当サイトでは、アフィリエイトプログラムを利用しています。

ドラマ・テレビ・映画

【当確師】ネタバレあらすじ感想!見逃し配信動画を無料視聴する方法は?

スポンサーリンク

2020年12月に1夜限りで放送された香川照之さん主演のドラマ『当確師』!

当選させるためならどんな手段もいとわないという選挙コンサルタントを香川照之さんが演じるという事で文句なく面白いドラマでした。

サスペンス要素もあり、二転三転するというストーリー展開にも注目。

時間があるときにゆっくり見たいスペシャルドラマですよ。

この記事では【当確師】ネタバレあらすじ感想!見逃し配信動画を無料視聴する方法は?と題して、ドラマ『当確師』についてまとめています。

スポンサーリンク

【当確師】あらすじ

ドラマ『当確師』の公式HPで公表されているあらすじはこちら。

聖達磨(香川照之)は当選確率99%を誇り、”当確師”の異名を持つ敏腕選挙コンサルタント。「選挙は戦争だ、勝つためなら手段は選ばん。それが当確師、聖達磨のやり方だ」と豪語する聖はつい先日も、一芝居打って敵陣営に内部分裂を生じさせ、圧倒的な勝利を収めたいという候補者を希望どおりの形で当選させたばかりだった。

そんな聖に、新たな仕事が舞い込む。旧知の仲である国会議員の鏑木は7年前、前市長の不正を暴いて当選。革新的な政策を次々実行して自治体を急成長させ、”日本一有名な市長”とよばれていた。

実は、聖と鏑木の間には浅はかならぬ因縁があった。鏑木が初出馬した際、聖は大國の依頼によりアドバイザーを引き受けたものの、鏑木のやり口にあきれて途中で降りたという過去があったのだ。もともと鏑木派だった大國がなぜ今回は敵に回るのか?探りを入れたものの、大國は答えることなく、聖に現金の束と3枚の履歴書を渡す。「カネは幾らでも払う、協力なスポンサーもいる。対立候補をこの3人の中から選び、鏑木を市長の座から引きずり落としてほしい」とーー。

訝しみながらも大國の依頼を受けた聖は、候補者を吟味。そして、高天市で保育園を経営する黒松幸子(檀れい)こそ、候補者にふさわしいと狙いを定める。さっそく幸子に接近するが、幸子は鏑木の妻・瑞穂(奥貫薫)の学生時代からの親友。瑞穂との関係から見ても、幸子が市長選に立候補する可能性は限りなくゼロに近いと思われた。

こうして、聖の波乱含みの戦いが幕を開けるが・・・。

引用:テレビ朝日|ドラマスペシャル 当確師 (tv-asahi.co.jp)

【当確師】ネタバレ

聖達磨は「当選のためなら手段を選ばない」凄腕の選挙コンサルタント。

聖のもとに、政令指定都市・高天市の市長、鏑木を市長の座から降ろしてほしいという依頼が舞い込む。

依頼主は聖と旧知の仲である国会議員の大國だった。

鏑木は当選するやいなや市の内部文書を洗い出し前市長を告発、その後も革新的な政策を次々と打ち出し、高天市を急成長をさせた全国でも有名な市長だった。

しかし、鏑木は今や高天市の独裁者と化していた。

聖は7年前、鏑木のクライアントを降りたことがあったから受けるかどうか少し考えるも、大國から「協力なスポンサーがいる。金はいくらでも出すから鏑木を引きずり降ろしてほしい」と頼まれ、受けることに。

大國の出した条件は、大國から渡された資料より、3名の候補者から選んで市長に当選させること。

3名の候補者の中から、聖は保育園を経営する黒松幸子に目を付ける。

黒松幸子はもともと孤児で、保育園を営む養母の跡を継いで経営者となっていた。

他にもホームレスのための炊き出しや市民合唱団の運営など市民活動にも精力的で知名度はあった。

聖は黒松幸子が運営する保育園に幸子に会いに行き、市長戦に出馬してほしいことを伝えた。

驚いた様子の幸子。

政治の経験もないし争いごとも嫌いだ、と断る幸子。

「政治の経験はないが、知識と感心はある」と聖。

幸子はコロンビア大学に留学し政治学を学び、博士号を取得していた。

論文のタイトルは『共同体主義の限界』。

聖は幸子が鏑木のことを嫌っていて、親友の旦那だから正直に言えないことを見抜いていた。

無理やり手をとり握手した。

 

聖の事務所では、幸子が炊き出しをする様子などをネット配信し、支持率を上げていく活動を始める。

少しずつ支持率を上げていく幸子の存在が鏑木も気になってくる。

鏑木は妻の瑞穂に幸子の元を訪れさせ、「鏑木の福祉担当補佐官になってほしい」と頼む。

幸子はすぐ聖に報告する。

聖は「候補者潰しだ」と言う。味方に取り入れるためによくある作戦だという。

瑞穂の親友でもある幸子は、断ることもできず無理やり福祉担当補佐官に任命されてしまう。

だが「手を打ってある」と聖。

福祉補佐官として出演したネット対談で鏑木が進めているリゾート開発のことを持ち掛ける。

幸子はこの開発には問題があると指摘。

場が悪くなった配信を中断させようとする鏑木をよそに、幸子はその生配信中に「次の市長選に出馬します!」と宣言。

インパクトのある出馬宣言は聖の作戦だった。

こうして聖は幸子を出馬させることに成功したが、鏑木を市長から降ろしてほしいと依頼したのは、鏑木の妻の瑞穂だったことが発覚する。

さらにそれを幸子も知っていたことがわかる。

瑞穂によると、市長になってから鏑木は変わってしまった。

今の市長は傲慢な独裁者。

正義感のある人に戻ってほしい、と考えていたとき、幸子がリゾート開発に異議を唱えてきた。

瑞穂は幸子が市長にふさわしいと思い、聖に依頼をしたのだった。

そんな事実を知っても、聖は

「俺の仕事は黒松幸子を当選させることだけだ」

と仕事にまい進する。

【当確師】感想

『当確師』は1話限りのスペシャルドラマでしたが、かなり見ごたえがあって面白かったです!

ネット上でも、「面白かった」以外の声が見つからない程高評価。

やっぱり香川照之さんは最高の俳優さんだなぁと感じました!

選挙が題材なので難しかったり、固かったりするのかと思いきや、政治に詳しくなくてもとても見やすくて面白かったです。

【当確師】ネタバレ見逃しまとめ

今回は【当確師】ネタバレあらすじ感想!見逃し配信動画を無料視聴する方法は?のタイトルでお送りしました。

とても惹き込まれる素晴らしい作品です。

U-NEXTで無料視聴できますよ!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク