当サイトでは、アフィリエイトプログラムを利用しています。

ドラマ・テレビ・映画

名探偵ステイホームズ|零(レイ)の正体は誰で何者?ネットの考察まとめ!

スポンサーリンク

2022年4月3日と10日の日曜日に2週連続で放送された北村匠海さん主演のスペシャルドラマ『名探偵ステイホームズ』!

2週じゃもったいないくらい面白くて話題になりましたが、そういえば、アタルのチャット友達の「零」の正体は明かされないまま・・・?

とても頼りになる友達だったので正体が気になっていた人も多かったですよね!

この記事では名探偵ステイホームズ|零(レイ)の正体は誰で何者?ネットの考察まとめ!と題して、『名探偵ステイホームズ』の「零」についてまとめています!

スポンサーリンク

名探偵ステイホームズ|零(レイ)の正体は誰?

『名探偵ステイホームズ』で名脇役としてアタルのチャットの中に存在した「零」という人物。

公式サイトの相関図にも掲載されていない人物ですが、アタルが調べていて分からないことは何でも解決してくれて、事件解決の糸口を導き出したのも「零」の存在でしたね。

結局、零が誰だったのかは明かされないまま『名探偵ステイホームズ』は幕を閉じました。

そこで、ここからはネットの考察をまとめています!

名探偵ステイホームズどこで見れる?ネットフリックス・Amazonプライムビデオは?【名探偵ステイホームズ】は、日英共同企画 スペシャルドラマとして日本テレビ系列にて4月に2週連続で放送されたドラマです。 北村匠海...

零は海外版の続編の主人公?

『名探偵ステイホームズ』は、イギリスの制作会社と日本テレビのチームで共同制作されたドラマです。

”子ども部屋おじさん”がネット探偵となり、部屋から一歩も出ずに事件を解決するサスペンスコメディー「名探偵ステイホームズ」。また今後、海外を舞台に、各国の”在宅探偵”を主人公にした続編も計画されている。

引用:北村匠海主演日英共同企画SPドラマ「名探偵ステイホームズ」放送、海外の続編も? | cinemacafe.net

「今後、各国の在宅探偵を主人公にした続編も計画されている」ことから、零は次の国の主人公の在宅探偵と予想されます。

そう考えると、これまでに零が変換ミスが多かったのも納得。

アタルが英語の翻訳を頼んだことも繋がってきますね!

そういえば、前編でアタルが零の変換ミスをツッコんだとき、「英国人だから勘弁」と言う返信もありました。

よくよく見ると零のチャットのアイコンの下には「Ray」というイングリッシュネームも書かれています。

さらに、北村匠海さんは放送前のインタビューで

「日本のTVドラマが海外へ繋がって行く、といワクワク感があります。日本から始まってイギリスへバトンを渡すので気合が入ります!」

引用:https://www.cinemacafe.net/article/2022/02/22/77425.html

と発言しています。

零の存在はイギリスへのバトンの役割だったのかもしれませんね!

Huluのディレクターズカット版ではより海外への続編を予感させるシーンも多いというので、零にももう少し触れられてるのかも?

Hulu<フールー>

Huluのお試し体験期間を使って真相を確かめてみましょう!

名探偵ステイホームズ|零(レイ)の正体は何者?まとめ

今回は名探偵ステイホームズ|零(レイ)の正体は誰で何者?ネットの考察まとめ!のタイトルでお送りしました!

『名探偵ステイホームズ』前編後編の零の情報をまとめると

  • イギリス人であることは間違いなさそう
  • 海外の続編の主人公?

もしそうなら、どんな人が零を演じるのかとても楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

名探偵ステイホームズどこで見れる?ネットフリックス・Amazonプライムビデオは?【名探偵ステイホームズ】は、日英共同企画 スペシャルドラマとして日本テレビ系列にて4月に2週連続で放送されたドラマです。 北村匠海...
スポンサーリンク