2020秋ドラマ

【年の差婚】1話ネタバレあらすじ!評判や感想も高評価!

スポンサーリンク

めちゃコミックで人気の漫画『年の差婚』がドラマ化で2020年12月15日の深夜から放送が始まりました!

深夜の時間帯にも関わらず胸キュンなストーリーに満足の声多し♡

この記事では【年の差婚】1話ネタバレあらすじ!評判や感想も高評価!と題して、ドラマ『年の差婚』1話をネタバレしていきます!

スポンサーリンク

【年の差婚】1話ネタバレあらすじ!

最初のシーンは、舞衣子のウエディング姿。

そして、新婚生活のスタート、初夜。

「私、何分経験がございませんので、ご指導のほどよろしくお願いいたします」

 

時は戻り、3か月前。

盲腸で倒れたという父の知らせを受け実家に駆け付けた舞衣子は、父から見合い話を持ち掛けられる。

父は倒れて意識を失う瞬間に、舞衣子の今後が心配になった・・・と晴海の画像を見せる。

見合い相手の晴海は44歳のバツイチ。

舞衣子「今まで『結婚しなくてもいい』と言っていたお父さんがなんでこの人を薦めるの?」

父「気になるなら自分の目で確かめてこい」

舞衣子 (結婚か・・・全く考えたことがなかったわけではないけど、今まで縁がなさ過ぎてピンとこないな・・・)

そしてお見合い当日。

全然ピンとこない・・・と思っていたはずが、舞衣子は晴海を一目見てピンときてしまう。

「この人が私の旦那様?」と目をキラキラさせ、気が早る舞衣子。

お見合いがスタートすると、カフェの店員が晴海に珈琲をこぼしてしまう。

晴海は怒るどころか店員にやけどがないか心配をし、笑顔を対応。

舞衣子 (怒る人もいるのに、店員の心配をするなんて・・・!)

何気ない会話にも、「この人の声、落ち着くなぁ」と舞衣子はどんどん晴海に惹かれていく。

舞衣子と晴海は外を散歩することに。

晴海は階段で手を差し伸べてくれる。

舞衣子 (キレイな指・・・)

階段から転げ落ちそうになった舞衣子を優しく受け止めた晴海に、舞衣子は「次はいつお会いできますか」と次の約束を取り付けた。

 

ある日、舞衣子は10歳年下の夫を持つ「年の差婚先輩」である竹田課長に恋愛相談をしていた。

「結婚すると思います」と話す舞衣子。

「2回目のデートは映画で、笑いのツボが一緒でした」

舞衣子は竹田課長のアドバイスを受ける。

竹田「44歳なんて初老だよ~唇とか乾燥してない?世代を感じるからカラオケには行かない方がいい。一番大変なのは体力的な問題かな。でも44歳ならその心配はないか。」

舞衣子は真剣にメモを取る。

そして竹田課長のアドバイスを受けて迎えた3回目のデートの日。

「唇のケアはしているのか?カラオケは重要ですか?」

舞衣子のペースでどんどん話しかける。

しかし晴海は、「正直に言います」と舞衣子の話を遮る。

晴海「正直に言います。あなたのお父さんに進められてお話をお受けしましたが、20歳も年が離れています。1度だけお会いして終わりにする予定でした。明日、あなたのお父さんにお詫びに向かいます」

それでも「父の見立ては間違っていないと思います」とめげない舞衣子。

「私のことは嫌いですか?」と聞くと、「そんなことはない」という晴海に「では」と舞衣子はキス待ち顔で迫る。

晴海は「舞衣子さん、それって・・・」と戸惑う。

舞衣子「3回目のデートでキスするものかと。。。お見合いの日は含まれないのですね・・・」

「あーやっちゃった・・・」という顔をする舞衣子に、優しく笑いかけ、晴海は「あなたといると楽しい」とだんだん舞衣子に惹かれていく。

その後見つけたワカメソフトクリームを食べる2人。

「ワカメソフトクリームなんて・・・俺は冒険しない派だな」という晴海に、「冒険してみませんか」と舞衣子はソフトクリームを差し出す。

晴海はソフトクリームの代わりに舞衣子にキスをする。

不意打ちをくらった舞衣子は「もう一度お願いします!」とお願いする。

晴海が戸惑っていると、舞衣子はあからさまに残念がり、その姿を見てもう1度キス。

舞衣子「相性はいいですか」

晴海「相性はいいと思います」

舞衣子「それではこちらをお願いいたします」

と婚姻届けを渡す。

「婚前交渉は致しませんので、何卒ご理解をお願いします」

すっかり舞衣子のペースに巻き込まれる晴海だったが、「こんな気持ちは何年ぶりだろう」

晴海はひざまづき、「俺と結婚してください」とプロポーズ。

それから3か月後、結婚式を迎える舞衣子と晴海。

そして迎える初夜。

ベッド中でもしゃべり続ける舞衣子に、「もうその辺にして」と優しく話しかけるーーー。

 

ある日の朝、晴海はランニングしてシャワーを浴びてスーツに着替え、「舞衣子さん朝食できてるよ」と優しく舞衣子を起こす。

「花里さんなんでいるの!?あ、結婚したんだった・・・」

朝食の準備をする晴海をうっとり見つめる舞衣子。

幸せな朝食の風景。

「落とし卵」を「ポーチドエッグ」と言ったり、「ミックスジュース」を「スムージー!」と言ったり、ちょっと年の差を感じることはあるけれど、幸せな新婚生活の、スタートです♡

\実際に見ないとこのキュンキュンは伝わらない♡/

年の差婚ドラマ1話の見逃し配信動画を無料視聴する方法はこちら!12月15日の深夜からスタートするドラマ『年の差婚』は、「めちゃコミック」でランキング1位の人気作がドラマ化! 24歳の天然お嬢様...

【年の差婚】1話の評判や感想


ドラマ『年の差婚』放送直後は、超深夜放送にも関わらずTwitterでトレンド入り♡

「キュンキュンした」という声が圧倒的に多かったです!

終始幸せそうな第1話、「面白かった」と高評価です!

見た後は幸せな気持ちで眠りにつけそうですね♡

\実際に見ないとこのキュンキュンは伝わらない♡/

年の差婚ドラマ1話の見逃し配信動画を無料視聴する方法はこちら!12月15日の深夜からスタートするドラマ『年の差婚』は、「めちゃコミック」でランキング1位の人気作がドラマ化! 24歳の天然お嬢様...

 

 

【年の差婚】1話ネタバレまとめ

今回は【年の差婚】1話ネタバレあらすじ!評判や感想も高評価!についてまとめました!

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク