当サイトでは、アフィリエイトプログラムを利用しています。

ドラマ・テレビ・映画

王様に捧ぐ薬指はつまらない面白くない?ドラマ感想や評判を紹介!

スポンサーリンク

山田涼介さん・橋本環奈さん主演のドラマ『王様に捧ぐ薬指』。

『王様に捧ぐ薬指』は「面白い」「つまらない」?

感想や評判をまとめてみました!

スポンサーリンク

王様に捧ぐ薬指ドラマつまらない面白くない?

2023年4月18日(月)に放送スタートしたドラマ『王様に捧ぐ薬指』。

「つまらない」「微妙」「まだ分からない」など、面白いと思っていない派の意見をまとめました。

30代男性
30代男性
つまらない!

まず主演の山田涼介と橋本環奈があまりにも美形すぎるので内容が全然入ってこない。山田涼介に関しては演技上クールな役回りをやっているがスクール革命などでのバラエティー活動のイメージが強すぎてなんだかお笑いに感じてしまい感情移入しづらい。橋本環奈も橋本環奈すぎてキャラを感じられない。あと2人とも小さすぎて、かわいい子供の演技みてるみたいでつらい。2人が悪いんじゃなくてキャスティングが良くないし、ストーリーも非常に陳腐でありがち。

40代女性
40代女性
微妙・まだ分からない!

橋本環奈ちゃん演じる主人公の女の子の設定は顔が美少女な為に今までの職場では男性が勝手に彼女に惚れて男性たちのいざこざが絶えず、結局仕事を辞めないといけないことがあり、半分自分でもまたか。と開き直ってる感じ。多分本人はサバサバ系なんでしょうが、そこは面白いとおもいます。山田涼介さん演じる御曹司のキャラクターもなかなか似合っていて二人のカップルは見ていてきれいでいつまでも見れる気がします。1話の印象ではまだ正直つまらないものになるのかどうなるか分からなかったので、今後に期待してます。

『王様に捧ぐ薬指』がつまらないと感じたら、今期のドラマならこちらもオススメです!

40代女性
40代女性
今期は波瑠さん主演の「わたしのお嫁くん」もなかなか面白いと思います!あちらは仕事の出来る女子が優位で部下の家事出来る系男子とお試し同居。「王様に捧ぐ薬指」と両方見れば幅広く結婚について考えられそう。どちらも笑える部分を入れつつ仕上げてくれているのでおススメです!

王様に捧ぐ薬指ドラマ面白い派の意見を紹介!

『王様に捧ぐ薬指』は「面白い」という声の方が圧倒的に多いです!

面白い派の意見も紹介します!

40代女性
40代女性
面白い!

今までも、メリット婚、偽装結婚、契約結婚のドラマはあったけど、ほとんど見たことがなく、今回は山田涼介のドラマということで見てみました。
東郷と綾華の二人の時と、そうじゃない時のギャップが面白かったです。
キスした後も人がいなくなるとすぐにウエットティッシュを取りに行ったり、揃ってうがいしたりコミカルな感じもこの二人だからうまく出せてるのかなと思いました。
そうかと思えば、綾華が手を怪我したときの対応や綾華が月間社員賞をもらった理由など、ちゃんと綾華のことを見ているところも良かったです。

50代女性
50代女性
面白い!

誰もが憧れる美貌を持ち合わせて生まれてきたなら、他の人よりも全てに恵まれた人生を歩んでいるだろうと、そんな主人公のストーリーに何処まで感情移入して見れるんだろう?とスタート前は半信半疑状態でしたが、実際に視聴し始めてみたら、勝手に惚れられて勝手に妬まれて、悪女として噂が独り歩きしてしまっていただけという王道ヒロインだったので、橋本環奈さんにピッタリな役柄だなと、特にウェディングドレスを着て教会へ入ってくるシーンは後光が射したのような眩しさで見惚れてしまいました。

40代男性
40代男性
面白い!

綾華と東郷が結婚する理由、生立ち、経営方針などツッコミどころは多数あるのは確かです。ただ個人的に男女がケンカしながらも惹かれ合っていくというストーリーが好きなんで気に入ったドラマです。東郷の偉そうなんですが時に見せる素の部分が印象的だなと感じました。綾華も悪女のように見せて本当は心優しい部分があったりギャップを存分に出していきたいドラマなんだなと評価しました。橋本環奈と山田涼介という組み合わせも噛み合っていました。

40代女性
40代女性
面白い!

主人公となる二人がある意味で似た性格で今は契約婚みたいだけど、だんだん本当の恋に発展しそうで楽しみです。また御曹司の彼との結婚なので華やかなシーンが多く見れそうで楽しみです。もちろん、ヒロイン彩華の実家は町のかまぼこ屋なのでその格差もふんだんに入って来そう。二家族の両親や兄弟、会社の人々や友人たちと登場人物も多い感じなのでドタバタしつつも楽しいドラマになりそうで楽しみです。また会社を立てなおそうとしているのでサクセスストーリーも含んだ恋愛ドラマになるのが見どころで面白いと思いました。

60代女性
60代女性
面白い!

東郷は自分勝手なお金持ちだと周囲には思わせていますが、会社を立て直し、親に認められたいと願う心優しい人です。綾華は、家族のために虚勢を張って仕事をしていますが、ナイーブな人です。そんな2人が契約結婚したので、ラブラブな夫婦を演じながらもお互いの良いところに気づいて思いやるので、胸がキュンとします。山田涼介さんと橋本環奈さん以上のキャストはいないと思うほどぴったりの役で、感情移入できます。2人は心に秘めた人がいるので、今後、切ない場面もありますが、2人の心も結ばれるを応援したいです。

30代男性
30代男性
面白い!

キャストが適役すぎて、すごくストーリーに没頭できるドラマでした。主役の山田さんは周りから王子と呼ばれる御曹司、橋本さんは顔がカワイイけど性格が悪い悪女役。契約結婚をする二人ですが、みんなの前ではキラキラ幸せ夫婦、スイッチを切れぱお互いに憎まれ口を叩いてしまうような関係です。ただのラブコメディドラマではなく、山田さんは片思いした人を想いつつ仕事に没頭、橋本さんも大事な家族を養うために偽装結婚しています。お互いの大事なものを守りつつ、本当の恋に落ちていくの、落ちていかないのか。結末が気になるドラマです。

20代女性
20代女性
面白い!

ストーリー自体はよくあるラブコメディという印象を受けました。ただ、橋本環奈さん演じるヒロインが「人より顔が可愛いことが原因で今まで様々なトラブルに巻き込まれてきた」という設定のドラマはこれまで無かったのでとても斬新だと思いました。相手役の山田涼介さんも嫌味で気取った若社長を演じていますが、どこか裏の顔がありそうな雰囲気で今後それがどのように明らかになっていくかが楽しみになりました。主人公2人がとにかく顔面偏差値が高いので見ていて飽きないドラマになりそうです。

20代女性
20代女性
面白い!

片方はお金のために、もう片方は家族のために、言うならば政略結婚の典型的な例であったが故に、ここから2人の距離が加速度的に近づいていずれは本物の愛が芽生えていくのかなと想像にかたくないなと思いました。しかし、自分の容姿に関して自信満々なお嫁さんという図が案外面白くて良かったです。あれほどまでに堂々としていたら、世知辛いことも跳ね除けられるでしょう。一方、渡辺さんに直接しかも何度も謝罪に伺っていたという律儀な一面も見られてグッときました。

「面白い」派の意見をまとめると、

  • 主演の2人がハマり役でキレイで飽きない
  • 実は優しい性格とのギャップがいい!
  • 応援したくなる

という声が多いという結果になりました!

主演の2人が可愛くて、何度も見返したくなるドラマです♪

Paraviで1話から見返せますよ↓

王様に捧ぐ薬指ドラマつまらない面白くない?まとめ

今回は『王様に捧ぐ薬指』はつまらない面白くない?感想や評判を紹介!のタイトルでお送りしました。

『王様に捧ぐ薬指』はつまらないという声も一部あるものの「面白い」派が圧倒的に多かったです!

主演の2人の美しさに魅了されますよ♪

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク