当サイトでは、アフィリエイトプログラムを利用しています。

ドラマ・テレビ・映画

WOWOWオンデマンドの解約方法はWEBから簡単!再加入もOK

スポンサーリンク

従来のWOWOWは有料テレビ放送のイメージが強かったため、加入も解約も面倒な印象がありませんか?

今のWOWOWは、WEBやWOWOWオンデマンドから簡単に解約できるから、加入や解約のハードルが低くなりました。再加入ももちろんできるので、見たい作品があるときだけ加入するという使い方もOKです。

解約も簡単なWOWOWを、ぜひ気軽に利用してみましょう。

\解約も簡単/
WOWOW
オンデマンド
公式サイトへ

スポンサーリンク

WOWOWオンデマンドの解約方法は簡単

さまざまな機器でいつでもどこでも楽しめるWOWOWオンデマンド【WOWOW(ワウワウ)】

WOWOWオンデマンドの解約は、WEBから比較的簡単に行うことができます

  • WEBから解約する場合
  • アプリから解約する場合

それぞれの解約方法を確認していきましょう。

WEBから解約する場合

WOWOWをWEBから解約する場合はまず、登録しているWOWOWの公式サイト「My WOWOW」にログインします。ログインしたら、「契約情報」から「解約」を選択し、その後、表示される指示に従って進めば解約完了となります。

アプリから解約する場合

WOWOWオンデマンドをアプリから解約する場合は、アプリ右上の三本線を選択します。次に、「アカウント設定」→「ご契約内容の確認等」と進むと、My WOWOWのWEBページにログインできます。My WOWOWにログインしたら、前述の「WEBから解約する場合」と同じ手順で解約できます。

WOWOWオンデマンド解約の注意点

さまざまな機器でいつでもどこでも楽しめるWOWOWオンデマンド【WOWOW(ワウワウ)】

WOWOWオンデマンドを解約する際の注意点についても確認しておきましょう。まず、解約手続きを行うタイミングや方法を充分に把握しておくことが大切です。また、家族アカウントからの解約や直接契約でない場合の制約についても理解しておく必要があります。

  • 家族アカウントからは解約できない
  • 直接契約でないとWEBから解約できない
  • オンデマンドを解約するとBSテレビ放送も解約になる
  • 無料期間はない

以下ではそれぞれの注意点について詳しく説明します。

家族アカウントからは解約できない

WOWOWオンデマンドの解約は、主契約者のアカウントからしか行えません。

解約するときは主契約者のアカウント情報を把握した上で、My WOWOWにアクセスして手続きを行ってください。

直接契約でないとWEBから解約できない

WOWOWオンデマンドの利用には、直接契約と間接契約(J:COMやスカパー!など代理店を通じた契約)があります。

直接契約の場合はMy WOWOWから簡単に解約手続きを行えますが、間接契約の場合はその契約を行った代理店に連絡する必要があります。各契約形態に応じた手続き方法を確認し、解約の際にはスムーズに進められるよう準備しておきましょう。

オンデマンドを解約するとBSテレビ放送も解約になる

WOWOWオンデマンドを解約すると、BSテレビ放送の契約も同時に解約となります。オンデマンドのみを解約するつもりでも、解約を行うとテレビ放送の視聴もできなくなるので注意が必要です。

オンデマンドとBSテレビ放送を別々に解約することはできませんので、全体の契約内容を確認した上で解約手続きを進めましょう。

無料期間はない

2024年現在、WOWOWやWOWOWオンデマンドには無料トライアルや初月無料などのキャンペーンはありません。

加入後すぐに解約したとしても、最低1ヶ月分の月額料金は発生しますので注意しましょう。

 

WOWOWオンデマンドの解約タイミングはいつでもOK

さまざまな機器でいつでもどこでも楽しめるWOWOWオンデマンド【WOWOW(ワウワウ)】

WOWOWオンデマンドは、直接契約の場合は利用期間の縛りはなく、加入後いつでも解約できます。解約申し込み後も、解約成立日まではWOWOWのコンテンツが楽しめるので、継続予定がないなら早めに解約の申し込みをしておきましょう。

ただし、解約成立日は加入形態や加入時期によって異なるので、WOWOW公式サイトを確認してください。

WOWOWオンデマンドは加入と解約を繰り返してもOK

WOWOWオンデマンドは、自由に加入と解約を繰り返すことができます。そのため、興味のある番組やイベントがある時期だけ加入し、見終わったらすぐに解約するという方法も可能です。これによって無駄な出費を抑えることができます。

解約が簡単であるため、WOWOWオンデマンドは視聴スケジュールに合わせて計画的に利用することができます。

\解約も簡単/
WOWOW
オンデマンド
公式サイトへ

まとめ:WOWOWオンデマンドは解約が簡単だから気軽に利用できる

さまざまな機器でいつでもどこでも楽しめるWOWOWオンデマンド【WOWOW(ワウワウ)】

WOWOWオンデマンドの登場により、WOWOWは加入も解約も簡単で、誰もが気軽に利用しやすいサービスとなっています。

「ずっと月額料金を払い続けなければいけない」と気負わず、見たいコンテンツがあるときだけ加入し、利用しないときは解約して上手にWOWOWを利用しましょう

\解約も簡単/
WOWOW
オンデマンド
公式サイトへ

スポンサーリンク