2020秋ドラマ

先生を消す方程式|頼田朝日の方程式2話ネタバレ!『友情=需要×供給』

スポンサーリンク

テレビ朝日で放送中のドラマ『先生を消す方程式』。

ABEMAプレミアムではフライングドラマ『頼田朝日の方程式』2話が配信されました。

朝日先生の薙に向けた授業の内容とは?

この記事では先生を消す方程式|頼田朝日の方程式2話ネタバレ!『友情=需要×供給』と題して、朝日先生の怖すぎる授業のネタバレをしていきます!

スポンサーリンク

先生を消す方程式|頼田朝日の方程式2話ネタバレ!『友情=需要×供給』

『先生を消す方程式』のフライングドラマ、『頼田朝日の方程式』の2話が番組終了後に配信されましたが、今回も狂ってます。

2話はドラマ本編よりも謎が多く、とても見ごたえのある内容となっていました・・・!

ネタバレしていきます!

 

『頼田朝日の方程式 友情=需要×供給』エピソードは、ドラマ本編で義経先生が薙への授業を行った日の放課後、薙に向けて行われました。

1話に引き続き、朝日先生のタブレットを拝借して刀矢・力・弓・薙の4人は、朝日先生が自撮りしている「狂った一人授業」を見ます。

朝日先生はまず薙が義経先生を殺すことを失敗したことについて、話し始めます。

なんでこんなことになっちゃったかなー!もっとドーン!と押してればよかったのに。義経先生を押すこと、躊躇したでしょ?

躊躇する気持ち、分かるよー!最後の一押しが、弱まるんだよね。

でも僕の場合はもう息の根を止めたのも同じだからさ。

あなたが失敗したせいで、廊下で義澤先生に「犯人はあなたですよね?」って疑われちゃったよ!

と、義経先生の彼女を突き落とした犯人が自分であることを認める発言をしました。

そして、義経先生がその日薙に伝えた方程式「人生-友達=幸せ」に反論し、「知人の先生に聞いたある公立高校の話」を話し始めました。

家が貧しかった少年Aくんがいた。

Aくんは真面目な少年だったが寡黙で友達は少なかった。

その教室で、生徒が持ってきていたスマホが5台、盗難にあうという事件が起きる。

犯人は見つからなかったが、ある生徒が言った。

「Aくんが怪しい」

Aくんは泣きながら否定、ロッカーも持ち物も全部見せたが、スマホはなかった。

それでも疑われたAくん。

そこで立ち上がったのがクラスの人気者、Bくん。勉強もできて運動もできて人望も厚かった。

「証拠もないのに疑うなんておかしい。貧しいから犯人って言いたいんだろう?でもなかったじゃないか。Aくんの心を傷つけているんだよ。そっちも方が罪は重いと思う」

皆はAくんに謝った。

しかし、スマホを盗んだ犯人は本当にAくんだった。

そしてBくんはAくんがスマホを盗む姿を見ていたのだった。

もちろんAくんはBくんが自分が犯人と知っていることは知らないし、Aくんも言っていない。

BくんはなぜAくんをかばったのか?

Bくんは勉強もできて運動もできて人望も厚かった。

でもこのクラスには、Cくんというもっとカリスマ性のある生徒がいた。

BくんはCくんに嫉妬していた。

だからBくんは、Aくんが皆に疑われたときにチャンスだと思った。

Aくんをかばったことで、Bくんにはさらに人望が集まり、AくんとBくんには熱い友情が芽生えた。

Aくんは自分を犯人じゃないと言ってくれたBくんに感謝し、Bくんは自分をカリスマにしてくれたAくんに感謝した。

2人は友達。

ここで朝日先生の方程式の登場。

「友情=需要×供給」。

さらに朝日先生はAくんとBくんの話を続けます。

Bくんは高校卒業後大学に進学し、いい企業に就職した。

Aくんは、地元の会社に入ってもうまくいかずすぐにやめて、あるとき商店街に強盗に入り、刑務所に入った。

数年の刑期を終えてAくんは街中でたまたまBくんに会った。Aくんは嬉しくなって声をかけた。

Bくんは言った。「誰だっけ?」

友情は友達は永遠じゃない!

友情-(需要×供給)=0

需要と供給がなくなったら友達じゃなくなるんだよ!!

友達なんて変わったっていいんだよ!!

でも友達はいないと駄目なんだよ。

いついかなるどんなときにも、必ず需要と供給が一致する人はいるんだよ。

そして最後に重要な一言。

需要と供給が一致すれば、僕と義澤先生も友達だと思わない?

あの人はきっとこの世から消されたがってる。だから僕が消してあげるんだ。

朝日先生は義経先生を消すつもりなのです。

朝日先生の授業を見て、生徒の剣力(りき)が呟きます。

たまたま前にニュースで見たんだけど、1人の男が高校時代の友達の家に入って、「ずっと友達だと思ってた」って叫んで、それで、それで・・・・

おそらくAくんはBくんの家に侵入し、「ずっと友達だと思ってた」と叫び、殺してしまったということでしょうね。

そして最後に、一番気になる謎を残して2話は幕を閉じます。

動画を見ていた4人は、次の動画のタイトルが「弓へ」となっていることに気付く。

そこで弓はこう発言しています。

この後のファイル、私に向けたやつだ・・・

私が、先生を・・・先生を・・・・!

あの事がなければ、先生は消えなかった。

そのとき、過去の幻像なのか、教壇に何か意味ありげな表情の朝日先生が現れ、下を向いて教室から出ていく姿が映し出され、「頼田朝日の方程式」2話は幕を閉じました。

弓のせいで先生が消えた?

「先生」は誰のこと?

次回、3話は弓の回のようなのでそこで明らかになりそうですね。

先生を消す方程式|朝日先生の授業を視聴する方法

朝日先生のフライングドラマはたった15,6分間の動画ですが、1話に引き続き、2話も狂っていて怖いです。

実際に視聴してみないとその怖さは分かりません!

フライングドラマを視聴した人は皆衝撃を受けたようです。

『先生を消す方程式』のフライングドラマはABEMAプレミアムで配信されています。

ABEMAプレミアムは、『先生を消す方程式』だけではなくプレミアム会員のみ視聴できる作品がたくさん配信されていて超オススメ動画配信サービス!

★★ABEMAプレミアムのススメ★★

・有料動画も見放題

・広告なしでビデオをすぐ再生

・動画ダウンロード機能

・追っかけ再生

・見逃しコメント機能

 

ABEMAプレミアムは2週間無料体験ができますのでこの間に『先生を消す方程式』のフライングドラマを体験してみましょう!

\2週間無料で今すぐお試し♪♪

250×250

先生を消す方程式|頼田朝日の方程式2話ネタバレまとめ

今回は先生を消す方程式|頼田朝日の方程式2話ネタバレ!『友情=需要×供給』のタイトルでお送りしました!

先生を消す方程式|頼田朝日の方程式1話ネタバレ!『金銭力×行動力×知力=権力』10月31日(土)からテレビ朝日系列で始まったドラマ『先生を消す方程式』のストーリーが衝撃的で話題となっています。 1話から既に謎...

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク