当サイトでは、アフィリエイトプログラムを利用しています。

ドラマ・テレビ・映画

リエゾンこどものこころ診療所の放送地域は?関西・愛知・福岡は観れる?

スポンサーリンク

ドラマ【リエゾンこどものこころ診療所】が金曜ナイトドラマ枠で120()23:15から放送されます。

しかし、ドラマ【リエゾンこどものこころ診療所】の放送地域は限定されていますので、観たい方はチェックが必要ですよ♪

関西・愛知・福岡など関東以外では観られるのか?確認していきましょう!

この記事ではリエゾンこどものこころ診療所の放送地域は?関西・愛知・福岡は観れる?と題して、

  • リエゾンこどものこころ診療所放送概要と放送日時
  • リエゾンこどものこころ診療所放送地域(放送局)一覧
  • リエゾンこどものこころ診療所放送地域以外で視聴する方法

についてまとめています!

スポンサーリンク

リエゾンこどものこころ診療所放送概要と放送日時

ドラマ【リエゾンこどものこころ診療所】の原作は、【竹村優作さん】と原作・漫画を手がけた【ヨンチャンさん】によるものです。

累計100万部を突破しており、現在も連載中。

コウノドリ」など人気作も排出しているコミックです!

映えある賞を受賞している、実力のあるコンビが手掛ける大人気の作品です。

サラリーマンを対象とする「モーニング」ですが、感情においても丁寧に描かれていて、女性にも共感を生む作品となっています。

テレビ朝日ドラマに初出演の【松本穂香さん】とミュージカルでは名実ともに手にしている【山崎育三郎さん】が、映画『Dr.コトー診療所』をはじめ、映画『涙そうそう』、映画『ハナミズキ』など感動作を手がけた脚本家・吉田紀子さんの脚本のもと、ドラマを作り上げています。

生きづらいと感じる子どもの心に寄り添う、現代の問題に向き合った、新しい医療ドラマとして注目を浴びています。

[リエゾンこどものこころ診療所あらすじ]

院長の佐山卓【山崎育三郎さん】は、メスを持たない医者として、郊外にさやま・こどもクリニックを開業します。

実家は総合病院を営み、その後継者として安泰な人生を歩むと誰もが思っていたにも関わらず、叔母が営む小さなクリニックを経営して行くことに決めます。なぜわざわざ茨の道を進むのかと、家族には変な物でも見るような目で見られてしまいます。

実は、佐山自身も発達障害を抱えており、同じように苦しんでいる子どもとその家族に向き合うことにします。

研修医である遠野志保【松本穂香さん】は、自らADHDを患っていることが判明し、医者になるのを諦めようとします。

しかし、院長【山崎育三郎さん】との出会いによって、医者を再び目指すことにします。

研修医として働きながらも、遅刻をしてしまったり、様々なミスを繰り広げますが、一生懸命に子どもたちと向き合う姿に心打たれるドラマです。

涙なしには見られないドラマで、見終えた後には、心が温まります。

メスを持たない新感覚の医療ドラマです。

みのむしくん
みのむしくん
放送概要もチェック!

[リエゾンこどものこころ診療所放送概要]

  • 放送開始日:2023120日(金) 23:15スタート 放送局によって放送開始日が異なりますので、各放送局の放送開始日は下記をご参照下さい。
  • 時間:毎週金曜日 23:15
  • 放送局:テレビ朝日系列
  • 主演:山崎育三郎さん
  • ヒロイン:松本穂香さん
  • 出演:栗山千明さん

リエゾンこどものこころ診療所放送地域と放送局一覧

【リエゾンこどものこころ診療所】の全国の放送地域と放送局一覧は下記の通りです。

放送局によっては放送開始日時が異なりますので、ご注意下さい。

【北海道】北海道テレビ

【青森】青森朝日放送

【岩手】岩手朝日テレビ放送

【秋田】秋田朝日放送

【宮城】東日本放送

【山形】山形テレビ放送

【福島】福島放送

【茨城】テレビ朝日

【栃木】テレビ朝日

【群馬】テレビ朝日

【埼玉】テレビ朝日

【千葉】テレビ朝日

【東京】テレビ朝日

【神奈川】テレビ朝日

【静岡】静岡朝日

【新潟】新潟テレビ21

【山梨】未定

【長野】長野朝日テレビ

【富山】未定

【石川】北陸朝日テレビ

【福井】未定

【岐阜】名古屋テレビ

【愛知】名古屋テレビ

【三重】名古屋テレビ

【滋賀】ABCテレビ

【京都】ABCテレビ

【大阪】ABCテレビ

【兵庫】ABCテレビ

【奈良】ABCテレビ

【和歌山】ABCテレビ

【鳥取】未定

【島根】未定

【広島】広島ホームテレビ

【山口】山口朝日放送

【岡山】未定

【徳島】未定

【香川】瀬戸内海放送

【高知】未定

【愛媛】瀬戸内海放送

【福岡】九州朝日放送

【佐賀】未定

【大分】大分朝日放送

【長崎】長崎文化放送

【熊本】熊本朝日放送

【宮崎】未定

【鹿児島】鹿児島放送

【沖縄】琉球朝日放送

残念ながら放送地域外で視聴できない場合は、下記の「放送地域外で視聴する方法」を確認してみましょう!

リエゾンこどものこころ診療所放送地域以外で視聴する方法

各動画配信サービスでの【リエゾンこどものこころ診療所】の取り扱い状況も確認してみましょう!

動画配信サービス名 動画視聴
TELASA
U-NEXT
Amazonプライムビデオ
dTV
ABEMA △1話と最新話のみ
Hulu ×
Netflix ×
Paravi ×

ドラマ『リエゾンこどものこころ診療所』はTELASAで全話見放題作品として配信されています!

U-NEXTやAmazonプライムビデオ、dTVでも全話配信されていますが、1話ごとにポイントやレンタル代金が必要な有料作品として配信されています。

でもU-NEXTなら、無料体験中でも600円分のポイントがもらえるので「見逃した1話だけ視聴したい!」ときには無料視聴できるのでオススメです。

ちなみに、『リエゾンこどものこころ診療所』の原作もU-NEXTで楽しめますよ!

『リエゾンこどものこころ診療所』の原作は1冊704円ですが、無料体験に加入すると600円分のポイントが進呈されます。

そのポイントを使えば、1冊100円程で『リエゾンこどものこころ診療所』の原作を読むことができるから、ドラマを見るのがますます楽しみになること間違いなしです♪

先が気になるという場合やドラマには収録されなかった場面も漫画を読むことでさらに楽しむことができますよ!

また、過去の話題作ともなった「コウノドリ」も見放題作品としてU-NEXTで配信中。

こちらは、産婦人科医が赤ちゃんを取り上げる現場で起こる問題や家庭環境などにも向き合います。

今回のドラマ同様、涙無くして見られません!

U-NEXTなら、『リエゾンこどものこころ診療所の脚本家・吉田紀子さんの作品、『涙そうそう』や『ハナミズキ』も無料で見られますよ♪

リエゾンこどものこころ診療所放送地域・放送地域以外の視聴方法 まとめ

今回はリエゾンこどものこころ診療所の放送地域は?関西・愛知・福岡は観れる?についてまとめてみました。

【リエゾンこどものこころ診療所】は放送地域が限られていているため、放送地域外で視聴するならTELASAが全話配信されています。

原作読むならをU-NEXTで楽しんでみてくださいね↓

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク