当サイトでは、アフィリエイトプログラムを利用しています。

ドラマ・テレビ・映画

【夢中さ、きみに。】ドラマが面白い!BLなの?怖い(ホラー)なの?

スポンサーリンク

2021年1月に放送がスタートしたドラマ『夢中さ、きみに。』。

独特な空気が絶妙で話題となったドラマです。

BLなの?ホラーなの?と思わせる要素も盛り込まれていて、日常生活が淡々と、そしてシュールに描かれている中に、何故か惹き込まれる魅力が満載の不思議なドラマです。

この記事では【夢中さ、きみに。】ドラマが面白い!BLなの?怖い(ホラー)なの?と題して、ドラマ『夢中さ、きみに』の面白さについてまとめています!

スポンサーリンク

【夢中さ、きみに。】ドラマが面白い!

『夢中さ、きみに』は、テレビ放送当時「つまらない」という感想がネットで見当たらないくらい、見た人は「面白い!」と口を揃えていたドラマです!

登場人物のビジュアルの良さと、映像の美しさも人気の理由の一つです。

※本作品の配信情報は2022年12月16日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については各動画配信サービスのホームページもしくはアプリをご確認ください。

【夢中さ、きみに。】ドラマはBLなの?

『夢中さ、きみに』ドラマは、ちょっと変わったイケメン男子高校生の日常がシュールに描かれていて、なんだか惹き込まれる不思議な雰囲気を持ったドラマです。

男子高生同士のやり取りが、「BLなの?」と思う人も多いようですが、『夢中さ、きみに』はそのジャンルを原作を読んだ人の感想から簡単にまとめると、

友情以上BL未満。BLになりそうなならなそうな微妙な境界線ドラマ

という感じでしょうか?

その微妙な感じが視聴者に好評な理由だといえます!

ちなみに、原作作者の和山やまさんは作品投稿サイトpixivに『夢中さ、きみに』の『うしろの二階堂』を投稿されていて、ジャンルを「創作BL」としながらも

ほとんどBLしていないです

と紹介しています。

コチラのサイトです!

そして続きの『おまけの二階堂』に至っては「1ミリもBLしていない」とコメントされていました。

見る人が見ればBL、本当に「友情以上BL未満」という表現がぴったりのドラマ『夢中さ、きみに』は、イケメンたちがわちゃわちゃしてるのを楽しめる絶妙なドラマといえます!

【夢中さ、きみに。】ドラマは怖い(ホラー)なの?

『夢中さ、きみに』がちょっぴりBLテイストということが囁かれている一方で、「ホラーなの?」と疑問に思う人もいるようです。

確かに、原作の絵の雰囲気は、なんとなくホラーを連想させる気もします。

そして原作の『うしろの二階堂 修学旅行編』では最後にちょっとホラーな要素もしっかりあります。

このホラー描写について、作者の和山やまさんはインタビューで次のように発言されていました。

怖がらせてしまい申し訳ありません。あれは拡大されることは全く考えてなく、先ほども言ったような、気付く人には気づいてもらえたら嬉しい、という気持ちで描きました。

でもこれはさすがに言わないと誰も気づかないかな・・・?と思って、最後に「実は・・・」と説明を入れてしまったんですが。気になるのは、最後まで読む前にあの時点であの霊の存在に気付いた読者は一人でもいたでしょうか。

引用:『夢中さ、きみに。』和山やまインタビュー | マンバ通信 – マンバ (manba.co.jp)

『うしろの二階堂』の最後のホラーは、和山先生の遊び心のようですね!

この部分が、ドラマでどのように表現されるのか、そもそもドラマでもホラーを取り入れるのか?是非ドラマを観て確かめてみてくださいね!

【夢中さ、きみに。】ドラマが面白い!まとめ

今回は【夢中さ、きみに。】ドラマが面白い!BLなの?怖い(ホラー)なの?のタイトルでお送りしました!

『夢中さ、きみに』はほんのりBL要素あり、ちょっとだけ怖い要素もあり?の不思議なドラマです。

不思議な魅力にハマっていくので是非視聴してみてくださいね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

スポンサーリンク