当サイトでは、アフィリエイトプログラムを利用しています。

ドラマ・テレビ・映画

アマゾンプライムは無料体験中にすぐ解約していい?解約方法やメリットデメリットも

スポンサーリンク

アマゾンプライムには、30日間の無料体験期間があります。この期間中にアマゾンプライムを試して、継続するかどうかを決めることができるので、ぜひ積極的に利用したいサービスです。

しかし、アマゾンプライムを無料体験中に解約したいと思う人もいるでしょう。アマゾンプライムは無料体験中にすぐ解約しても問題ないのでしょうか?この記事では、無料体験中の解約について詳しく解説します。

\無料体験中の解約もOK
Amazon Primeを
30日間無料体験

スポンサーリンク

アマゾンプライムは無料体験中にすぐ解約してもいい?

アマゾンプライムは無料体験中の解約もOK

アマゾンプライムの無料体験期間中に解約することは可能です解約しても、30日間の期間中は引き続きプライム特典sを利用できます。例えば、プライムビデオ、プライムミュージック、プライムリーディングなどの特典を最終日まで享受しながら、無料体験期間が終了する前に解約手続きを行うことができます。

前もってプライム会員の解約手続きを済ませておくことで、自動的に有料プランに移行することを避けることができます。

アマゾンプライム解約後でもアマゾンは利用できる

アマゾンプライムを解約しても、通常のアマゾンの利用は続けることが可能です

アマゾンでは定期的にセールやディスカウントを行っているので、これを利用してお得に買い物を楽しめます。また、定期購入サービスを利用することで、プライム会員でなくても一定の割引を受けることができます。

プライム会員でなくてもアマゾンでのショッピングを楽しむことができるので、アマゾンプライムを解約したからと言って、すべての利便性を失うわけではありません。

\無料体験中の解約もOK
Amazon Primeを
30日間無料体験

アマゾンプライム無料体験の解約方法

アマゾンプライム無料体験の解約方法についても解説します

  • アカウントにログインする
  • 「プライム会員情報」をクリック
  • 「会員情報を更新する」を選択
  • 「プライム会員資格を終了し、特典の利用を止める」をクリック
  • 確認画面で解約手続きを行う
  • 解約完了の確認

アカウントにログインする

アマゾンの解約手続きを始めるには、まず自分のアカウントにログインする必要があります。アマゾンのウェブサイトにアクセスし、画面右上の「アカウント&リスト」をクリックしてください。ログインページが表示されますので、登録されているメールアドレスとパスワードを入力し、「ログイン」ボタンを押します。

「プライム会員情報」をクリック

ログイン後、アカウントページに移動します。ページのメニューから「プライム会員情報」を見つけてクリックしてください。この項目は会員特典や会費に関する情報がまとめられているので、ここから解約手続きを進めることができます。

「会員情報を更新する」を選択

「プライム会員情報」ページにアクセスすると、「会員情報を更新する」というリンクが表示されます。このリンクをクリックすると、現在のプライム会員状況や、更新オプションに関する詳細な情報が表示されます。このメニューから解約手続きに進む準備が整います。

「プライム会員資格を終了し、特典の利用を止める」をクリック

「会員情報を更新する」ページで「プライム会員資格を終了し、特典の利用を止める」もしくは「会員資格を終了」をクリックしてください。この操作により、解約手続きが次のステップへ進みます。この際、アマゾンから会員を続けるよう促すメッセージが表示されることがありますが、無視して次へ進んでください。

確認画面で解約手続きを行う

「プライム会員資格を終了…」をクリックすると、最終確認画面が表示されますこの画面で解約手続きを確認し、「会員資格を終了」を改めてクリックします。解約が完了するまで何度も「会員資格を終了」クリックを求められますが、最後までしっかり確認しながら手続きを行いましょう。

解約完了の確認

解約手続きが完了すると、画面に「プライム会員資格が終了しました」と表示されます。また、登録されているメールアドレスに解約完了通知が送信されます。これで、Amazonプライムの無料体験の解約手続きは完了です。

アマゾンプライムを無料体験中に解約するデメリット

無料体験中にアマゾンプライムを解約することで、「サービスの魅力を十分に理解できない」というデメリットが生じます

アマゾンプライムは多岐にわたるサービスを提供しているため、30日間の無料体験では、サービスを十分に理解する時間が足りなくなります。たとえば、プライム・ビデオの豊富なコンテンツやプライム・ミュージックの多彩な曲目、さらにはプライム・リーディングでの書籍読み放題サービスなど、短い期間ではこれら全ての魅力を感じ取るのは難しいです。

アマゾンプライム会員は月額税込600円で、続けやすい料金も魅力です。アマゾンプライム会員の魅力を十分に理解するなら、無料体験期間を超えて続けてみるのもおすすめです。

\無料体験中の解約もOK
Amazon Primeを
30日間無料体験

アマゾンプライムを無料体験中に解約するメリット

一方で、アマゾンプライムを無料体験中に解約するメリットも存在します。

  •  無駄な出費を防げる
  • プランが自分に合っているか見極められる

 無駄な出費を防げる

無料体験中に解約する最も大きな理由は、無駄な出費を避けられることです。無料期間が終了すると、自動的に有料プランに切り替わり、月額または年額の料金が発生します。このため、事前に解約しておくと、無料体験中に完全に満足できなければ、お金を無駄にすることがありません。

プランが自分に合っているか見極められる

無料体験中にアマゾンプライムの様々な機能を試すことで、自分にとってどのプランが最適であるかを確認できます。その上で、無料体験が終了する前に解約することで、後悔することなく、必要な時に再度登録する選択肢を持つことができます。これにより、効率的なサービス利用が可能になります。

\無料体験中の解約もOK
Amazon Primeを
30日間無料体験

まとめ:アマゾンプライムは無料体験中に解約できるから気軽に試せる

アマゾンプライムの無料体験は、月額料金を支払いことなく数多くのサービスを試すことができる素晴らしい機会です。この期間を上手に活用すれば、作品のラインナップはもちろん、会員向けの特別な配送サービスなども一度に体験できます。特に、映画やドラマ、音楽、書籍を楽しみたい方には絶好のチャンスです。

無料体験中に解約をすれば料金が発生しないため、リスクを感じることなく試してみることができます。みなさんもぜひ、アマゾンプライムの無料体験を活用して、その魅力を実感してみてください。

\無料体験中の解約もOK
Amazon Primeを
30日間無料体験

スポンサーリンク