当サイトでは、アフィリエイトプログラムを利用しています。

ドラマ・テレビ・映画

『ラストマン-全盲の捜査官-』はつまらない面白くない?感想や評判を紹介!

スポンサーリンク

福山雅治さん・大泉洋さん主演のドラマ『ラストマン-全盲の捜査官-』。

『ラストマン-全盲の捜査官-』は「面白い」「つまらない」?

感想や評判をまとめてみました!

スポンサーリンク

ラストマン-全盲の捜査官-つまらない面白くない?

『ラストマン-全盲の捜査官-』つまらない派の声を紹介します。

40代男性
40代男性
つまらない!

キャスティングの豪華さ日曜劇場ということから期待していた分、案外だったなと感じました。盲目の皆実が事件に自ら参加してしまうのが先ずは無理があるなとなりました。わざと蹴られてGPSを仕掛けたというがわざわざそこまでしなくても火薬のニオイで犯人特定までで良かったんではとなりました。事件解決を遅らせているように感じたし銃を持つ犯人に向かって歩いていくというのもやりすぎでちょっと白けてしまいました。皆実が危険な目にばかり遭い重要な扱いをされているのかされていないのかわからなくなってしまう部分も気になりました。

つまらない派の意見としては

  • キャストが豪華だから期待していた分まあまあだった
  • ストーリー設定に無理がある

という理由が挙がっています。

『ラストマン-全盲の捜査官-』がつまらない派のあなたへ、今期のドラマならこちらもオススメ

60代女性
60代女性
今期のドラマなら「クライムファミリー」がコミカルなミステリードラマでワクワクしておすすめです!本郷奏多さんが演じる郷が強盗に入った家の家族は全員曲者で、郷は次々に利用されるのです。犯罪ギリギリな行動は結局人を助けるので、最後はホッとします

ドラマクライムファミリーAmazonプライムビデオのFODチャンネルで視聴できますよ!

ラストマン-全盲の捜査官-面白い派の意見を紹介!

しかし、『ラストマン-全盲の捜査官-』は「面白い」という声の方が圧倒的に多いです。

面白い派の意見も紹介します!

30代女性
30代女性
面白い!

キャスティングからみてTBSが力を入れて制作している感じを受けたドラマでした。福山雅治さん演じる全盲のFBI捜査官、皆実広見はまるで同じく全盲でマーベルヒーローのデアデビルのようでした。そして類い稀な能力をもって活躍する姿にワクワクさせられました。大泉洋さんも元気なキャラクターから離れて有力家系の末席で本家から外れて肩身の狭いキャラクターが新鮮に感じました。多くの刑事ドラマで優秀なリーダー役を演じてきた吉田羊さんの安心感も大きかったと思います。個人的には王林さんのバトラー役がアクセントになっていてよかったと思いました。

60代女性
60代女性
面白い!

全盲のFBI捜査官の皆実が日本で活躍するという設定が興味深いです。さらに、優秀で良い人を演じるくせものの皆実を福山雅治さんが演じ、補佐をして振り回される護道を大泉洋さんが演じるので2人のやりとりがとてもおもしろいです。皆実は、犯人を火薬の匂いで見つけ、最新型の機器を使って追い詰めます。全盲だからこそ持てる観察力を駆使しているのにも感心します。今は周りがついていけませんがタッグを組めば最強になると思います。皆実は、みんなに丁寧にお礼を言ったり、犯人に優しい言葉をかけたりして感心したら、良い人だと思われたいからだそうで、本心がわかりません。皆実と護道には過去のつながりがありそうなので先が楽しみです。

30代男性
30代男性
面白い!

最初から最後まで、わくわくしながら面白く見られました。日曜に見たくなるあまり考えすぎずに見られて、終わったら爽快な気分になれるドラマだなと思いました。久しぶりにこういう日曜劇場らしさのあるものを見ました。福山さんお馴染みの人並外れていて、独特な感性を持つ盲目の主人公がとても良かった。キャスト陣もみんな偏りすぎずにいい感じだったと思います。すごく捻ったドラマではないんだけど、こういう日劇らしい面白いドラマを見られてとても嬉しいです。次回も楽しみにしたいと思います。

20代女性
20代女性
面白い!

目が見えないという相当なハンディキャップを背負って生きているのに、パッと見は全然卑屈になったり悲観的になったりせずに前向きな姿勢で生きているように見える皆実さんがかっこよかったです。犯人に対しても臆することなく近づいていき、確保するその瞬間まで洗練された動きで圧倒されました。見えている人よりもずっと周りのことが見えているのかもしれません。まるでハンディキャップを感じさせない皆実さんはもちろん、渋りながらも相棒の役目を果たしてくれる護道さんも素晴らしい活躍で良かったです。

40代男性
40代男性
面白い!

全盲だけどFBIの特別捜査官という通常ありえない設定だと思われますが、福山さんが演じるとサマになるので不思議です。
プロファイリングだけでなく、嗅覚や触覚で空間把握能力で事件解決に向かうというのは新しさを感じます。
そして、バディを組む大泉さんの設定(一族みな警察官僚のというエリート一家に生まれて東大を出たけれどもノンキャリ)も通常はありえないですが、大泉さんが演じると庶民派のようになり、こちらもいい味が出ているなと思いました。
さっそく護道家と皆実に何らかの確執ありそうな予告が流れたので、この先も楽しみです。

30代女性
30代女性
面白い!

福山雅治さんと大泉洋さんのコンビが見られるというだけで特別感があるドラマでした。プライベートでも仲がいいというのが伝わってくるほどに2人の息がぴったりで、コンビネーションが最高でした。福山さんは目が見えないという難しい役どころでしたが、その仕草や視線の送り方がとてもリアルで違和感なく見ることができました。大泉さんは普段の陽気さとは真逆の役でしたが、その様子がなんだか面白く、くすっと笑えました。そして吉田羊さんとも息ぴったりの最高の掛け合いを見せてくれました。

「面白い」派の意見をまとめると、

  • キャストが豪華で見ごたえがある
  • わくわくする・圧倒される

という声が多いという結果になりました!

男性、女性どちらからも圧倒的に面白いという声が多いです。

『ラストマン-全盲の捜査官-』はParaviで1話から全話見返すことができますよ↓

ラストマン-全盲の捜査官-どこで見れる?

『ラストマン-全盲の捜査官-』を配信している動画配信サービス一覧はこちら!

サービス名 動画視聴
Paravi
Netflix ×
FOD ×
Amazonプライムビデオ ×
Hulu ×
U-NEXT ×
ABEMA ×
TELASA ×

※本作品の配信情報は2023年4月25日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については各動画配信サービスのホームページもしくはアプリをご確認ください。

『ラストマン-全盲の捜査官-』はParaviで配信されています!

Paraviの特徴を簡単にまとめています。

Paravi
月額 1,017円
(税込)
作品中の
広告
なし
無料
体験
なし
強い
ジャンル
国内ドラマ
バラエティ

 

Paraviは国内ドラマやバラエティに強い動画配信サービスのため、国内ドラマ好きさんには特にParaviがオススメです!

解約はいつでもできるから、レンタルビデオ店にDVDを借りに行く感覚で利用できますよ。

一度加入したら1か月間好きなドラマや映画が見放題なので、レンタルビデオ店に行くよりもずっとオトクです♪

Paraviは国内の作品に強いから、最近話題のドラマならこちらの作品も見放題です↓

  • ペンディングトレイン
  • 王様に捧ぐ薬指
  • 隣の男はよく食べる
  • かしましめし
  • ゲキカラドウ2

『ラストマン-全盲の捜査官-』を全話視聴するなら、他の国内ドラマも一緒に楽しめるParaviが断然オススメです!

ラストマン-全盲の捜査官-ドラマつまらない面白くない?まとめ

今回は『ラストマン-全盲の捜査官-』はつまらない面白くない?感想や評判を紹介!のタイトルでお送りしました。

『ラストマン-全盲の捜査官-』は「面白い」派が圧倒的に多い作品です!

キャストが豪華で見ごたえがありますよ。

まだ見ていない人はParaviで迷わず視聴↓

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク