2021冬ドラマ

【君と世界が終わる日に】気持ち悪いし怖すぎる?しょぼい・ひどい・おかしいの声も

スポンサーリンク

日曜ドラマ『きみセカ』こと『君と世界が終わる日に』は2021年1月17日(日)に、最初からゾンビがうじゃうじゃ登場し衝撃のスタートを切りました。

そのゾンビのクオリティーについて、ネット上では「気持ち悪い」「怖い」と直視できない派と、「しょぼい」「ひどい」とつまらない派に意見が分かれている模様です。

【君と世界が終わる日に】はなぜゾンビに?首藤(滝藤賢一)は黒幕なの?2021年1月17日から始まった日曜ドラマ『きみセカ』こと『君と世界が終わる日に』。 1話から繰り広げられたゾンビの世界が衝撃的で...

この記事では【君と世界が終わる日に】気持ち悪いし怖すぎる?しょぼい・ひどい・おかしいの声もと題して、きみセカは本当に怖いのか?についてまとめています!

スポンサーリンク

【君と世界が終わる日に】気持ち悪いし怖すぎる!直視できない派の意見

『きみセカ』はゾンビがうじゃうじゃうごめいていて、「気持ち悪い」「怖い」というのが正直な普通の感想ではないでしょうか?


確かに怖すぎて一人では見られません!!

ストーリーは、今のところひたすらゾンビから逃げる、襲われるというシーンばかりなのでやっぱり「怖い」「気持ち悪い」という印象が強いドラマですよね。

【君と世界が終わる日に】しょぼい・ひどい!つまらない派の意見は?おかしいシーンも

一方で、ゾンビが「しょぼい」「ひどい」と全然怖くない派の意見も。

『きみセカ』が「しょぼい」「ひどい」という怖くない派の人は、高確率で海外のゾンビ作品と比べる傾向がありました。

ゾンビものに慣れてしまっている人からすると、ありきたりなシーンやゾンビの造りに目がいってしまうのでしょうね。

海外のゾンビ映画に慣れていない人にとっては怖いドラマで、慣れている人にとってはしょぼいつまらないドラマということがいえそうです。

またストーリーの面では、ゾンビが主人公の都合よく動く、ちょっとおかしいなと感じる場面もありましたね。

多くのゾンビに囲まれて明らかに絶対絶命の場面でも助かったり、車に乗り込もうとする場面ではちょうどそこをゾンビが避けてくれたり・・・

そういうシーンを発見すると、つまらないと思ってしまうのかもしれませんね。

【君と世界が終わる日に】意見が分かれるのはゾンビのクオリティー?

でもやっぱり、『きみセカ』が怖くない・しょぼいと言う人は「ゾンビのクオリティーが低い」と感じている人が最も多いようです。

中でも韓国映画の『新感染』と比べる人が多いことが分かりました。

もちろん、ウォーキングデッドなどアメリカ作品と比べる人もいると思いますが、ゾンビの見た目で比べるなら同じアジアの韓国が比較しやすいのかなと思います。

『新感染』のゾンビはそんなに怖いのか?と調べてみると・・・確かに怖い(笑)!!

比べてみると確かに『きみセカ』はまだまだ人間としてみれるかも↓↓

しかし、『新感染』は映画であって、『きみセカ』は地上波ドラマ。

ゾンビにこれ以上のクオリティーを求めたら地上波で放送できないと思います・・・!

『きみセカ』のゾンビはドラマ仕様であって、ドラマとして見るならクオリティーは充分高いと言えるのではないでしょうか。

【君と世界が終わる日に】を1話から全話無料視聴するには

ドラマ『君と世界が終わる日に』の見逃し動画配信は、動画配信サービスHuluで1話から全話を視聴することができます!

Huluは2週間の無料お試し期間があるので、それを利用すれば『君と世界が終わる日に』を無料で視聴できちゃいます!

ここではドラマ『君と世界が終わる日に』が無料視聴できるHuluについて、サービスのオススメポイントをご紹介しています!

Huluのおすすめpoint!
  1. 人気映画・ドラマ・アニメが70,000本以上が見放題!!
  2. PC・テレビ・スマホ・タブレットなどマルチデバイス対応!
  3. 映画館のような驚きの高画質!
  4. 2週間の無料期間あり!

無料期間が終わっても月額1,026円(税込)でたくさんのドラマや映画が見られます♪

ちなみに、韓国映画『新感染ファイナルエクスプレス』も、『きみセカ』配信中のHuluで見られますよ!

\この機会にHuluを無料体験♪/

【君と世界が終わる日に】気持ち悪いし怖すぎる?まとめ

今回は【君と世界が終わる日に】気持ち悪いし怖すぎる?しょぼい・ひどい・おかしいの声もについてまとめました!

一見すると『きみセカ』は怖い・気持ち悪いドラマという印象が強いですが、数ある「ゾンビ作品」の中では地上波放送らしくやさしい(?)作品となっています。

本格的なゾンビ映画が苦手でも、これならドキドキしながら見られるかも?

【君と世界が終わる日に】はなぜゾンビに?首藤(滝藤賢一)は黒幕なの?2021年1月17日から始まった日曜ドラマ『きみセカ』こと『君と世界が終わる日に』。 1話から繰り広げられたゾンビの世界が衝撃的で...

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

スポンサーリンク