてまとめました!

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク