当サイトでは、アフィリエイトプログラムを利用しています。

ドラマ・テレビ・映画

アマゾンプライムビデオのキッズ映画・アニメおすすめ10選!

スポンサーリンク

アマゾンプライムビデオは、月額料金も手頃でビデオ以外のプライム特典も多いことから、圧倒的に人気の動画配信サービスです。

アマゾンプライムビデオではキッズ作品に特化したAmazon Kids+やアニメ専門チャンネルなど、追加料金が必要なチャンネルもありますが、この記事では月額600円の基本プランで見られる作品に絞ってキッズ向けおすすめ作品を紹介します。

アマゾンプライムビデオのキッズ向け映画やアニメは、他の動画配信サービスでは見られない作品も多いです。30日間の無料体験もあるので、ぜひ気軽に利用してみてください。

\子供と見たい映画が必ずある
Amazon Primeを
30日間無料体験

スポンサーリンク

アマゾンプライムビデオキッズ(幼児) 向けおすすめ映画5選!

はじめに、アマゾンプライムビデオで視聴できる幼児向けのアニメ・映画を紹介します。

アマゾンプライムビデオで見放題作品として配信されている作品の中から、小さい子供向けの作品をピックアップしてみました。

  • パウパトロール・ザ・ムービー
  • ひろがるスカイ!プリキュア
  • ドラえもん
  • ポケットモンスター
  • アマゾンオリジナルキッズ作品

それぞれ詳しく紹介していきます。

パウパトロール・ザ・ムービー

パウパトロールは、かわいいキャラクターとわかりやすいストーリーで男の子にも女の子にも人気のアニメです。

アマゾンプライムビデオでは、パウパトロールの通常エピソードは専門チャンネルに加入しないと見られないものが多いのですが、2021年に公開された映画『パウパトロール・ザ・ムービー』はプライム会員なら追加代金なく視聴できます

『パウパトロール・ザ・ムービー』は他の動画配信サービスの場合はまだ配信されていなかったり、追加代金がかかったりする中、アマプラなら見放題作品として視聴できます。

ひろがるスカイ!プリキュア

シリーズ数の多いプリキュアのうち、2023年版の『ひろがるスカイ!プリキュア』なら、アマゾンプライムビデオで追加代金なく視聴できます

他のプリキュアシリーズを視聴するには専門チャンネルに加入する必要がありますが、『ひろがるスカイ!プリキュア』だけでも50話もあり、新しいエピソードなので子どもに見せるには充分です。

ドラえもん

アマゾンプライムビデオでは、ドラえもんの見放題エピソードがたくさんあります。通常エピソードも40近く視聴できるのに加えて、見放題で見られる映画も多いのが嬉しいです。

『STAND BY ME ドラえもん』など、大人も一緒に見たくなるドラえもん映画も見放題で視聴できます。

ポケットモンスター

アマゾンプライムビデオでは、1997年版、2019年版、2023年版などたくさんのポケットモンスターエピソードが見放題で配信されています。さらに映画もたくさん配信されているから、しばらくネタ切れになりません。

ポケットモンスター好きの子どもなら、アマゾンプライムビデオを選んで間違いはありません。

アマゾンオリジナルキッズ作品

アマゾンプライムでは、オリジナルキッズ作品も充実しています。可愛いキャラクターもたくさんあるので、ちょっと動画を見せたいときにもちょうどいいです。

アマプライムビデオには30日間の無料体験もあるので、ぜひ気軽に利用してみてください。

\子供と見たい映画が必ずある
Amazon Primeを
30日間無料体験

アマゾンプライムビデオ(小学生以上) 向けおすすめ映画5選!

子どもが小学生以上なら、こんな作品がおすすめです。

  • ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー
  • ワンピース
  • るろうに剣心
  • スラムダンク
  • ハリー・ポッター

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

2023年に公開された日本とアメリカの合作映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』もアマゾンプライムビデオなら見放題作品として配信されています。

キレイで可愛い映像と、たくさん登場する人気キャラクターたちに、子どもが夢中になること間違いありません。

ワンピース

アマゾンプライムビデオでは、ワンピースのほとんどのエピソードがプライム会員特典として配信されています。1話からイッキ見することができるのが嬉しいです。

友情がテーマのワンピースは、子供にも見せたい作品のひとつです。

るろうに剣心

長編アニメの見放題が少ない印象のアマゾンプライムビデオですが、2023年放送の新アニメ版の『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』は、最終話の24話まで配信されています。

スラムダンク

スラムダンクも、すべてのエピソードがすべて追加代金なしで視聴できます

小学生の子どもなら、映画をひとつひとつ見せるより、長編アニメを毎日1〜2話ずつ見せられた方が嬉しいですよね。スラムダンクは101話もあるので、夢中になるとしばらく暇することがありません。

ハリー・ポッター

大人も一緒に見たくなるハリーポッターシリーズも、アマゾンプライムで見放題作品として配信されています。

これだけの名作が月額600円で視聴できるのは、アマゾンプライムビデオだからこその魅力です。アマプライムビデオには30日間の無料体験もあるので、ぜひ気軽に利用してみてください。

\子供と見たい映画が必ずある
Amazon Primeを
30日間無料体験

アマゾンプライムビデオの子供の視聴制限機能

アマゾンプライムビデオの子供向けの制限機能は下記の2つです。

  • 購入制限
  • 視聴制限

どちらも、該当のプロフィールのプライムビデオ画面→「プロフィール名」→「アカウントと設定」→「制限事項」と進むことで設定できます。

購入制限

アマゾンプライムビデオでは、購入制限をかけることで、子供が勝手に有料コンテンツを視聴してしまうことを防げます

アマゾンプライムビデオのコンテンツは、プライム会員であれば無料で視聴できる作品と、レンタルまたは購入することで視聴できる作品が混在しています。レンタルや購入も制限をかけなければ簡単にできてしまうので、子供が操作する場合は必ず設定しましょう。

視聴制限

アマゾンプライムビデオでは、視聴制限をかけることで、視聴できるコンテンツに制限をかけることもできます

年長のお子様対象の「7+」、ティーン対象の「13+」と選べるので、子供の年齢に合わせて設定しておきましょう。

アマゾンプライムビデオのキッズ向けデメリット

アマゾンプライムビデオを他の動画配信サービスと比較したとき、キッズ目線のデメリットとして有料作品や「専門チャンネルへの登録が必要なことが多い」ことが挙げられます。幼児の定番アンパンマンやEテレ系番組、小学生に人気のドラゴンボールなどは、専門チャンネルに登録しないと多くのエピソードを視聴することができません

もちろん専門チャンネルに登録すれば視聴できますが、いくつもの専門チャンネルを登録すると他の動画配信サービスの方がお得になることがあります。

アマゾンプライムビデオを子供に見せるときは、見たい作品がプライム会員特典で見られるか、確認しましょう。

アマゾンプライムビデオのキッズ向けメリット

アマゾンプライムビデオのキッズ向けメリットはこちらです。

  • 外国作品や最新の映画が多い
  • 追加代金でディスニー作品も見れる
  • 月額料金が安く、特典も多い
  • 30日間の無料体験期間がある

ひとつひとつ確認していきましょう。

外国作品や最新の映画が多い

アマゾンプライムビデオでは、外国作品や最新の映画など、他社ではまだ配信されていない作品が視聴できることが多いです。キッズ向け作品なら、ドラえもんやワンピースの最新映画がいち早くアマゾンプライムで配信されていましたし、ハリーポッターなどの世界の人気映画も視聴できます。

話題になった映画が早く視聴できることが多いので、見たい映画が配信されたタイミングでプライム会員に加入するのもおすすめです。

追加代金でディズニー作品も見れる

ディスニー作品は有料でも配信されていない動画配信サービスも多い中、アマゾンプライムビデオでは、ディズニー作品もレンタルまたは購入で視聴できます。

ひと月に2本以上レンタルしてしまうと他の動画配信サービスの方がお得になりますが、ひと月1本程度ディズニー作品を見る程度なら、アマゾンプライムビデオのレンタルで充分です。

月額料金が安く、特典も多い

アマゾンプライムビデオの最大の魅力は、月額料金がおトクでプライムビデオ以外の特典も多いことです。お買い物で対象商品のお急ぎ便や日時指定が無料になったり、対象の書籍やマンガ・雑誌もプライム特典で読めます

子供が飽きてプライムビデオを使わなかったときでも、他の特典があるから損が少なく済むのは嬉しいですね。

30日間の無料体験期間がある

これだけおトクなアマゾンプライムビデオなのに、さらにプライム会員は30日間の無料体験期間があります。お試ししてみて合わないなと感じたら、体験期間が終了する前に解約できるため、気軽に試せます

もちろん、解約する前ならプライムビデオの作品は視聴できます。子供が夢中になれる作品があるかどうか、ぜひ30日間の無料体験で試してみてください。

\子供と見たい映画が必ずある
Amazon Primeを
30日間無料体験

まとめ

アマゾンプライムビデオのキッズ向けおすすめアニメや映画を紹介しました。

アマゾンプライムビデオのキッズ向けおすすめポイントは、最新映画や世界の名作映画が多いことです。さらに、探してみると日本の長編アニメの見放題作品もたくさんあります。

アマゾンプライムビデオには30日間の無料体験期間があるので、子供が夢中になれる作品があるかどうか、ぜひ試してみてください。

\子供と見たい映画が必ずある
Amazon Primeを
30日間無料体験

スポンサーリンク