当サイトでは、アフィリエイトプログラムを利用しています。

ドラマ・テレビ・映画

バチェロレッテロケ地台湾のホテルは圓山大飯店で開運パワースポット!

スポンサーリンク

2020年10月に配信が開始されたバチェラー男女逆転版『バチェロレッテ』。

4話の舞台は台湾で、素敵なロケ地がたくさん映り、映像がとても美しかったですよね!

いくつかのロケ地の中でも一際美しさが際立っていたのが、最初にカクテルパーティーが行われ、その後もちょこちょこベランダやエントランス等の赤い色が背景となっていた印象的なロケ地が、圓山大飯店というホテル。

メンバーも宿泊していたようですね!

この圓山大飯店はとても縁起がいいパワースポットなんです♪

この記事ではバチェロレッテロケ地台湾のホテルは圓山大飯店で開運パワースポット!と題して、ロケ地として使われてたホテルについて、詳しくご紹介していきます!

スポンサーリンク

バチェロレッテロケ地台湾のホテルは圓山大飯店

『バチェロッテ』4話の舞台となったのは台湾。

デートではランタン飛ばしや九フンなど有名な観光地も登場していましたが、カクテルパーティーが行われたり、残った男性メンバーの拠点となっていたのは『圓山大飯店(グランドホテル)』というホテルです。

台湾では国賓や政治家を宿泊させる事も多い、由緒ある高級ホテル。

もちろん一般客も宿泊できます。

『バチェロレッテ』を見て次に台湾に行ったら宿泊してみたい!と思った人も多いのではないでしょうか?

台湾らしい素敵な外観はもちろん、エントランスに入った瞬間から目に入る「赤」の世界は本当に圧巻!!

エントランスを入ったところの赤い階段の前でローズセレモニーが行われていましたね。

あの内装は決して撮影用に赤を敷き詰めた訳ではなく、圓山大飯店の特徴の色なんです。

世界でも類を見ない唯一無二の台湾を代表するホテルです。

『バチェロレッテ』では、男性メンバーの談笑のシーンに圓山大飯店で有名な赤いベランダも使われていましたね。

『圓山大飯店』の立地は台北で一番大きい夜市、士林夜市の近くです。

圓山大飯店は少し丘の上に立地されているため、外のエントランスからも少し距離がありますし、MRTの駅も近くないので、ホテルからはタクシーでの移動になると思います。

タクシーに抵抗がない人は是非泊まってみてほしいホテルです。

老舗ホテルなのですが、2015年に客室のリノベーションも行われているのでとてもキレイですよ!

リーズナブルな窓なしのお部屋や、庭側のお部屋もありますが、『バチェロッテ』の撮影でも使われていた赤いベランダからの夜景も有名なので、こだわるならベランダのある台北の街並が見渡せるシティービューのお部屋を選ぶのがお勧めです!

バチェロレッテロケ地台湾のホテルは台北の開運パワースポット!

 

この投稿をInstagramで見る

 

米爾斯國際創意行銷有限公司(@mills_international)がシェアした投稿

台湾唯一無二の素敵なホテル『圓山大飯店』ですが、こちらのホテルは外観が素晴らしいだけではないんです。

圓山大飯店の立地は、風水的にも吉の場所に建てられていて、建物自体がパワースポットと言われています

台北盆地の北側であること、下に基隆河があること、後ろに陽明山があること。

全ての要素が風水的に吉と言われる場所に建っているんです。

さらにその内装には、縁起がいいと言われる龍のモチーフが、数え切れないほど散りばめられています。

金の龍はエントランスの赤い階段を上がった2階にありますが、幸運のパワーを持ってるとされていて、わざわざ拝みに来る人も多いと言われています。

この台北一のパワースポット『圓山大飯店』、宿泊しなくてもレストランで食事もできるので、台北を訪れたら是非一度行ってみてほしい場所の一つです。

そんなとても縁起の良い場所で撮影をした『バチェロレッテ』の福田萌子さんや男性メンバーの皆さんは、番組でいい結果を残せなくても、きっと幸運のパワーを手に入れてきたのではないでしょうか^^

バチェロレッテロケ地台湾のホテルまとめ

今回はバチェロレッテロケ地台湾のホテルは圓山大飯店で開運パワースポット!のタイトルでお送りしました!

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

スポンサーリンク