2020秋ドラマ

先生を消す方程式|頼田朝日の方程式1話ネタバレ!『金銭力×行動力×知力=権力』

スポンサーリンク

10月31日(土)からテレビ朝日系列で始まったドラマ『先生を消す方程式』のストーリーが衝撃的で話題となっています。

1話から既に謎が多く先が気になる要素が満載でしたが、この『先生を消す方程式』をより楽しめるコンテンツとして、ABEMAプレミアムで「フライングドラマ」が配信されています。

フライングドラマの1話は『頼田朝日の方程式-最凶の授業-』。

この記事では先生を消す方程式|頼田朝日の方程式1話ネタバレ!『金銭力×行動力×知力=権力』と題して、『先生を消す方程式』フライングドラマのエピソード1をネタバレしていきます!

スポンサーリンク

先生を消す方程式フライングドラマネタバレ!頼田朝日の本性とは

『先生を消す方程式』のフライングドラマとは、番組公式HPで次のように説明されています。

回収しきれないほど”謎が謎を呼び続ける”、先の読めない怒涛のサスペンスドラマ『先生を消す方程式。』。
そんな本編に隠された真実に繋がるヒントや答えを、本編よりも圧倒的に「フライング」して公開していくフライングドラマ

引用:先生を消す方程式

 

10月31日に配信されたフライングドラマのエピソード1は『頼田朝日の方程式-最凶の授業-』で、あらすじは次のとおり。

「あーー、うずく、うずくなーーー!」。3年D組の副担任、頼田朝日(山田裕貴)のタブレットに残された、数々のビデオファイル。発見者である刀矢(高橋文哉)・弓(久保田紗友)・薙(森田想)・力(高橋侃)・ら裕福でハイステータスな親を持つ生徒4人、通称“4C(4セレブ)”の生徒たちは、おそるおそるもファイルを再生してしまう・・・。しかしそこには、本性を剥き出しにした狂気に踊る朝日の衝撃的な姿が収められていた!?朝日が生徒たちに伝えたかった”最凶の授業”の中身とは・・・!

引用:先生を消す方程式

 

弓は誰もいない教室でタブレットに向かって授業をしている朝日先生の姿を目撃し、朝日先生の机の上からタブレットをこっそり持ち去り、刀矢たちと一緒に見ます。

動画ファイルの中から見つけたのは、『先生を消す方程式』1話で義澤先生が力に対して「力の人生に傷をつけます」という授業を行った日の放課後に撮られた動画。

動画は、「憲法32条では、日本人なら何人でも裁判を受ける権利を保障されている。私はあなたたちを訴えることができる」と力に対して言った義澤先生の言葉を引用し、「・・・って何言ってんだよーーー!!!!!」「嫌いです。私は嫌いです、そんな考え方!!」と狂ったような笑顔で叫ぶところから始まります。

そして朝日先生が前にいた学校で実際に起きた話をし始めます。

少年AとBが、Cをいじめていて、毎日暴力をふるって金をまきあげていた。

結果、Cは自殺した。

少年Aの親は力と同じ大手ゼネコンの社長だった。

Cは遺書を書いていて、Cの親はAとBの親にその遺書を見せた。

Cの親はその遺書を世間に公表すると言った。

Aの親はCの親に1憶円を渡し、公表しないようにお願いした。

Cの親はそれを受け入れ、Bの名前だけ公表すると言った。

それをAの親はBの親に伝えるともちろんBの親は怒る。

「なぜうちの子だけが罪を被るのか」

そこでAの親はBの親に2憶円渡し、Bの親は自分の息子が一人で罪を被ることを受け入れた。

息子が自殺しているのにお金で受け入れたCの親と、息子が罪を一人罪を被って生きていくのお金で受け入れたBの親への朝日先生は怒りを感じながらも悟ったということですね。

大事なのは

金銭力×行動力×知力=権力

であるという事を。

その後朝日先生は、

一番大切なのは権力だ!!!努力は無力!!!

権力のない奴が努力したって無力なんだ!権力は素晴らしい!!

と狂ったように笑い叫び続けました・・・!

動画を見ていた力が話し始めます。

朝日先生が言ってた話、親父から聞いたことがある。親父の知り合いの社長の話だ。Bくんの家族は引っ越した。もらった金におぼれて、3年で使ってしまった。結果、Bくんは・・・。Bくんはさらに金をせびろうとして、Aくんを脅し始めた。そしたらBくんはある日突然、姿を消した・・・。

先生を消す方程式フライングドラマを視聴する方法

朝日先生のフライングドラマはたった13分間の動画ですが、本当に怖い!!

実際に視聴してみないとその怖さは分かりません!

フライングドラマを視聴した人は皆衝撃を受けたようです。

『先生を消す方程式』のフライングドラマはABEMAプレミアムで配信されています。

ABEMAプレミアムは、『先生を消す方程式』だけではなくプレミアム会員のみ視聴できる作品がたくさん配信されていて超オススメ動画配信サービス!

★★ABEMAプレミアムのススメ★★

・有料動画も見放題

・広告なしでビデオをすぐ再生

・動画ダウンロード機能

・追っかけ再生

・見逃しコメント機能

 

ABEMAプレミアムは2週間無料体験ができますのでこの間に『先生を消す方程式』のフライングドラマを体験してみましょう!

\2週間無料で今すぐお試し♪♪

250×250

先生を消す方程式フライングドラマネタバレ!まとめ

今回は先生を消す方程式フライングドラマネタバレ!頼田朝日の本性とはのタイトルでお送りしました!

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク