当サイトでは、アフィリエイトプログラムを利用しています。

ドラマ・テレビ・映画

WBC2023日本戦以外の視聴方法!ABEMAや地上波テレビで放送ある?

スポンサーリンク

WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)が2023年3月8日に開幕しました。

せっかくだから日本戦以外の試合も視聴したいですよね。

この記事ではWBC2023日本戦以外の視聴方法!ABEMAや地上波テレビで放送ある?と題して、

  • WBC2023日本戦以外を見る方法
  • WBC2023日本戦以外はABEMAで放送ある?
  • WBC2023日本戦以外は地上波テレビで放送ある?

についてまとめています!

スポンサーリンク

WBC2023日本戦以外の視聴方法

2023年3月8日~22日に開催されるWBCの日本戦以外を見る方法は

J SPORTS

となっています。

J SPORTSは、国内外のスポーツを専門的に放送・配信するスポーツテレビ局です。

JSPORTSの視聴方法は次の3通りあります。

J-SPORTS視聴方法

  1. スカパー、J-COM、ひかりTVなどの有料放送を契約する
  2. J-SPORTSオンデマンドに加入する
  3. AmazonプライムビデオのJ-SPORTSチャンネルに加入する

そのうち、WBCを視聴するのに最もオススメな視聴方法はこちら!

AmazonプライムビデオのJ-SPORTSチャンネルに加入する

理由はこちら。

  1. 無料で視聴できる
  2. J-SPORTSでライブ視聴できるのは「日本戦以外」だけ
  3. Amazonプライム会員になることで「日本戦」含め全試合視聴できる

Amazonプライムビデオが無料で視聴できることに関してはこちらの記事で詳しく解説しています↓

WBC2023アマゾンプライムは無料で見れる?料金は追加でかからない?2023年3月8日より開幕されたWBCも侍ジャパンの試合は残すところ準決勝と決勝のみとなりました! 準決勝と決勝は朝早くの時間にテ...

J SPORTSオンデマンドは公式サイトから視聴する方法とAmazonプライムビデオのオプションとして申し込む方法があるのですが、WBCの試合はどちらから申し込んでも日本戦以外の試合は全試合見られます

でもJ-SPORTSでは日本戦以外の試合は放送されますが、日本戦もライブ配信されるのはAmazonプライムだけです。

Amazonプライムならテレビで見逃した場合でも見逃し配信がされていますよ。

またJ SPORTSオンデマンド公式サイトからだと無料体験期間がないので、無料体験期間があるAmazonプライムビデオ経由が断然オススメです。

WBC2023日本戦以外はABEMAで放送ある?

ABEMAで配信される2023年のWBC関連の試合はこちら↓

  • 3月3日(金)侍ジャパンVS中日ドラゴンズ(強化試合)
  • 3月6日(月)侍ジャパンVS阪神タイガース(強化試合)

3月8日の開幕以降のWBC公式戦は、日本戦含めABEMAでは配信されません

日本戦以外の公式試合を見る方法はJ SPORTSだけ。

Amazonプライム経由で申し込むことで「日本戦も」「日本戦以外も」両方の配信が見れるようになります!

WBC2023日本戦以外は地上波テレビで放送ある?

2023年のWBC日本戦以外の試合は、地上波テレビで放送はありません。

前述している通り、WBC日本戦以外の試合を見る方法はJ SPORTSだけ

JSPORTSは地上波テレビ放送ではありませんが、スカパーやJCOMなどの有料放送でなら視聴することができます。

どうしてもテレビ放送でWBCを視聴したいなら、オススメはスカパー。

スカパーはテレビで見られるBS・CSチャンネルのことで、自宅がCSチャンネルが見られる環境がもともとあるなら、自宅で簡単に申し込めて登録後30分でテレビで見られるようになるんです。

ただし、スカパーの料金プランは基本料429円(税込)/月+希望のチャンネルの視聴料

初月は無料だけど加入月の解約はできないから、翌月に解約したとしても1か月分の基本料+視聴料はかかります。

詳細や最新情報はスカパーの公式ページで確認してみてくださいね↓

でもやっぱり『無料で』もっと手軽にWBCを視聴したいならAmazonプライム経由でJ SPORTSチャンネルを視聴するのが断然オススメです↓

WBC2023日本戦以外の視聴方法まとめ

今回はWBC2023日本戦以外の視聴方法!ABEMAや地上波テレビで放送ある?のタイトルでお送りしました!

2023年3月8日に開幕したWBC、日本以外の試合はJ-SPORTSで放送・配信されます。

既にJ SPORTSが視聴できる契約があるならそこで見られますが、今から視聴方法を選ぶなら、無料体験期間もあって国内戦も含め全試合が配信されるAmazonプライムビデオがオススメです!

Amazonプライム会員なら、WBCの視聴だけでなくAmazonでのお買い物がオトクになります。

継続しても500円という圧倒的コスパだから、これを機会に試してみるのもオススメですよ↓

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク