当サイトでは、アフィリエイトプログラムを利用しています。

ドラマ・テレビ・映画

【RISKY(リスキー)ドラマ】1話ネタバレあらすじ感想!怖いけど面白い!

スポンサーリンク

めちゃコミの人気漫画『RISKY~復讐は罪の味~』が実写ドラマ化!

まずは1話のあらすじや感想から確認していきましょう!

この記事では【RISKY(リスキー)ドラマ】1話ネタバレあらすじ感想!怖いけど面白い!と題して、ドラマ『RISKY』の1話についてまとめています!

スポンサーリンク

【RISKY(リスキー)ドラマ】1話ネタバレあらすじ!

まずはRISKY(リスキー)の1話のあらすじをネタバレしていきます!

黒田美香(山下リオ)は、杏子堂というケーキ屋に友人と来ていた。

「ほしいものは何が何でも手に入れたいんだよねー」という美香が友人に話すところを、そのテーブルの隣で広瀬ひなた(萩原みのり)が怖い顔で聴き耳を立てていた。

ひなたと一緒の男性が喧嘩をし、男性が「他に好きな人ができたってなんだよ!」とひなたに水をかけて店を出て行った。

ひなたは化粧室で怒る美香の服や携帯の水を拭きながら、「壊れていないか確認します!」と言って自分の携帯から美香の携帯に電話をかけさせた。

翌日、美香は会社で上司から新しいプロジェクトの仕事を振られるも、「もうすぐ結婚するので」と他の女子社員に押し付けていた。

「嫌な女」と囁かれる美香を、アルバイトの浅井光汰(宮近海斗)が「俺がデータをまとめます」と助ける。

帰宅の準備をしている美香のSNSに、フォロワーから胎児の画像が送られてきた。

気にせず美香はそのフォロワーをブロック。

そこに「今日、家に行くね」とメッセージを送っていた婚約者の桜井亨(古川雄輝)から、「今日は家で仕事するから会えない」というメッセージが送られてきた。

一方、ひなたは桜井亨(古川雄輝)を食事に誘っていた。

ひなたは亨と接触したときに道路に飛び出してしまい、右手を怪我したため亨は責任を感じていた。

亨「手が治るまで何でも手伝うからいつでも連絡して。」

亨が家に帰ると、美香が待っていた。

美香は「誰と仕事に行ってたのかなぁ~?」と亨に詰め寄るが、「会社の後輩だよ。婚約指輪だって言われた通りに付けてるし。」とうんざりした顔をする。

美香は結婚の話も持ち掛けるが、「またその話か。まだ先の話だろ」と亨はあしらう。

そんな美香のSNSに、謎の数字とともにまた胎児の画像が送られてきた。

最初は気にしていなかった美香も、気になりだす。

翌日、会社ではそれを見たアルバイトの浅井光汰が謎の数字をネットで調べると、美香が前日訪れていたケーキ屋・杏子堂の電話番号だったことが分かった。

他にも、胎児の画像と一緒に数字が羅列されていたが、調べると、美香が前日に立ち寄ったエステやコンビニ、さらに自宅の住所に使われていた数字だったことが分かった。

そこに、会社の同僚から美香に「広瀬かなたって人から電話があったよ」と告げられる。

 

一方、ひなたはまた亨のところを訪れ、手作りのクッキーを手渡していた。

そこで亨も、手作りクッキーをもらったことがある過去を思い出し、「大切な人を思い出した」と呟く。

ひなた「とてもつらいことがあったんですね。私・・・分かるから。大切な人を失った悲しみ。それに・・好きな人が悲しんでいるのを見るのはつらいです」

亨はひなたを抱きしめてしまう。

「君といると、落ち着くんだ。ダメだと分かっていても・・・」

亨とひなたはキス。

しかし、ひなたの目は冷めていた。

 

美香が自宅に帰ると、鍵が開いていた。

おそるおそる家の中に入ると、窓が開いていて、その窓には手形の跡がベタベタとついていた。

テーブルの上にはプリントされた胎児の画像がばらまかれている。

亨に助けを求めて着信を何度も残すが、出ない。

そこに浅井光汰がやってきて「俺が助けてあげる」と言う。

「見返りは?」という美香に、光汰はキスを求め、「それくらい安いもんよ」とキス。

家に帰ってきたひなたは、誰かと電話していた。

「大丈夫。うまくいったよ。何も疑わないんだもん。ばかだよね。黒田美香。桜井亨も。」

ひなたは姉と幸せに過ごしていた時間を思い出していた。

ひなたの姉・かなたは婚約したことと、お腹に赤ちゃんがいたことを幸せそうにひなたに報告していた。

しかし、かなたは階段から美香に突き落とされ、お腹の中の赤ちゃんを失ってしまったという過去が明かされた。

ひなたは美香や亨の写真を「許さない。こいつらだけは絶対に許さないよ・・・」と呟きながら握りつぶした。

【RISKY(リスキー)ドラマ】1話の感想!怖いけど面白い!

『RISKY』1話を視聴した人の感想をまとめています。

深夜のドラマだったのがもったいないくらい、面白いと話題だったRISKY。

復讐に全てを賭けるストーリーに、1話から引き込まれていきますよ!

【RISKY(リスキー)ドラマ】1話ネタバレあらすじ感想まとめ

今回は【RISKY(リスキー)ドラマ】1話ネタバレあらすじ感想!怖いけど面白い!についてまとめました!

U-NEXTなら1話だけじゃなく無料体験中に全話イッキ見できますよ!

※本作品の配信情報は2022年12月16日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については各動画配信サービスのホームページもしくはアプリをご確認ください。

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク