当サイトでは、アフィリエイトプログラムを利用しています。

ドラマ・テレビ・映画

ブラッシュアップライフの鳩画像と何話で登場?麻美たちの来世?

スポンサーリンク

バカリズムさん脚本の話題ドラマ『ブラッシュアップライフ』。

最終回に近づきもともとは麻美となっちとみーぽんとまりりんの4人グループだったことが発覚したことにより、ドラマ内で少しだけ登場していた4羽の鳩が、4人の来世では?と考察する人が多かったです。

そして迎えた最終回!鳩の意味とは?

鳩の画像も見返したくなりますね!

この記事ではブラッシュアップライフの鳩画像と何話で登場?麻美たちの来世?についてまとめています!

スポンサーリンク

ブラッシュアップライフの鳩画像と何話で登場?

ブラッシュアプライフに登場した鳩の画像はこちら!

こちらの鳩は『ブラッシュアップライフ』1話の冒頭で登場しました。

さらに1月8日の『ブラッシュアップライフ』1話が放送された日に『ブラッシュアップライフ』公式Twitterがこの鳩の画像を配信していたんです。

1話を視聴したときには何気ない風景だと思っていましたが、わざわざこの鳩を配信するということはやっぱり何か意味があると考察する人も多くいました。

そして最終回のラストのラストでもう1度登場した4話の鳩!

『ブラッシュアップライフ』は4話の鳩で始まり4話の鳩で幕を閉じました

Huluなら無料体験が2週間もあるから、それを利用すれば『ブラッシュアップライフ』が無料で全話見返せます↓

ブラッシュアップライフの鳩は麻美たち4人の来世?

まりりんが5周目であるという告白により、まりりんの1周目では麻美となっちとみーぽんとまりりんが4人グループだったことが判明しました。

鳩も4話だったことから、この時点で既に4人の来世と考えた人が多かったです。

そして迎えた最終回!

最後のカットは4話の鳩の姿でした。

しかし、鳩が麻美たち4人の来世かどうかが明確に描かれていたわけではありませんでした。

でも「きっとそうだよね?」と思わせてくれる余韻が残るラストが素晴らしかったですね!

鳩は平和の象徴だし、

  • 4人で仲よく鳩に生まれ変わった
  • 生まれ変わってもずっと一緒

ということが示唆されているようでした。

きっと全員バカリズムさんの白い部屋に行って「次は鳩です」と言われて納得して来世のドアを開けたのでしょうね。

さらにこれまでのこんな伏線もしっかり回収しての鳩ラストでした↓

  • 2話→みんなで同じ動物だったら楽しそうだよね
  • 8話→鳥でもいいかも
  • 10話→生まれ変わるなら人間じゃなくてもいいから地元がいい

最終回直前までは4人は飛行機事故で全員一緒に死んで鳩に生まれ変わるという考察が圧倒的に多かったですが、ちゃんと長生きして皆で鳩になって本当にハッピーエンドでした!

『ブラッシュアップライフ』を見返すならHuluの2週間無料体験を利用してみてくださいね↓

ブラッシュアップライフの鳩まとめ

今回はブラッシュアップライフの鳩画像と何話で登場?麻美たちの来世?のタイトルでお送りしました!

ブラッシュアップライフの鳩画像は公式Twitterが1話と同日に配信。

その後、最終回も4話の鳩の絵で締めくくられました。

麻美たちの来世かどうかは明確ではないけれど、きっとそうだと思わせてくれる素敵な最終回でした♪

Huluでは、バカリズムさんの過去の作品

も配信されていて、『ブラッシュアップライフ』に出演しているキャストたちが勢ぞろいしています。

『ブラッシュアップライフ』にハマったなら架空OL日記もオススメ!

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク