当サイトでは、アフィリエイトプログラムを利用しています。

ドラマ・テレビ・映画

『あなたがしてくれなくても』はつまらない面白くない?感想や評判を紹介!

スポンサーリンク

奈緒さん・岩田剛典さん・田中みな実さんが出演するドラマ『あなたがしてくれなくても』。

夫婦間のリアルな問題がテーマで話題のドラマです。

『あなたがしてくれなくても』は「面白い」「つまらない」?

感想や評判をまとめてみました!

スポンサーリンク

あなたがしてくれなくてもつまらない面白くない?


『あなたがしてくれなくても』について、「つまらない」「面白くない」「微妙」派の意見をまとめています。

60代男性
60代男性
つまらない!

映像が暗すぎるうえにストーリーまでが暗くて陰気で現実的には似たようなことがあるとしても「そこまでかあ」という極端さがある。また出版社の副編集長がそこまで忙しいか?という疑問もありストーリーに無理を感じるし住んでいる邸宅のようなつくりにも不自然さを感じる。カフェにしても暗い店に少ない客でセリフばかりでドラマに「動き」が感じられなく観ていてイライラしてくる、おそらく第三話からはもう見ないと思うし人にも勧めないと思う。

30代女性
30代女性
微妙!

面白いドラマではなくて考えさられるドラマですよね、私にとっては同感してしまい、悲しい感じもあります。一人で見たいドラマです。子どもたちには見てほしくないし夫とは見れませんね。なんかタブーというか。そんな夫婦は多いと思います。楽しく面白く見られるのは二分の一の割合ぐらいではないでしょうか。漫画も読みました、1、2話にはしっかり反映されていて不満はありません。演技もしっかりしていてキャスティングもよかったと思います。

「つまらない」「微妙」派の意見をまとめると、

  • 演出が暗い
  • 家族と一緒には見れない

という結果になりました。

ただ同じような悩みを持っている人にとっては面白いというより「考えさせられるドラマ」として刺さるかもしれません。

『あなたがしてくれなくても』がつまらない派にはこちらもオススメです!

夫婦が壊れるとき』はイギリスや韓国で社会現象となるほど大ヒットしたドラマの日本版リメイク作品で、日本版も面白いと話題です。

40代女性
40代女性
「夫婦が壊れるとき」はこちらは完全に不倫ドラマであり、夫の不倫発覚から妻の逆襲が始まります。ドキドキ感やハラハラ感は間違いなくこっちのドラマの方が上で、一種のエンタメドラマとして楽しめるかと思います!

夫婦が壊れるとき』はHuluの2週刊無料体験で全話視聴することができますよ。

あなたがしてくれなくても面白い派の意見を紹介!

『あなたがしてくれなくても』は「つまらない」派と「面白い」派に意見が分かれています。

「面白い」派の意見も紹介します。

40代女性
40代女性
面白い!

主演の奈緒さんが夫婦関係に思い悩む30代女性の姿を自然体で演じていると思います。セックスレスという口に出しづらい悩みを抱えている吉野みちと新名誠がそれぞれの思いを共有したことでこの先、もっと距離が縮まっていきそうな気配がします。吉野・新名両夫婦ともにセックスレスであるという点をのぞけば、関係はうまくいっているように見えるのですが、両夫婦がこの問題にどのような結論を導き出すのか、今後の展開がとても楽しみです。

40代女性
40代女性
面白い!

どきっとするようなタイトルだったので、センセーショナルな内容なのかな…と少し躊躇しながら見始めたのですが、良い意味で想像を裏切られ、人間関係の描写の繊細さにハッとさせられるドラマでした。夫婦同士の、決して仲が悪いわけではないのに少しずつお互いの小さなイライラが蓄積していくようなところや気持ちの噛み合わなさを許容できなくなる感じがリアルで、既婚未婚関係なく刺さる描写が多いです。二組の夫婦それぞれの風景も端から見たら決して不幸せには見えなくて…。料理でもプレゼントでも、自分のために時間を割いて何かしてくれる人がいたらきっとお礼を言うし、好きな人からなら更に嬉しく感じると思うけど、それが家族となった時にどこかで感謝の気持ちを忘れてしまうのかなと、我が身を振り返ってあらためて考えさせられました。奈緒さん演じる主人公の心情も痛いほど伝わり、登場人物全員の行方をとにかく見守りたいと思います。

30代女性
30代女性
面白い!

夫婦の間のやり取りがリアリティに溢れていて、共感しながら見ることができました。奈緒さんと永山瑛太さんの演技が素晴らしく、息の詰まるような気まずさが画面から伝わってきました。不倫は勿論いけないことと分かってはいるのですが、みちの健気さと切ない表情を見ていると新名さんのような男性と幸せになってもらいたいと応援せずにはいられなくなりました。今後どのような展開になっていくのか非常に気になりますし、ドキドキするシーンも満載で目が離せません。

20代女性
20代女性
面白い!

これまでにない視点からのドラマで1話、2話ともに面白いなと思いました。ある意味、現代的なテーマのドラマなのではないかとも思うドラマです。また、ドラマによくみられる意地悪な役柄の人が少ないドラマでイライラしながら見るということも今はなく、普通に見やすいなと思えるドラマです。これから主役の2人やその相手、この4人に絡んでいる登場人物がどのようになっていくのかまだ全然想像がつかないため、今後の展開がすごく楽しみです。

20代女性
20代女性
面白い!

男性と女性の間でこんなにも意識の違いが起きてしまうのだなと何だかとても切なくて、そして腹立たしい気持ちにならざるを得なかったです。一生懸命セックスレスと向き合おうとしているみちさん、しかし陽ちゃんはいつも交わして逃げる一方で、どうしてみちさんは陽ちゃんに惹かれてしまったのか不思議になりました。幸いにも普通の生活が送れていることから、首の皮一枚繋がっているようなもので、その危うさから目が離せません。

「面白い」派の意見をまとめると、

  • リアルで共感できる点が多い
  • 夫婦の関係について考えさせられる

という声が多いことが分かります。

特に女性から圧倒的な支持を得ているドラマという印象です。

『あなたがしてくれなくても』はAmazonプライムビデオで1話から全話見返すことができますよ↓

あなたがしてくれなくてもどこで見れる?

『あなたがしてくれなくても』を配信している動画配信サービス一覧はこちら!

サービス名 動画視聴
FOD
Amazonプライムビデオ FODチャンネルに登録することで〇
Hulu ×
U-NEXT ×
Paravi ×
Netflix ×
ABEMA ×
TELASA ×

※本作品の配信情報は2023年4月13日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については各動画配信サービスのホームページもしくはアプリをご確認ください。

『あなたがしてくれなくても』はFODで視聴することができます。

FODの登録方法について2通り紹介します。

  1. FOD公式ページから登録
  2. AmazonプライムビデオのFODチャンネルに登録

もともとフジテレビで過去に放送されたドラマの配信はFODでしか見れないことも多かったのですが、2023年2月からはAmazonプライムビデオからもFODチャンネルを申し込むことでFOD作品が視聴できるようになりました。

FOD公式サイトから申し込んでもAmazonプライムビデオ経由で申し込んでもどちらかでも無料体験期間はなく、月額料金も変わりません

FODチャンネルをAmazonプライムビデオから申し込むメリットはこちら!

  • Amazonプライム特典も一緒に受けられる
  • Amazonプライムビデオで視聴できるコンテンツも一緒に探せる
  • Amazonプライム会員の月額と同時支払いになるのでサブスク管理もしやすい

国内でも圧倒的に会員数が多いAmazonプライムだから、もともと会員ならそこからFODチャンネルを追加できるようになったのは嬉しいですよね。

Amazonプライム会員ではないなら、プライム会員には30日間の無料体験期間があるのでその間はFODチャンネルの料金だけでプライム特典が受けられますよ!

Amazonプライムは月額500円(税込)のサブスクで、会員になるとAmazonプライムビデオ以外にも下記のサービスが受けられます。

  • 対象商品のお急ぎ便やお届け日時指定が無料に!
  • 対象のタイムセールに30分早く参加できる!
  • 容量無制限で写真が保存できるAmazon photosが無料で利用できる!
  • 1憶曲の音楽がシャッフル再生できるAmazon musicが無料で利用できる!
  • 対象エリアなら生鮮食品が最短2時間で届くAmazonネットスーパーが利用できる!
  • Prime Try Before You Buyで服や靴などを試着してから購入できる!
  • Prime Readingで雑誌やマンガが書籍が無料で読める!

Amazonプライムビデオでは、FOD公式サイトだけでは見られない作品も見放題!

岩田剛典さんが出演している作品ならAmazonプライムビデオでこんな作品も配信されていますよ↓

田中みな実さんが出演する作品ならこんな作品も↓

『あなたがしてくれなくても』を視聴したいなら、楽しめるコンテンツの幅が広がるAmazonプライム経由で申込をするのが断然オススメです!

今すぐ登録↓

あなたがしてくれなくてもドラマつまらない面白くない?まとめ

今回は『あなたがしてくれなくても』はつまらない面白くない?感想や評判を紹介!のタイトルでお送りしました。

『あなたがしてくれなくても』は多くの女性にとって共感できるシーンがたくさんあります。

家族と楽しく見るのではなく、1人でじっくり見たくなる、そんなドラマです。

まだ見ていない人は迷わずアマプラで視聴↓

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク