当サイトでは、アフィリエイトプログラムを利用しています。

ドラマ・テレビ・映画

100万回言えばよかった犯人予想考察!ゆい(井上真央)の可能性は?

スポンサーリンク

佐藤健さんが亡くなって幽霊となり、犯人を捜すという新感覚ドラマ『100万回言えばよかった』。

ラブストーリーと思っていましたがサスペンス要素が強くなってきて、回を増すごとに面白さが増しています!

一番の考察どころは「直木を殺した犯人は誰か」ですね。

犯人の考察について、ネットの予想をまとめてました。

荒川良々さん演じる直木のお店のオーナー・池澤英介(えいすけ)を予想する声が圧倒的に多いですが、悠依の周りの人物が犯人である可能性についてもそれぞれまとめています。

悠依(ゆい・井上真央)を予想する声も?

この記事では100万回言えばよかった犯人予想考察!ゆい(井上真央)の可能性は?についてまとめています!

スポンサーリンク

100万回言えばよかった犯人予想考察!

『100万回言えばよかった』の犯人を予想、考察してみましょう!

100万回言えばよかった犯人予想|圧倒的多数はえいすけ・オーナー

『100万回言えばよかった』の犯人予想で最も多いのは直木の洋食店のオーナー・池澤英介(えいすけ)を予想する声です。

3話までは「普通にいい人」的な存在ではあったものの、

  • 犯人じゃない限り存在意義が分からない
  • なんとなく怪しい
  • やけにタイミングよく悠依の前に現れる
  • だいたいこういう人が犯人

という漠然とした声が多かったです。

しかし、4話以降は怪しさを決定づけるシーンがいくつもあり、疑惑の声が増え続けています。

4話の怪しいシーン

子ども食堂に来ていた1人、男の子がいなくなったという知らせ受け、直木は過去のその男の子との会話を思い出し「キャンプ場じゃないか」と悠依に訴える。

それをオーナー・池澤英介(えいすけ)に伝えると「なんであんなところに」と怒ってるようにも焦ってるようにも見える様子で発言。

その結果、男の子は無事キャンプ場で見つかりましたが直木の遺体も見つかることに。

5話の怪しいシーン

悠依は遊園地に来ることで、過去に莉桜と涼香と同じ場所で喧嘩をしたことを思い出す。

莉桜は悠依に「あんたは何か違う。こっち来ないで」と1人で買えるよう促し、自分たちは迎えに来た男の車に乗ってどこかへ行ってしまう。

この時の運転手の口や顎のあたり、グミを食べる手が映ったが、この姿がオーナー・池澤英介(えいすけ)に似ていた?

犯人らしき顔が映ったのは5話の37:45あたりから!

Paraviでチェックしてみてくださいね↓

100万回言えばよかった犯人予想|りお(香里奈)の可能性は?

ドラマが始まった当初から怪しい存在として登場していた莉桜(香里奈)。

でも莉桜が直木を殺した犯人と予想している声はほとんど見つかりませんでした。

5話では悠依に近づき「もう何も思い出さないで」「こっち来ないでよ」と脅すシーンがありました。

しかし同じ5話の中では、過去に悠依が莉桜と涼香と遊園地に行ったときのことを思い出します。

遊園地で悠依だけ帰したとき、「あんたはこっち来んな」と言い放ちましたが、よく見ると冷たいだけではなく切なそうな顔をしているようにも見えました。

その後、知らない男の車の中にいる莉桜を悠依が見つけて目があったとき、莉桜は悠依を見て優しいような笑顔を見せたんですよね。

「こっちに来なくてよかった」

と思っているような顔にも見えました。

莉桜は犯人ではなくてむしろ被害者かも?と予想しています。

遊園地の莉桜が悠依を突き放したシーンは5話の37:10くらいから始まりますよ。

Paraviでチェック↓

100万回言えばよかった犯人予想|ゆい(井上真央)の可能性は?

4話の放送終了、「もしかして犯人は悠依(ゆい・井上真央)では・・・」と考察する声がチラホラ出てきました。

個人的にも4話でちょっとあれっ?て思ったシーンがこちら。

直木の遺体が見つかって、悲しみに暮れる悠依のシーン。

「直木はこんなひどい、痛い、苦しい思いして死ななければいけない人じゃない。誰かに殺されるとかそんな。寒い、凍ってるみたいな冷たい土に転がされて死んでるなんて・・・」と発言。

悠依が直木の遺体が見つかったと知らせを受けたとき、どこまで見つかった現場の状況を聞いたかまでは描かれていませんでしたが、もしそこまで詳細は聞かされてなかったとしたら?

やけに詳しく現場の状況を知ってるなーと思ってしまったシーンでした。

また同じく4話では悠依は里親の家に行き、直木が握りしめていた花やカーペットがなくなっていることを発見します。

これも証拠隠滅のため?

ゆいの幼少期の情報がまだ全然出て来てないのも気になります。

真相はまだまだ分かりませんが重要な伏線がたくさんありそうな4話でした。

直木の遺体を発見した4話をもう一度見返したいならParaviをチェック↓

100万回言えばよかった犯人が直木を殺した理由は?

犯人予想をする上で、「犯人はなぜ直木を殺したのか」「涼香を殺したのも同一人物なのか」も考察どころですね。

犯人は「子供を集める必要がある」と仮定すると全て辻褄が通る気がします。

  • オーナーは子供食堂を開いて訳ありのこどもたちを集めてた
  • 莉桜と涼香も集められた子供のうちの1人
  • 直木はそれにに気付いたから殺された
  • 涼香は抜け出そうととした、もしくはバラされそうになったから殺された
  • 莉桜が持っていた500万円は子供を集める手助けをした報酬として?

そうすると、5話で莉桜が「もう何も思い出さないで」「こっち来ないで」と言ったのも納得できます。

ただ売買という話になってくるともっと事件になっていると思うので、そこで考えつくのが直木の弟。

直木の弟は病気で骨髄移植のドナーが必要。直木の母親は狂ったように直木をドナーとして扱っていましたね。

直木の弟に骨髄移植をするためのドナーを探しているとか?

そうすると、直木の両親や、同じく訳ありの子供たちを預かっていた里親の広田夫妻も事件に関係があるのかと気になります。

100万回言えばよかった犯人予想考察まとめ

今回は100万回言えばよかった犯人予想考察!ゆい(井上真央)の可能性は?のタイトルでお送りしました!

犯人予想で圧倒的多数はオーナーの池澤英介(えいすけ)!

莉桜や悠依の可能性も考察してみましたが、今のところやっぱりオーナーの池澤英介(えいすけ)が怪しいですね。

ただ子供に関わっているのは池澤英介(えいすけ)だけじゃなく里親の広田夫妻や5話で初登場した少女たちにお菓子作りや裁縫を教えていた謎の女やそこに出入りしていた男も怪しいかも。

全話見返してみたら新しい発見もあるかも↓

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

スポンサーリンク