当サイトでは、アフィリエイトプログラムを利用しています。

ドラマ・テレビ・映画

俺の家の話|さくら(戸田恵梨香)の正体は本当に後妻業?

スポンサーリンク

2021年の冬の金曜ドラマ『俺の家の話』。

長瀬智也さんと宮藤官九郎さんのタッグドラマは本当に面白いですよね!

『俺の家の話』の登場人物はみんなとても個性的ですが、中でもひときわ気になる存在なのが戸田恵梨香さん演じるさくらちゃん。

1話の最後にはさくらが後妻業であることが発覚し、さくらの正体が気になると話題になりましたが、2話であっさり判明!

この記事では俺の家の話|さくら(戸田恵梨香)の正体は本当に後妻業?と題して、『俺の家の話』のさくらちゃんに焦点を当てていきたいと思います!

スポンサーリンク

俺の家の話|さくらの正体は本当に後妻業?

『俺の家の話』1話の最後では、踊介がスマホで「あつまれやすらぎの森 ヘルパー さくら」と検索すると

悪徳ヘルパー 自称さくら 詐欺 不審死

などの文言と共にさくらの顔画像が!

さくらは後妻業として寿三郎に近づいたのか?違うのか?と話題になりましたが、2話であっさりと正体を明かしてくれました。

後妻業とは?→資産家の老人男性の後妻になって財産を奪う女性のこと

まず、1話で寿限無が紹介した2人の馴れ初めはこんな感じ。

寿三郎とさくらの馴れ初め

デイケアに通っていた寿三郎は、老いぼれたちとのしみったれたムードに馴染めず何度も逃走。手を焼いた施設側が担当者をさくらに変更。さくらを初めて見た瞬間、寿三郎は今まで立てなかったのに立ち上がり、恋に落ちる。その後寿三郎から、給料を倍払うから在宅で介護してほしいとプロポーズ(?)される

恋に落ちたのは寿三郎からのようではありますが、その後親族の前で寿三郎は「自分の資産は全てさくらちゃんに譲渡します」と発表、そのときさくらちゃんは「とうとう言っちゃった~♡ひどいね~♡」と発言しているので資産を受け取る気満々!

ちなみに寿三郎は72歳、さくらは30歳前後の設定です。

そして2話で明かされたさくらの正体。

ネットに出回っていたさくらの噂について、踊介ら兄弟が寿三郎も交えてさくらに問い詰めます。

そしてさくらから返ってきた答えは、

寂しい老人を慰めてそれに見合った対価をいただくだけの女。遺産目当てでは決してないが、もらえるものはもらいます。

さくらがこうなったのは3年前、さくらにとって初めての老人介護を担当したAさんとのエピソードからでした。

Aさんは、さくらがいるからリハビリも頑張れる、1日1日、楽しく生きられると言った。私にとって初めて担当したお年寄りだったから、とにかく夢中で献身的に介護をした。エンディングノートを作り、やり残したことを2人で実行した。そしたら彼の余命半年だった寿命が1年延びた。すると彼は、遺言状を書き換えると言い出した。息子たちは介護を嫌がり、押しつけあい、相続の件でギスギスするのも耐えられなくて、全額さくらにやると言った。それはあんまりだから、せめて半分お子さんたちに残してと言ったが、彼は聞かなかった。何もしなかった息子たちに、私を責める権利はない。

婚約に恋愛感情はなかったのか?と聞く寿三郎に、素直に「ごめんなさい」と謝るさくら。

フラれた事に落ち込む寿三郎でしたが、10分後フラれたことを忘れたという展開に、脚本の面白さを感じましたね。

結局、さくらの正体を知って受け入れる家族たち。

さくらの正体に、ネットでも「気持ちいい」と納得の声!

結局、さくらが悪女なのかどうかはまだまだ分かりませんが、これまでの老人たちと違うのが、寿三郎は息子たちが介護を嫌がる寂しい老人ではないといこと。

さくらの正体は本当は・・・?というより、そんなことどうでも良くなる展開が最終回で明かされます!

本当に面白いので是非最後まで見てみてほしいし、最終回の後にもう1度1話から見返したくなる超名作ドラマです。

俺の家の話|さくらの正体まとめ

今回は俺の家の話|さくら(戸田恵梨香)の正体は本当に後妻業?のタイトルでお送りしました!

さくらの正体は後妻業の女で間違いはないものの、それが善か悪かについては考えさせられる内容になっていました。

しかし、『俺の家の話』はさくらの正体はそんなに重要じゃありません!

最後にびっくりする展開が待っています。

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク