当サイトでは、アフィリエイトプログラムを利用しています。

ドラマ・テレビ・映画

合理的にあり得ないドラマはつまらない面白くない?感想や評判を紹介!

スポンサーリンク

天海祐希さん・松下洸平さん主演のドラマ『合理的にあり得ない-探偵・上水流涼子の解明』。

『合理的にあり得ない-探偵・上水流涼子の解明』は「面白い」「つまらない」?

感想や評判をまとめてみました!

スポンサーリンク

合理的にあり得ないつまらない面白くない?

『合理的にあり得ない』つまらない派の声を紹介します。

60代女性
60代女性
つまらない!

天海祐希さんが体当たりで演技しています。占い師、インストラクター、立ち台でダンスをする、ラーメン屋の店員など、天海さんでなければできないと思いました。アクションシーンも多く、激しくて驚きました。涼子は元弁護士でもっと頭脳戦で依頼人を助けるのだと思ったのでつまらないです。松下浩平さんが演じる貴山は不器用な天才なのでまだあまり活躍の場がなく、涼子に振り回されている感じがします。毎回の依頼人や悪人役にベテラン俳優が出演していますが、良さも生かされていません。

40代女性
40代女性
つまらない!

天海祐希さんが毎度お馴染みのサバサバとはっきりモノを言う女上司という感じがもう飽きてしまいました。
ストーリーも最初に何か大きな問題があって、弁護士会から失脚、毎回1話完結だけど、最終的に大きな敵に向かって少しずつ辿り着き、それを倒すという向かって行く方向がありきたりだったので、1話だけみて、もう辞めてしまいました。
高嶋さんが不倫している証拠を撮影する場面もあんな窓のそばでうまいこと撮れるのが不自然すぎて、引きました。

つまらない派の意見としては

  • ストーリーがありきたり
  • 頭脳戦だと思っていたらアクションシーンも多くて思っていたのと違った

という理由が挙がっています。

『合理的にあり得ない』がつまらない派のあなたへ、今期のドラマならこちらもオススメ

  • ラストマン
30代男性
30代男性
今期の事件解決ものなら「ラストマン」をお勧めします!
日曜劇場なのでやはりスケールが大きいですし、とにかく事件解決までのプロセスにも見応えがあります。
ラストマンも合理的にあり得ないほどではなくても、思わず笑ってしまう場面もあり堅苦しくない絶妙さが良いです!

ドラマ『ラストマン』はParaviで配信されていますよ!

合理的にあり得ない面白い派の意見を紹介!

しかし、『合理的にあり得ない』は「面白い」という声の方が圧倒的に多いです。

面白い派の意見も紹介します!

40代女性
40代女性
面白い!

IQが高くて物事を客観的に判断し、常に冷静沈着な役の松下さんと、少々無謀だけど困っている人を助けようと全力で立ち向かっていく役の天海さんとのコンビがとても息が合っていて最高です。毎回2人で依頼人の問題を解決しながらも、なぜ天海さんが弁護士を辞めなければいけなかったのかという真相にも少しずつ近づいていくので、どちらの展開も気になります。性格が真逆の2人の会話はボケとツッコミのようで、まるで漫才を聞いているかのように面白いです。

30代女性
30代女性
面白い!

天海祐希さんと松下洸平さんのコンビが最高でした。2人ともキャラクターにばっちりはまっていて、掛け合いも息ぴったりでした。天海さんが出ている作品はどの作品も面白く、存在感のある素晴らしい女優さんだなと改めて感じました。ストーリーもどうなるのか分からないハラハラするシーンやくすっと笑えるギャグちっくなシーン、そしてシリアスなシーンなど、色んな要素が詰まっていて、見ていて飽きる瞬間がまるでありませんでした。

60代男性
60代男性
面白い!

天海祐希さんの奮闘する姿がとても魅力的です。お金持ちのマダムの役をやったり、一世を風靡した踊り子の姿を演じたりとめちゃめちゃ弾けていて面白いです。次はどんな変装をするのかそのことを考えるとワクワクしてしまいます。相棒の松下洸平さんの存在も天海祐希さんとがっちり呼吸があっているので、彼の存在もとても大きいです。いろんな案を考えて天海祐希さんに提案する能力は半端ないです。アシスタントとして参加した白石聖さんの天然さもめちゃくちゃ可愛い。

30代男性
30代男性
面白い!

良い意味でB級感溢れる探偵コメディドラマで面白いです。
天海祐希さん演じる元弁護士の主人公が松下洸平さん演じる相棒と事件を解決していくのですが、2人とも息ピッタリの最高のバディに仕上がっています。
時に変装やコスプレをしたり、また豪快なアクションシーンがあったり、色々な側面から楽しめます。
基本的にコメディパートが多く、思わずクスッと笑ってしまうような場面があるので、例え事件ものが苦手が方でも楽しめるかと思います。

40代男性
40代男性
面白い!

ドラマ「合理的にあり得ない・探偵上水流涼子の解明」の1話&2話を見た感想は、非常に面白く、緻密なストーリー展開に引き込まれた。探偵役の上水流涼子の個性的なキャラクターが魅力的で、謎解きのプロセスにも興味深さがあった。また、物語の背景にある「あり得ない事件」の解決に向けた彼女の独自の思考法が、独創的で斬新だった。視聴者は、彼女がどのようにして事件の真相に迫るのか、次回も楽しみにしてしまう。総じて、非常にハイクオリティなサスペンスドラマであり、今後の展開に期待が高まる。

20代女性
20代女性
面白い!

ひとつの話の中で天海祐希さんの様々な姿を拝見することができ、見応えとして抜群であるのがたまりません。その時々に合わせて身なりや振る舞いを変えられるという機転の利いたところも素晴らしかったです。そして、それをサポートすべく常に尽力してくださる松下洸平さんの完璧としか言いようがないハマり役感も印象に残りました。現在と過去を行き来しながら、やがて明らかになるであろう過去の事件に意識を持っていかせるストーリー展開も秀逸と言わざるを得ません。

40代女性
40代女性
面白い!

2話は涼子さんの殺したいリストNo.1である諫間慶介からの依頼だったので、1話よりもシリアスな展開になるだろうと予想していましたが、冒頭の貴山さんと涼子さんの会話からもう面白くて、こだわるのは猫の鳴き声の方なんかい!と貴山さんにツッコんでみたり、給食のおばさんになったかと思いきや、ジュリアナ扇子を持って荒木師匠ばりに踊る涼子さんに大爆笑したり、小ネタ満載な中でもメインである傷害事件の謎は解明されていないので、考察しながら最後まで視聴を続けたいと思っています。

「面白い」派の意見をまとめると、

  • 天海祐希さんと松下洸平さんのコンビが最高
  • 笑えるシーンも満載
  • サスペンス要素もあり続きが気になる

という声が多いという結果になりました!

圧倒的に面白い派が多いドラマ『合理的にあり得ない-探偵・上水流涼子の解明』はU-NEXTで視聴することができますよ↓

合理的にあり得ないどこで見れる?

『合理的にあり得ない』を配信している動画配信サービス一覧はこちら!

サービス名 動画視聴
U-NEXT
Netflix
FOD
Amazonプライムビデオ
Hulu ×
Paravi ×
ABEMA ×
TELASA ×

※本作品の配信情報は2023年4月26日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については各動画配信サービスのホームページもしくはアプリをご確認ください。

このうち『合理的にあり得ない』を視聴するのにオススメはU-NEXT!

U-NEXTで『合理的にあり得ない』は1話ごとにポイントが必要な作品となっています。

でもU-NEXTは無料体験期間が31日間もあって、その間に600円分のポイントが使えるから、そのポイントを『合理的にあり得ない』に使えば無料で見逃したエピソードが視聴できちゃいますよ!

たとえば『合理的にあり得ない』1話は330ポイントが必要だから、600円のポイントがあったら余裕でまかなえます。

見逃した『合理的にあり得ない』のエピソードがあるなら、この方法で視聴してスッキリしちゃいましょう!

さらに、U-NEXTはコンテンツ量が国内最大級だから【合理的にあり得ない】だけじゃなく見られる作品数が圧倒的に多く、雑誌も読み放題なのも嬉しいポイントです。

【合理的にあり得ない】のついでにたくさんある映画やドラマ、雑誌や書籍も一緒に楽しんでみてくださいね↓

合理的にあり得ないドラマつまらない面白くない?まとめ

今回は合理的にあり得ないドラマはつまらない面白くない?感想や評判を紹介!のタイトルでお送りしました。

『合理的にあり得ない』は「面白い」派が圧倒的に多い作品です!

キャストが豪華で見ごたえがありますよ。

まだ見ていない人はU-NEXTで迷わず視聴↓

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク