当サイトでは、アフィリエイトプログラムを利用しています。

ドラマ・テレビ・映画

美食探偵がいまいちでつまらない理由!怖いし下ネタで子供と見られない?

スポンサーリンク

2020年4月に放送されていたドラマ『美食探偵 明智五郎』。

中村倫也さんや小池栄子さんなど豪華な俳優さんたちの存在感に圧倒される名ドラマです!

個人的にはとても面白いと思って見ていたドラマですが、世間の反応は、ちょっといまいち?つまらない?子供と見られない!という反応も多かったようなのです。

しかし、3話までは「いまいち」「つまらない」という声が多かった美食探偵ですが、4話になって急に「怖い!」「怖すぎる!」とドラマの雰囲気が一変。

その後もつまらなくなったり、惹き込まれたりの繰り返しで、なんだかんだ目が離せない『美食探偵 明智五郎』。

結果『美食探偵』はおもしろいのかつまらないのか?

この記事では美食探偵がいまいちでつまらない理由!怖いし下ネタで子供と見られない?と題して、『美食探偵 明智五郎』のドラマについてまとめていきます!

スポンサーリンク

美食探偵がいまいちでつまらない理由?

『美食探偵 明智五郎』の第1話は、いまいち、つまらないと言う人が圧倒的に多かったです。

確かに第1話の前半はとてもテンポが速くて、小池栄子さん演じる主婦が探偵を依頼してきたと思ったらすぐに殺人になったり、小芝風花さん演じる普通のお弁当屋さんの苺が事件に駆り出されるあたりとか、え?なぜ(笑)?って感じでした。

中村倫也さん演じる明智さんも、食べてばかりで肝心の探偵シーンは少なく、小池栄子さんを探すシーンも、携帯のクルックーに自殺ランキングを聞いて突き止め(?)、「よくここが分かったわね」って・・・明智さん、探偵してません!(笑)

ちょっとツッコミどころ満載だった『美食探偵 明智五郎』の第1話前半

これが、「美食探偵いまいち」、「つまらない」という声が挙がった理由ですね!

サスペンスというよりはコメディなのか、と誰もが思いましたが、そんなコメディ前半から一変、第1話の後半は急にサスペンス感を感じさせてくれました。

第1話は、マリアが殺人鬼になった経緯の序章だったんですね!

美食探偵の原作でも、これからどんどんマリアの狂気が増していくみたいなので、2話3話に期待・・・しかし、第2話、第3話と話が進んでも「つまらない」と思う人、あんまり減りませんでした。

苺がうるさいとか、殺人事件から解決までがあまりに淡々と進んでいくあたりとか。

このまま「いまいち」なままストーリーは進んでいくのかな、と思いつつあまり期待しないで見た第4話!

今までと一変。怖い。怖すぎます。

4話は『美食探偵』おもしろくなってきた!と本気で思いましたね。

\4話がどんなに怖かったかはこちらの記事で/

美食探偵|れいぞうこのネタバレ!旦那を冷蔵庫シーンも姑もホラー2020年4月に放送されていた中村倫也さん主演のドラマ『美食探偵 明智五郎』! 第4話のれいぞうこの回が終始ホラーなシーンに溢れ、...

そして5話。

5話は上遠野刑事の小学生の娘がいじめを苦にしてマリアと繋がり、給食に毒を盛ってクラスの子全員を殺そうとするストーリーでした。

結局その娘ちゃんも良心に負けて「みんな食べないで!」と暴露してしまうし、結局苺たちが給食をすり替えて殺人は未遂に終わりました。

5話は誰も死なないし、怖くもないし、ストーリーとしてはまたちょっとつまらない感じに戻ってしまった気がしました。

でも6話はまたおもしろさが戻ってきましたよ!

前半はまたいつものコメディから始まったのでまたつまらない感じかな~と思いながら見ていたのですが、後半は一気にシリアスに。

明智家の側近の伊達が明智を殺そうとして料理に毒を盛ったが、マリアファミリーがすり替えて代わりに明智のお見合い相手が死んでしまう。

明智殺しは未遂に終わってしまったため伊達は何度も明智を殺そうと企てる・・・

今までは最初から犯人が分かっていたのもつまらない理由の一つでしたが、6話はまさか伊達さんが犯人だったなんて・・・というちょっと複雑なストーリーも面白かったです。

明智さんもしっかり探偵してるの初めて見たかも(笑)?

最後にまた明智さんを殺そうとして伊達に火を付けられた小屋にマリアが助けに行くシーンもシリアスで惹き込まれました。

コメディな雰囲気になったりシリアスになったりする『美食探偵』。

コメディなときは本当にツッコミ要素満載なので「いまいち」「つまらない」と言われてしまうかもしれませんが、シリアスなときはしっかり視聴者を引き込むので、結果、現状『美食探偵 明智五郎』はおもしろいです。

まだ『美食探偵』を見た事がない方は、Huluで全話配信されています。

\Hulu2週間無料トライアルはこちらから♪/

Huluのおすすめpoint!

☆人気映画・ドラマ・アニメが60,000本以上が見放題!!
☆PC・テレビ・スマホ・タブレットなどマルチデバイス対応!
☆映画館のような驚きの高画質!
☆2週間の無料期間あり!

無料期間が終わっても月額1,026円(税込)で全てのコンテンツが見放題です♪

『美食探偵』ではHuluでオリジナルストーリーも公開しています♪

\この機会にHuluの無料体験を申し込みましょう/

美食探偵は怖い?

美食探偵の第1話は、特に前半は「怖い」というイメージは全くありませんでしたが、後半の小池栄子さんの変貌ぶりだけは「怖い!」と話題になりました。

そして第2話、第3話までは怖い要素はありませんでした。

そしてここからの第4話・・・!!

ご飯食べられなくなるくらいグロくて怖かったです。

第1話の明るくてコメディな感じの雰囲気からの怖い『美食探偵』→第2話と第3話で落ち着いちゃった感じ→からの怖すぎる第4話。

コメディっぽさは全然なく、終始シリアスな空気に見入ってしまいました・・・!!

5話6話はそれほど怖くなく、4話が『美食探偵』史上ピークに怖いのだと思われます。

まだ見ていない方はHuluで♪

美食探偵が下ネタで子供と見られない?

第1話では美食探偵が下ネタ多すぎると話題になりました。

第1話は下ネタ発言が多くて子供と一緒に見られない!という声も非常に多かったです。

でも2話3話は下ネタとか全くでてきませんでした^^

ただし4話は下ネタは全く出て来ないものの、怖すぎてグロすぎて、やっぱり子供と一緒には見られない回でした。

6話は下ネタではないですが、炎の中のキスシーンが意外と長くて濃厚で(笑)、見ていてドキドキしちゃいました。

ベースがコメディっぽいからこうゆうシーンが余計引き立っちゃうんですよね。

『美食探偵』、これからもグロテスクなシーンもありそうだしマリアも妖艶すぎるし(笑)、子供には見せたくないドラマかも?

子供は寝かせて、大人だけで楽しむのが良さそうですね!!

まとめ

今回は美食探偵がいまいちでつまらない理由!怖いし下ネタで子供と見られない?についてまとめてみました!

『美食探偵』は回を増すごとに面白さが増していきます。

第1話から御覧になりたい方はこちらから♪

美食探偵|れいぞうこのネタバレ!旦那を冷蔵庫シーンも姑もホラー2020年4月に放送されていた中村倫也さん主演のドラマ『美食探偵 明智五郎』! 第4話のれいぞうこの回が終始ホラーなシーンに溢れ、...
美食探偵|仲里依紗(みどり)の最後はは死んだ?生きてるならどうやって?中村倫也さん主演のドラマ『美食探偵』! 第4話では一気に視聴者を引き込み、最後は里依紗さん演じる「みどり」が「え?死んだの?」とい...

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク