ドラマ

美食探偵|れいぞうこのネタバレ!旦那を冷蔵庫シーンも姑もホラー

スポンサーリンク

毎週日曜夜22:30~放送中のドラマ『美食探偵 明智五郎』!

第4話のれいぞうこの回が終始ホラーなシーンに溢れ、怖すぎると話題になりましたが、グロすぎるのが苦手という方は目を背けてしまったり、チャンネルを変えてしまった人もいるのではないでしょうか?

私も怖くて何度も目を背けました!

でもやっぱりれいぞうこの回の内容がどんなものだったか気になる!という人のために、ネタバレ内容をご紹介します!

題して美食探偵|れいぞうこのネタバレ!旦那を冷蔵庫シーンも姑もホラー!

3話までの『美食探偵』がつまらないなーと見るのをやめてしまった人も、え?4話ってそんなに話題になったの?と気になっていませんか?

グロすぎる画像も載せているので苦手な方は読まないでください^^

というわけで4話のれいぞうこの回、ネタバレ内容についてまとめていきます!

美食探偵|仲里依紗(みどり)の最後はは死んだ?生きてるならどうやって?毎週日曜夜22:30~放送中のドラマ『美食探偵』! 3話まではつまらない?コメディ?と賛否が挙がっていた『美食探偵』でしたが、第4...
スポンサーリンク

美食探偵|れいぞうこのネタバレ!

『美食探偵』第4話のれいぞうこの回をネタバレします!

姑から送られてくる手料理が冷蔵庫を埋め尽くすことにストレスを感じる主婦・みどり(仲里依紗)が、ネット上の相談相手だったマリア(小池栄子)に背中を押され、無理解な夫・和宏(落合モトキ)を殺害!

引用:美食探偵

仲里依紗さん演じるみどりは料理が好きで、新婚生活で自分の手料理を旦那さんにたくさん振る舞いたいと夢を見て真っ白い素敵な冷蔵庫を購入しましたが、その旦那さんはみどりの料理は「パスタやグラタンがヘルシーなわけがない!」と作らせようとしてくれない。

代わりに頻繁に送られてくる姑の手料理が冷蔵庫をパンパンに埋め尽くし、みどりが料理を作る隙が全くない状態。

限界がきたみどりはネット上でマリアに出会い、「これでたくさん料理を作ってあげたかった」という包丁で旦那を殺してしまいます。

姑の料理ばかり食べて嫁の料理は食べてくれない・・・こんな毎日が続いたら本当に嫌になります。

殺人シーンはさすがに衝撃ですが、姑の料理攻撃を受けたみどりの気持ちには共感できちゃいます・・・。切ないですね・・・!!

偶然にも和宏の同級生だった明智(中村倫也)は、同窓会を無断欠席した和宏を心配し自宅へ。和宏に代わり宅配業者から届けられた”お袋の味詰め合わせ”を預かる。

しかしその頃、室内ではマリアに派遣されたシェフ・伊藤(武田真治)が証拠隠滅のために、みどりと共に和宏の死体を解体していた・・・。

引用:美食探偵

みどりが住んでいたマンションでは24時間ゴミ出しが可能で、そのゴミ箱はゴミを投げ入れると底の方にすべり落ちていき、ゴミを粉々に粉砕するシステムになっていたんですね。

そのゴミ箱の中に、解体して少しずつ死体を捨てていくことで死体が見つからないようにしようとしたんです。

その解体シーンも、本当に怖かったです。

地上波でここまで放送できるのか・・・!!というほどグロくて恐ろしいシーンが盛だくさんのれいぞうこの回。

でも衝撃シーンはこれだけじゃ終わらないんです・・・

その夜、高校時代に和宏に分けてもらった”お袋の味”を懐かしく思い出していた明智は、姑から手料理がしょっちゅう送られてきたら嫁にとっては”キッチン・ハラスメント”だという苺(小芝風花)の言葉に意表を突かれる。

さらに預かっていた母親の手料理を『迷惑だろうから捨てといてくれ』という和宏らしからぬメールに違和感を感じ、みどりを待ち伏せて問い詰める。

動揺しつつも口を割らないみどりの態度に事態の緊急性を感じた明智は、上遠野警部(北村有起哉)と高橋刑事(佐藤寛太)を頼るが、上遠野の説得に難航。

そんな中、伊藤に捕まった苺が監禁されてしまう!

苺からのSOSの電話から聞こえたマリアの声に全てを察した明智は、桃子(富田望生)と共にみどりの家へ!上遠野たちも合流し、危機一髪苺を助け出す。しかし、冷蔵庫に保管された和宏の死体を発見している間に、みどりはマンションの粉砕式ゴミステーションに身を投げてしまう・・・・。
引用:美食探偵

 

↓こんな感じで冷蔵庫に旦那さんが冷蔵庫にきれいに保管されていたんです。

皆がこの冷蔵庫に気をとられている間に、みどりはマンションの部屋から逃げ出し、ゴミ捨て場に向かったんですね。

その向かった場所というのが、あの粉砕システムを備えたゴミ箱・・・!!

その中にみどり(仲里依紗)が靴だけ残してするりと消えていくのでした・・・!!

私はこのシーンが一番衝撃でした・・・!!

え?粉砕されちゃったの・・・!?

しばらく空いた口がふさがりませんでした。

同級生とその妻、苺まで巻き込んだマリアの犯罪を止められず、一人沈む明智の姿を見た苺は、マリアがPC画面から消える直前、自分と明智の前から姿を消さないなら『いつか、あなたを、明智五郎の前で、殺す』と苺に言い残したことを明智に打ち明けられないでいた・・・・。
引用:美食探偵

↑最後も大事なシーンだったと思いますが、その直前のみどりのゴミ箱シーンが衝撃すぎて頭に入ってきませんでした。




美食探偵|旦那を冷蔵庫シーンも姑もホラー!

このホラーすぎた『美食探偵 明智五郎』の第4話。

旦那を解体して冷蔵庫にきれいに並べられているシーンはネット上でもホラーすぎると話題になりました。

が、旦那を解体して冷蔵庫にしまうシーンも怖いけど、実はそれ以上に姑の料理でいっぱい詰まった冷蔵庫もホラーだと、女性たちの間では共感の声が多数!!

この頻繁に手料理を送り付けてくる姑の行動がホラーだと思う事、男性の皆さんも理解していただけますか・・・?

よくありそうな嫁と姑と夫の日常の中で、一歩間違えたら自分もみどりになりかねない・・・なんて思ってしまう女性の心理を考えさせられてしまうれいぞうこの回でした。

ちなみに『美食探偵』ではHuluでオリジナルストーリーも放送していて、れいぞうこの回の後はみどりが姑からキッチンハラスメントを受けるに至った経緯が放送されています。その予告が4話の後ちらっと流れたのですが、その姑さんはどんぐりさんのようです!!

そのチラっと映っただけのどんぐりさんにも、「ホラー」の声が(笑)

そんなどんぐりさんの姑ぶりを見たい方も、まだ『美食探偵』を見た事がない方も、Huluで全話配信されています。

\Hulu2週間無料トライアルはこちらからどうぞ♪/

Huluのおすすめpoint!
  1. 人気映画・ドラマ・アニメが60,000本以上が見放題!!
  2. PC・テレビ・スマホ・タブレットなどマルチデバイス対応!
  3. 映画館のような驚きの高画質!
  4. 2週間の無料期間あり!

無料期間が終わっても月額1,026円(税込)で全てのコンテンツが見放題です♪

\この機会にHuluの無料体験を申し込みましょう/

まとめ

今回は美食探偵|れいぞうこのネタバレ!旦那を冷蔵庫シーンも姑もホラーについてまとめてみました。

旦那を解体して冷蔵庫にしまうシーンはホラーすぎましたが、そこまで追い詰められてしまったみどりにも共感できてしまう、切なすぎる「れいぞうこ」の回でした。

最後までお読みいただきありがとうございました!

美食探偵|仲里依紗(みどり)の最後はは死んだ?生きてるならどうやって?毎週日曜夜22:30~放送中のドラマ『美食探偵』! 3話まではつまらない?コメディ?と賛否が挙がっていた『美食探偵』でしたが、第4...
美食探偵|【動画】中村倫也の髭は本物?5話最後のセリフが胸キュンすぎる毎週日曜夜10:30~放送中の『美食探偵 明智五郎』! 第4話は怖すぎると話題になりましたが、ちょっとコメディっぽいこれまでの雰囲...
美食探偵がいまいちでつまらない理由!怖いし下ネタで子供と見られない?こんにちは、陳です! 4月12日(日)に『美食探偵 明智五郎』がスタートしました! 初回は、中村倫也さん以上に小池栄子さんの...
中村倫也と小池栄子が仲良しでやばい!キスシーンは気まずくて照れくさい?ドラマ『美食探偵』で中村倫也さんと小池栄子さんのキスシーン、すごく素敵なシーンでしたよね。 中村倫也さんと小池栄子さんは、プライベ...

 

スポンサーリンク