2021冬ドラマ

天国と地獄最終回|陸はなぜ消えた(いなくなった)?考察まとめ!

スポンサーリンク

2021年3月21日(日)、ついに『天国と地獄~サイコな2人~』が最終回を迎えてしまいました!

1話から怪しい怪しいと言われてきた陸でしたが、結局最後まで彩子を支え続けるとっても素敵な存在でしたね。

しかし、陸は彩子とハグをした後、姿を消してしまいました。

この記事では、天国と地獄最終回|陸はなぜ消えた(いなくなった)?考察まとめ!と題して、陸が帰ってこない理由についてまとめています。

スポンサーリンク

天国と地獄最終回|陸は彩子の前から消えた(いなくなった)

陸と彩子の最後のシーンはとても印象的でしたね。

日高の殺人の疑いが晴れて、彩子が家に戻ってくると、家の前に陸の姿が。

陸「あ、お帰り~!」

彩子「帰ってたんだ」

「SDカードの映像、送ってくれたの陸でしょ?」という彩子に、「違うよ」と言い張る陸。

彩子「陸はいつも私のこと助けてくれるから」

陸「残念ながら今回は俺じゃないかな~~」

「これから仕事?」と聞く彩子に何も答えず、陸は彩子をハグ。

陸「彩子ちゃん、一つだけお願いしていい?ナッツはね、駅の向こう側の方がお買い得だから、面倒でもこっち側のスーパーで絶対に買わないで。152円も違うんだよ!」

陸「それだけは絶対に忘れないで。じゃあ、行ってきまーす!」

彩子「買っとくね!明日の夜はナッツでハイボール!」

「シシシシ!」と笑って、陸は彩子の前から消えたのでした。

この展開に、ネットは「陸なんで帰ってこないのーー!」という声の嵐に!

陸はとても癒しの存在だっただけに悲しい結末でしたね。

天国と地獄最終回|陸はなぜ消えた(いなくなった)?

 

陸が帰ってこない理由について、ネット上の考察をまとめました。

彩子と日高の関係は超えられない?

「彩子ちゃんを守る」役目が終わった?

「SDカードは知らない」と言った罪滅ぼし?

とにかく、彩子の前から身を引いた陸でしたが、ナッツのくだりはきっと「ナッツを食べる度に自分を思い出してほしい」という愛情表現だったのかもしれませんね。

別れ際の会話としてナッツの話題が持ち出されたのは、いろいろ考えさせられて本当に絶妙!な脚本だなぁと感じました。

 

天国と地獄を1話から全話無料視聴する方法

陸を最初から最終回直前まで疑いの目で見続けてしまいましたが、ただただ癒しの存在だったと分かったところで、もう一度陸に注目して最初から見てみたくなりますね。

ドラマ『天国と地獄~サイコな2人~』は、Paraviで全話配信されています!

Paraviは月額1,070円(税込)ですが、2週間の無料体験期間があるので、それを利用すれば無料で『天国と地獄』が見れちゃう!

無料期間中に解約すれば料金はかかりません!

さらにParaviでは、今話題の2021年冬ドラマも多数配信中!

話題沸騰ドラマ『オー!マイ!ボス!恋は別冊で』や『俺の家の話』、『アノニマス』も配信されています♪

また『天国と地獄~サイコな2人~』の脚本家・森下佳子さんの超人気の過去作『JIN~仁』や『義母と娘のブルース』も全話配信中なので、話題作を思いっきり堪能したい方には超オススメのParaviです!

無料体験中に『天国と地獄』をもう一度見返しながら、他の今期ドラマも一緒に堪能しちゃいましょう!

\無料体験はこちらから/

天国と地獄最終回|陸はなぜ消えた(いなくなった)?まとめ

今回は天国と地獄最終回|陸はなぜ消えた(いなくなった)?考察まとめ!のタイトルでお送りしました!

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

スポンサーリンク