当サイトでは、アフィリエイトプログラムを利用しています。

ドラマ・テレビ・映画

真犯人フラグ|二宮の姉は誰?バタコの可能性と否定派の意見も

スポンサーリンク

2022年10月~3月にかけて放送されたドラマ『真犯人フラグ』の17話。

ラストでは二宮瑞穂が今まで聴いていたテープが「姉の落語」であることが判明しました。

さらにその姉は「殺された」ということですが・・・

みのむしくん
みのむしくん
二宮のお姉さんって誰?

ネット上では、二宮の姉はバタコでは?という声が最も多く挙がっているようです。

この記事では真犯人フラグ|二宮の姉は誰?バタコの可能性と否定派の意見もと題して、

  • 二宮の姉はバタコなのか?
  • 「二宮の姉はバタコ」はあり得ない派の意見
  • 二宮の姉は強羅と関係?

についてネットの考察をまとめています!

\『真犯人フラグ』を1話からイッキ見!/Hulu<フールー>

スポンサーリンク

真犯人フラグ|二宮の姉は誰?バタコの可能性?

『真犯人フラグ』17話で明らかになった二宮の姉の存在。

二宮の姉について分かっていることは

  • 落語家を目指していた
  • 殺された

今のところこれだけ!

ネット上ではバタコ(木幡由実)が二宮の姉では?と考察する人が多いようです。

ドラマの中では二宮の姉が落語を語っているテープの音声が流れていましたが、この声がバタコの声だという人も。

みのむしくん
みのむしくん
確かに似ていたかも!

二宮は姉は「殺された」と話していましたが、「人格が殺された」という可能性も0ではなさそうです。

真犯人フラグ|二宮の姉がバタコはあり得ない?

一方で、二宮の姉がバタコ(木幡由実)はあり得ないという意見もあります。

二宮の姉がバタコだとすると、辻褄が合わない点もあるんです。

みのむしくん
みのむしくん
二宮ってバタコのクレーム対応で何度も電話してたよね?
カマキリくん
カマキリくん
バタコの両親の魚屋にも行ってた気がする
  • 二宮瑞穂とバタコ(木幡由実)は亀やん社員vsクレーマーの関係
  • バタコの両親に会いに行っている

クレーム対応の方は「姉と知りながら対応していた」ということもありそうです。

しかし二宮とバタコが姉妹なら、バタコの両親=二宮の両親になるわけだからさすがにバタコが二宮の姉説はなさそうな気がしますね!

みのむしくん
みのむしくん
生き別れた複雑な事情ありの姉妹なら別だけどね!

過去の放送を見返してみたくなりますね!

\『真犯人フラグ』を1話からイッキ見!/Hulu<フールー>

真犯人フラグ|二宮の姉は強羅に殺された?

「二宮の姉を殺したのは強羅?」と考察する人も多いようです!

数話前に強羅が二宮と病院ですれ違ったときに「やっぱりあの子か」と発言していたことが関わっている可能性はありそうです。

最終回に向かって真相がどんどん明らかになってきていますが、強羅関係は依然謎のままなのも怪しいポイントです。

真犯人フラグ|二宮の姉は誰?まとめ

今回は真犯人フラグ|二宮の姉は誰?バタコの可能性と否定派の意見ものタイトルでお送りしました!

  • 二宮瑞穂の姉=バタコ説はありそうだけど両親問題あり。
  • 二宮の姉は強羅に殺された説も有力!

終盤に向けてどんどん面白くなってきた『真犯人フラグ』。

まだまだ回収されていない伏線はたくさん!

Huluなら無料トライアル期間が14日間あるので、その間に視聴すれば実質無料で全話イッキ見できちゃいます!

\『真犯人フラグ』を1話からイッキ見!/Hulu<フールー>

最終回の前に1話から見返してみませんか?

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク