当サイトでは、アフィリエイトプログラムを利用しています。

ドラマ・テレビ・映画

言霊荘の脚本家は秋元康?ホラー過ぎ怖い【あなたの番です】に似てる

スポンサーリンク

2021年10月に放送されたドラマ『言霊荘』。

初回からホラー過ぎる怖い展開に引き込まれまるドラマです。

美人ばかりが集まった女性限定アパートで次々と住人が怪奇現象に巻き込まれていくというストーリー設定に、主演が西野七瀬さんということもあり2019年に大ヒットしたドラマ『あなたの番です』を彷彿させるドラマです。

ネットでも秋元康さんが関わっているドラマと勘違いしている人も多いようですが、企画は秋元康さんではありません。

この記事では言霊荘の脚本家は秋元康?ホラー過ぎ怖い【あなたの番です】に似てると題して、ドラマ『言霊荘』についてまとめています!

スポンサーリンク

言霊荘の脚本家は秋元康?『あなたの番です』に似てる

created by Rinker
¥12,320
(2024/04/20 23:14:00時点 楽天市場調べ-詳細)

ドラマ『言霊荘』は、アパートの住人が次々と怪奇現象に苛まれていく・・・というストーリー設定が2019年にヒットしたドラマ『あなたの番です』を彷彿させますね。

しかも主演があな番で黒幕役だった西野七瀬さんということでなおさら秋元康さんとの関わりを連想させます。

しかし、『言霊荘』のプロデューサーは秋元康さんではありません。

他にも『あなたの番です』と関わりのあるスタッフさんはいないようでした。

脚本は橋本裕志(はしもとひろし)さんという方で、原作はなくオリジナル作品なんだそうです。

橋本裕志さんが脚本と手がけた作品といえばどれも大ヒットした有名なタイトルばかり。

  • ショムニ
  • 華麗なる一族
  • ウォーターボーイズ
  • ビリギャル
  • エアガール
  • こんな夜更けにバナナかよ

などなど・・・すごいタイトルばかりですよね!

同じ時期に話題だったドラマ『日本沈没‐希望のひと-』も橋本裕志さんの脚本です。

『言霊荘』は初回からかなりのホラーでしたが、橋本裕志さんの作品はホラー作品がメインというわけではありません。

それだけにこれから『言霊荘』がどんな展開を迎えるのか期待できるドラマです。

言霊荘はホラー過ぎ怖い!あな番との関連性は?

『言霊荘』は1話からホラー要素が満載でした。

謎の声が聞こえたり、鏡を見ていたら急に背後から手が表れたり・・・

怖すぎて絶対一人では視られません!!

急にホラーが襲い掛かる感覚が、あな番を見ていたときの感覚にとても似ていますが、関連性は全くないようです。

番組HPによると、『言霊荘』はSNSでのコメントなど、自分の発した言葉は良くも悪くも自分に返ってくるというメッセージを込めたドラマなんだそうです。

犯人を予想する、というあな番の楽しみ方とは違いそうです。

「楽しく、美しく、たまにめっちゃ怖い、そんなドラマ」ということですが、今のところまだ「怖い」イメージしかないけれど(笑)、それだけじゃなく深いストーリーになっていきます。

言霊荘は秋元康企画?ホラー過ぎ怖い【あなたの番です】まとめ

今回は言霊荘の脚本家は秋元康?ホラー過ぎ怖い【あなたの番です】に似てるのタイトルでお送りしました!

言霊荘の企画は秋元康さんではなく、『あなたの番です』に関わっていたスタッフさんでもありません!

あな番を彷彿させるけど犯人を予想するタイプのドラマではなく、「言葉は良くも悪くも自分に返ってくる」と言うメッセージを込めたホラードラマになっているようです。

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

スポンサーリンク