当サイトでは、アフィリエイトプログラムを利用しています。

ドラマ・テレビ・映画

【知ってるワイフ日本版】が面白い!視聴率が低いのはなぜ?

スポンサーリンク

韓国ドラマのリメイク『知ってるワイフ』日本版は回を増すごとに面白くなってくるオススメドラマです!

登場人物もとても魅力的で、中でも広瀬アリスさんの演技はとても素敵!

ストーリーもとても惹き込まれる面白いドラマですが、放送当時、視聴率は低かったようで・・・?

【知ってるワイフ】は『何を知ってる』?タイトルの意味を考察!2021年冬ドラマ『知ってるワイフ』が毎週木曜夜10時から放送中! 「妻と結婚しない人生を選びたい」と過去に戻り、代わりに大学時代...

この記事では【知ってるワイフ日本版】が面白い!視聴率が低いのはなぜ?についてまとめています!

スポンサーリンク

【知ってるワイフ日本版】が面白い!

『知ってるワイフ』は地上波放送当時、とても面白いと話題でした。

回を増すごとに面白くなっている『知ってるワイフ』ですが、面白いポイントは何と言っても「自分に置き換えて見れる」ところにあるのではないでしょうか。

既婚者だったら女性なら澪の立場、男性なら元春の立場に共感。独身だったら「自分が結婚したら・・・」と想像も膨らみます。

感情移入しやすいストーリーなので感情も忙しい!

1話放送直後は「イライラするドラマ」と話題に。

知ってるワイフ(大倉忠義主演)のイライラが止まらない!ラストは泣けるって本当なの?2021年1月7日から、大倉忠義さん・広瀬アリスさん主演のドラマ『知ってるワイフ』が放送スタート! 1話から結婚・子育てあるあるの...

しかし、元春(大倉忠義さん)のダメ夫っぷりはイライラするものの、ネット上で「この状況分かりすぎる」「うちの少し前と同じ」と、全国の子育てママにとってはネット上で「同じように思ってる人たくさんいる」ことを確認できるのも『知ってるワイフ』が面白いと思う理由の一つになっていたと思います。

回を増すごとに面白くなっていく『知ってるワイフ』は、皆のツイートを見るのも含めて楽しみの一つに!

さらに、1話では澪の怒り爆発にばかり焦点が当てられていましたが、2話、3話と進むにつれ元春は「妻がモンスターになったのは俺のせいだったのか?」「本当の澪はこっちなのか?」と気付き始めていきます。

すると、ドラマの感想も「イライラする」から「やっと気づいたか!」に変化、イライラだけじゃない面白さがどんどん増えてきましたね。

さらにこのドラマを見て実際の夫婦関係に小さな変化があったというおうちもあるようです(笑)

まだ見ていない旦那さんには見せたいという人も!

とにかく視聴者の実生活に多大な影響力を持つ『知ってるワイフ』!

面白いので、まだ観てない人には薦めたいドラマです!

【知ってるワイフ日本版】面白いのに視聴率が低いのはなぜ?

ネットの感想を見ても「つまらない」という感想が見当たらないほど人気の『知ってるワイフ』ですが、視聴率はあまり良くなかったんです。

『知ってるワイフ』の視聴率の推移はこんな感じです。

  • 1話 6.1%
  • 2話 7.0%
  • 3話 6.5%

当時ののドラマの中でも断トツに低い。

こんなに面白いのになぜ?と疑問に思いますが、どうやら放送枠が原因の一つのようです。

当時のニュースでは、

低視聴率が続いていた木曜夜10時枠は、視聴者が別番組を見るか違う事をする習慣がついてしまっている

ということらしいです。

見ると間違いなく面白い『知ってるワイフ』なのに、視聴率が低かったのはもったいなかったですね。

【知ってるワイフ日本版】が面白い!まとめ

今回は【知ってるワイフ日本版】が面白い!視聴率が低いのはなぜ?についてまとめました!

日本版『知ってるワイフ』は視聴率が低かったのが不思議なほど「面白い」という評価ばかりのオススメドラマです!

【知ってるワイフ】は『何を知ってる』?タイトルの意味を考察!2021年冬ドラマ『知ってるワイフ』が毎週木曜夜10時から放送中! 「妻と結婚しない人生を選びたい」と過去に戻り、代わりに大学時代...

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク