当サイトでは、アフィリエイトプログラムを利用しています。

ドラマ・テレビ・映画

【漂着者】はホラーなの?あな番みたいで怖い!面白くないつまらない?

スポンサーリンク

2021年に放送された『漂着者』は、すごく不思議な魅力を持ったドラマです。

1話が始まるまでは「齋藤工さんが『漂着者』として海岸に流れ着く」という事以外はよく分からないイメージでしたが、始まってみると結構なホラー。

あな番みたいで怖いけど、結局このドラマは面白いのか面白くないのか?

この記事では【漂着者】はホラーなの?あな番みたいで怖い!面白くないつまらない?と題して、面白いのかつまらないのか、『漂着者』ドラマの評判を調査しています!

スポンサーリンク

【漂着者】は怖い?ホラーなの?あな番みたい!

ドラマ『漂着者』は、1話からヘミングウェイの周りでどんどん人が死んでいきます。

2019年に話題沸騰となったドラマ『あなたの番です』と同じ秋元康さんの企画・脚本なので「あな番再び!」という感じです。

1話が始まるまではストーリーは齋藤工さんが「謎の漂着者」という事以外は謎に包まれていたので、こんなに人が死ぬドラマだなんて思いませんでした。

終始ホラーという訳ではないですが、毎回ラストに急にホラーなシーンが表れます。

深夜の急なホラーは本当に怖いので、怖いのが苦手な方は一人で観ない方がいいかもしれません!

【漂着者】は面白くないつまらない?

『漂着者』が怖い要素があるドラマと分かったところで、面白いのかつまらないのか、本題に入っていきましょう。

『漂着者』を「面白くない」「つまらない」と思う理由を挙げてみました。

高校生のシーンにイライラ

『漂着者』では、「高校生3人組がヘミングウェイの動画をSNSで拡散する」というストーリーになっていますが、この高校生の評判が良くないみたいです。

「高校生のシーン意外は面白い」という声もけっこうあるんですが、この高校生のシーン、意外と多いんですよね!

高校生シーンがドラマの評価に与えている影響、かなり大きいみたいです。

 

ちゃんと回収できるの?冷めた目で見てしまう

ドラマ『漂着者』がつまらないと思う理由のもう一つ、「どうせ伏線回収されないのでは?」と冷めた目で見てしまう人も少なくないようです。

ドラマが進む度に新たな謎が生まれ、その度に「ちゃんと回収されるの?」と話題になっていましたが、最終回を迎えても伏線は全く回収されませんでした。

続編があるような終わり方でしたが、続編情報も出てきていません。

『漂着者』が面白くない、つまらないで終わるかどうかは「続編があるかないか」に書賭けていると思います。

【漂着者】面白くないつまらない?まとめ

今回は【漂着者】はホラーなの?あな番みたいで怖い!面白くないつまらない?のタイトルでお送りしました!

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク