当サイトでは、アフィリエイトプログラムを利用しています。

ドラマ・テレビ・映画

U-NEXTが子供におすすめな9つの理由!子供向け映画やアニメも紹介

スポンサーリンク

U-NEXTは、日本国内で最も幅広いコンテンツを提供しているビデオオンデマンドサービスの一つです。親子で楽しむことができる「子供向け」コンテンツも充実しており、教育的なアニメや映画が多数ラインナップされています。

本記事では、U-NEXTで子供向けのコンテンツを楽しむメリットや具体的なおすすめ作品、さらに利用方法について詳しく解説します。子供たちの知識や感性を育む質の高いコンテンツを見逃さないために、ぜひチェックしてください。

スポンサーリンク

U-NEXTの子供向けおすすめポイント9つ

【U-NEXT ユーネクスト】※商品リンクあり

U-NEXTの子供向けおすすめポイントを紹介します。

  • 配信作品数が圧倒的に多い
  • 「キッズ読み放題」で児童書や絵本も読める
  • 人気アニメシリーズも充実
  • 教育に役立つアニメや映画も充実
  • 英語学習に適した番組も充実
  • 家族で楽しめる映画も充実
  • ペアレンタルコントロール機能で安心
  • オフライン視聴でいつでもどこでも楽しめる
  • ファミリーアカウントで家族全員が楽しめる

U-NEXTの子供向けコンテンツは教育的価値が高く、視聴の多様性も豊富です。それぞれ詳しく解説していきます。

配信作品数が圧倒的に多い

U-NEXTは日本最大級の動画配信サービスで、配信作品数が圧倒的に多いのが特徴です。子供向けコンテンツには、アニメーションから特撮、映画、教育番組まで多岐にわたるジャンルが揃っています。

有名なアニメシリーズはもちろん、教育的なテーマを持つ番組も多く、子供たちの興味を引き出しながら知識を深めることができます。

\子ども向けサービス充実
U-NEXTで
キッズ向け作品を
チェック

「キッズ読み放題」で児童書や絵本も読める

U-NEXTの子ども向けコンテンツの中でも一押しなのが「キッズ読み放題」です。「キッズ読み放題」では、『織田信長』や『スティーブ・ジョブス』など歴史に名を残す人物伝マンガや、幼児にぴったりの可愛い絵本や図鑑なども読み放題で楽しめます。絵本や児童書は普通に購入すると1冊1,000円以上するものも多く、子どもがいるご家庭ならこのサービスのためだけでもU-NEXTを利用する価値ありです。

雑誌が読める動画サブスクはあっても、絵本や子供向けの歴史本が読めるサービスはなかなかありません。U-NEXTの「キッズ読み放題」なら、おうち時間だけでなく、外出中のちょっとした待ち時間にも子供が楽しめる選択肢が広がります。

\子ども向けサービス充実/
U-NEXTで
キッズ読み放題を
チェック

人気アニメシリーズも充実

U-NEXTなら、幼児向け作品なら「ドラえもん」や「クレヨンしんちゃん」「プリキュア」、小学生向けなら「ドラゴンボール」「ポケットモンスター」「ワンピース」などの日本の有名なアニメシリーズが1話から一気見できます。これらのアニメは、冒険や友人との絆、挑戦することの大切さなどを楽しく教えてくれます。

\子ども向けサービス充実
U-NEXTで
キッズ向け作品を
チェック

教育に役立つアニメや映画も充実

U-NEXTには豊富な教育系アニメや映画も揃っています。例えば、「おさるのジョージ」や「ドラえもん」など、子供に人気がありつつ、学びの要素もしっかりと含まれた作品がたくさんあります。これらの作品を通じて、子供たちは楽しく学ぶことができます。特に「おさるのジョージ」は、科学や数学、自然についての興味を引き出す内容が多く、子供の好奇心を刺激します。また、「ドラえもん」は未来の技術や友情、問題解決の方法を学ぶ良い機会です。

\子ども向けサービス充実
U-NEXTで
キッズ向け作品を
チェック

英語学習に適した番組も充実

英語学習に役立つ番組もU-NEXTには多くあります特にU-NEXT独占配信の「セサミストリート」シリーズは、可愛いアニメーションで時間も短く構成されており、飽きやすい幼児にもぴったりです。

\子ども向けサービス充実/
U-NEXTで
子ども向け英語作品を
チェック

家族で楽しめる映画も充実

子供向けだけでなく、家族全員で楽しめる映画もU-NEXTには充実しています例えば、「シュレック」や「ミニオンズ」「ボス・ベイビー」など、親も子供も一緒に楽しむことができる作品が数多くあります。これらの映画は、家族の絆を強める良い時間を提供してくれます。特に「シュレック」はユーモアと心温まるメッセージが詰まっており、家族揃って笑顔になれる作品です。

\子ども向けサービス充実/
U-NEXTで
ファミリー作品を
チェック

ペアレンタルコントロールで安心

U-NEXTのもう一つの大きな魅力は、親が安心して子供に見せることができる「ペアレンタルコントロール」機能です。この機能を使えば、年齢に適したコンテンツを選ぶことができ、不適切な内容をブロックすることが可能です。さらに、視聴履歴の管理も簡単で、どの作品が見られたかを確認することができます。これにより、子供が有害なコンテンツに触れるリスクを最小限に抑えることができます。特に小さなお子さんがいる家庭では、この機能は非常に役立ちます。

オフライン視聴でいつでもどこでも楽しめる

U-NEXTのもう一つの大きな魅力は、オフライン視聴が可能な点です。外出先や旅行中でも、デバイスにダウンロードしておけば、インターネットに接続せずにコンテンツを楽しむことができます。これにより、長時間の移動時などにも子供が退屈せずに過ごすことができ、親にとっても大変便利です。

ファミリーアカウントで家族全員が楽しめる

U-NEXTでは、1つの契約で最大4つのアカウントを利用できるファミリーアカウントが提供されています。これにより、家族全員がそれぞれの趣味や興味に合わせてコンテンツを楽しむことができます。

各アカウントは視聴履歴や設定が独立して管理できるため、プライバシーも守られます。ファミリーアカウントを活用することで、家族全員がU-NEXTの豊富なコンテンツを最大限に楽しむことが可能です。

\子ども向けサービス充実
U-NEXTで
キッズ向け作品を
チェック

U-NEXTの子供向け映画の選び方

【U-NEXT ユーネクスト】※商品リンクあり

U-NEXTで子供向け映画を選ぶ際のポイントを2つ紹介します。これにより、より適切な映画を選び、子供たちにとって有意義な視聴体験を提供できます。

  • 年齢に適した内容を選ぶ
  • 教育的要素が含まれた映画を選ぶ

年齢に適した内容を選ぶ

U-NEXTには多種多様な映画が揃っているため、年齢に適した内容を選ぶことが重要です。特に小さなお子さんには、暴力やホラー、過激な表現が含まれていない映画を選ぶようにしましょう。また、理解力や興味に合わせて、ストーリーがシンプルで情緒豊かな作品を選ぶことが推奨されます。U-NEXTのペアレンタルコントロール機能を活用することで、年齢に適したコンテンツを簡単に見つけることができます。

教育的要素が含まれた映画を選ぶ

映画を通じて学びの機会を提供することも大切です。そのため、教育的要素が含まれた映画を選ぶことを心掛けましょう。たとえば、映画学習ができるアニメや冒険心や友情の絆を学べるアニメなど、U-NEXTには教育的要素が含まれた作品が充実しています。これにより、子供たちは楽しみながら知識を増やし、新しい興味や関心を見つけることができます。

また、これらの映画は親子で一緒に学び合う機会を提供するため、家族の絆を強める効果も期待できます。

まとめ:子供向け動画サブスクを探しているならU-NEXTがおすすめ

【U-NEXT ユーネクスト】※商品リンクあり

U-NEXTは、子供向けのおすすめコンテンツが非常に充実しています。教育的なアニメや映画、児童書や絵本、家族全員で楽しめる作品、そして安心のペアレンタルコントロール機能など、多くの魅力があります。

U-NEXTには31日間の無料体験期間があるので、この期間を利用して子ども向けコンテンツを楽しみましょう。

\子ども向けサービス充実
U-NEXTで
キッズ向け作品を
チェック

スポンサーリンク