当サイトでは、アフィリエイトプログラムを利用しています。

ドラマ・テレビ・映画

『Dr.チョコレート』はつまらない面白くない?感想や評判を紹介!

スポンサーリンク

坂口健太郎さん・子役の白山乃愛さん主演のドラマ『Dr.チョコレート』。

秋元康さん脚本で子供が手術をするという斬新なストーリー設定が話題のドラマです。

『Dr.チョコレート』は「面白い」「つまらない」?

感想や評判をまとめてみました!

スポンサーリンク

Dr.チョコレートつまらない面白くない?

『Dr.チョコレート』が「つまらない」「まだ分からない」など、面白いとはまだ言えない派の声を紹介します。

60代女性
60代女性
つまらない!

10歳の唯が天才医師という設定に難しさを感じました。さらに演じるのが白山乃愛さんなのでとても可愛いですが、専門用語が飛び交う演技が大変そうに思えました。代理人の野田を演じる坂口健太郎さんや、カンパニーのメンバーを演じるキャストは演技派なので、今後、脇を固めながら展開することに期待したいです。唯の両親を殺した犯人を見つけ出すことが大きな目的なので、サスペンス要素もあることが楽しめそうです。怪しいのは出川なので、内部から崩れるのが心配です。

30代女性
30代女性
まだ分からない!

番宣で見かけた白山乃愛ちゃんのかわいさに惹かれ、見てみました。すごく面白かったとはいえないものの、とりあえずもう少し様子を見たいというのが正直な感想。出てくる出演陣がなかなかに豪華なので、画面が華やかなところも良かったです。一方で、チープなストーリーでありながら、妙に説得力というか世界観として成立させている印象を受けたのは、俳優陣の凄さゆえなのかな、と。そしてそこにしっかり馴染んでる白山乃愛ちゃんを見守る意味でも、今後の展開に期待です。

20代女性
20代女性
まだ分からない!

果たして、ゆいちゃんが超越しているとしか言い表せない医療行為をどういった手順で会得していったのか疑問が残ることになったけれど、それと両親の死が何らかの関係を持っているのは明白にほかなりません。まだまだ分からないことの方が圧倒的に多く、面白いか否か断定するには時期尚早かと思われました。集められたメンバーの個性が割と強く、随分も賑やかなことになりそうな予感はしていりため、諧謔的なシーンが見られる可能性は高いでしょう。

『Dr.チョコレート』がつまらない・微妙派の意見をまとめると、

  • 子供が医療行為をする設定に違和感を感じる

という声が多いものの、キャストが豪華であることやサスペンス要素もあることから今後の展開に期待している人が多い印象でした。

Dr.チョコレート面白い派の意見を紹介!

しかし『Dr.チョコレート』が「面白い」派の意見も紹介します!

30代男性
30代男性
面白い!

天才外科医Dr.チョコレートの活躍に見どころがあるのではないかと感じました。どんなに難しい手術でも成功させたいという気持ちを持つことは大事だと考えられました。天才的なオペスキルを持つ10歳の少女の活躍が素晴らしく感じられました。うなぎ、残高など能力を持て余したスゴ腕の医療スタッフが気になり、野田がどのように対処していくのか見どころであると思いました。坂口健太郎さん演じる野田哲也の活躍するシーンに期待してドラマを見ることができました。

60代男性
60代男性
面白い!

坂口健太郎さんがプロデュースして、1億円の報酬をもらって難しい手術を敢行しますが、そのテンポの良いストーリー運びに引き込まれました。彼は研修医というポジションなのですが、仕事を完結させるための企画力が優れているという役柄のようですが、結構ハマっていると思います。義手については少女を助けた時に怪我をしたためになったようですが、とても痛ましく感じました。少女についてはとても可愛くて笑った顔が天使のようです。今後の展開が楽しみです。

30代男性
30代男性
面白い!

Drチョコレートは、CMで見ていて面白そうだと思ってました。えぇ、子供が手術。ビックリするような内容だと思ってました。ドラマを見て、どうして手術をするようになったのかが分かりました。最初は復讐の為に色々戦っていくのかと思ってましたが、いきなり手術していた人が黒幕だなんて言われたから、もしかしたら私が思ったのと違うストーリーかと思いきや、手術チームのメンバー腕にに見覚えのあるマークが。本当の黒幕はまだまだ先じゃないですか。一安心しつつ、チームないに敵が潜入してるだなんて、この先もハラハラドキドキ間違い無いなと思い、続きが気になる展開で面白いドラマだと思いました。

30代女性
30代女性
面白い!

10歳の少女がメスを執るというありえないストーリーではあるものの、白山乃愛さんの演技が素晴らしく、可愛らしさもあったので楽しみながら見ることができました。もしも唯役の演技が不自然なものであったら、この作品の面白さは全然違ってきていたように思います。可愛らしさもありながら、まるで大人のような言動や冷静さを持ち合わせていたので、違和感なく見れました。そしてチョコレートカンパニーの人々の掛け合いが非常に面白かったし頼もしかったです。

60代男性
60代男性
面白い!

まず名医が女の子であることですね。
ちょっとおしゃまで、それでいて医療技術は天下一品だというギャップがとても面白く描かれています。
脚本も展開が面白くて、周りを固めるキャストもそれなりに良い人がそろっていることも面白いと思います。
今後は表沙汰にできない影の医療を描くようですが、何となくブラックジャックを思わせる展開になるのではないかと感じます。
普通このようなドラマは配置が適当になりがちですが、このドラマは医療スタッフがキチンと配置されていますので、期待出来ると思います。

「面白い」派の意見をまとめると、

  • 子役の女の子の演技が素晴らしい!
  • 周りの大人たちの演技も素晴らしく、展開に期待が持てる

という声が多いことが分かります。

男性からの支持もすごく多いドラマです。

Dr.チョコレートどこで見れる?

『Dr.チョコレート』を配信している動画配信サービス一覧はこちら!

サービス名 動画視聴
Hulu
Amazonプライムビデオ ×
FOD ×
U-NEXT ×
Paravi ×
Netflix ×
ABEMA ×
TELASA ×

※本作品の配信情報は2023年4月24日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については各動画配信サービスのホームページもしくはアプリをご確認ください。

ドラマ『Dr.チョコレート』を視聴するなら、断然Huluがオススメです!

みのむしくん
みのむしくん
Huluはどんなサービス?

Huluのオススメポイントはこちら!

Huluのおすすめpoint!
  1. 人気映画・ドラマ・アニメが100,000本以上が見放題!!
  2. 日テレ系ドラマや海外作品に強い!
  3. Huluでしか見られないオリジナル作品が多数!
  4. ドラマだけじゃない!バラエティも充実
  5. 2週間の無料期間あり!
  6. PC・テレビ・スマホ・タブレットなどマルチデバイス対応!
  7. 映画館のような驚きの高画質!

Huluでは、ドラマや映画、Huluでしか見られないオリジナル作品が充実しています。

坂口健太郎さんが出演している作品なら

も全部見放題ですよ。

無料体験の2週間で全話イッキ見できるHuluに今すぐ登録!

Dr.チョコレートドラマつまらない面白くない?まとめ

今回は『Dr.チョコレート』はつまらない面白くない?感想や評判を紹介!のタイトルでお送りしました。

『Dr.チョコレート』はつまらないという声はほとんど見つからないほど「面白い」と話題のドラマです!

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク