当サイトでは、アフィリエイトプログラムを利用しています。

ドラマ・テレビ・映画

【教場2】重岡大毅の役名や役柄は?伊藤健太郎の代役だった!

スポンサーリンク

2021年1月3日(日)、4日(月)に2夜連続で放送された『教場2』に出演したジャニーズWESTの重岡大毅さん。

重岡大毅さんは、事故で逮捕された伊藤健太郎さんの代役と言われています。

どんな役柄なのでしょうか?

【教場2】目黒蓮の役名や役どころ・どんな役?妊娠の経緯やキスシーンある?2021年1月3日(日)、4日(月)に二夜連続で放送が決定された『教場Ⅱ』。 キャストの1人として、Snow Manの目黒蓮さんも...

この記事では【教場2】重岡大毅の役名や役柄は?伊藤健太郎の代役だった!と題して、『教場2』のおける重岡大毅さんに注目していきたいと思います!

スポンサーリンク

【教場2】重岡大毅の役名や役柄

ドラマ『教場2』のキャスト、重岡大毅さんの役名は

出馬 求久(いずま もとひさ)

です。

役柄として、フジテレビのHPでは次のように紹介されています。

重岡演じる出馬は、同じく199期の生徒だったが、あることをきっかけに休学し200期生徒として復学する石上史穂(いしがみ・しほ/上白石萌歌)が、なぜ休学することになったのか、その真相に深く関わる人物となる。史穂と出馬の他に、その出来事に関係しているのが、浦美慶介(うらみ・けいすけ/三浦貴大)、佐久野みゆ(さくの・みゆ/佐久間由衣)、小嘉竜一(こが・りゅういち/嘉島陸)の3人。出馬と浦美は199期の生徒の中で、ともにクラスのトップを意味する総代の位置を争う優秀な生徒だった。休憩時間には史穂が出馬と浦美に試験の問題を出し、2人が答えを競い合うなど、切磋琢磨する人を見守ってきた史穂。しかし、とある授業をきっかけに、199期の生徒たちに予期せぬ悲劇が巻き起こることに・・・。

引用:風間教場199期に何があったのか!? 物語の重要な鍵を握る199期最後の生徒役にジャニーズWEST・重岡大毅の出演が決定! – フジテレビ (fujitv.co.jp)

 

重岡大毅さんの役柄は、

トップを争うほど優秀な生徒で、石上史穂が休学するきっかけとなったある出来事に深く関わる人物

というとても重要な人物を演じます。

さらに出馬は、「明るさの中に繊細なもろさを抱える」とうキャラクターと言われています。

この役どころに対し、番組スタッフ総意で重岡大毅さんにオファーしたというからすごい!

重岡の起用について、番組プロデューサーは「明るさの中に繊細さやもろさを抱える出馬というキャラクターを表現して、新たに”199教場”に参加してもらうとしたら誰か・・・と考えたときに、以前それぞれが仕事でご一緒させていただいた縁もあり、スタッフ総意で出演をオファーすることになりました」と明かしている。

引用:木村拓哉『教場Ⅱ』代打・重岡大毅の“伊藤健太郎抹消被害”とギリギリ怪演! | 日刊大衆 (taishu.jp)

 

重岡大毅さん、俳優としてとても才能があることが伺えますね。

ドラマは2夜にわたり放送されますが、「かなり終盤まで登場する重要人物」になっているようです。

【教場2】重岡大毅の役は伊藤健太郎の代役だった!

重岡大毅さんは、2020年10月にひき逃げ事件を起こして逮捕された、伊藤健太郎さんの代役としてキャスティングされました。

伊藤健太郎さんは2020年1月に放送された『教場1』のラストに少しだけ映るかたちで出演、『教場2』への出演を匂わせていましたが、撮影済にも関わらず事件を起こし、急遽重岡大毅さんの出演が決まったそうです。

重岡は本当に時間のないギリギリの状態にもかかわらず、見事に重要な役どころを演じきったといいます。彼の俳優としての才能は本当にすごいですよね。

引用:(3ページ目) 木村拓哉『教場Ⅱ』代打・重岡大毅の“伊藤健太郎抹消被害”とギリギリ怪演! | 日刊大衆 (taishu.jp)

【教場2】重岡大毅の役名や役柄まとめ

今回は【教場2】重岡大毅の役名や役柄は?伊藤健太郎の代役だった!についてまとめました!

重岡大毅さんの役名は出馬 求久(いずま もとひさ)で、明るくて繊細で優秀な、物語の鍵を握る超重要人物を演じられます。

俳優としても才能を周りに認められている重岡大毅さん、その演技がとても楽しみですね^^

【教場2】目黒蓮の役名や役どころ・どんな役?妊娠の経緯やキスシーンある?2021年1月3日(日)、4日(月)に二夜連続で放送が決定された『教場Ⅱ』。 キャストの1人として、Snow Manの目黒蓮さんも...

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

スポンサーリンク