当サイトでは、アフィリエイトプログラムを利用しています。

ドラマ・テレビ・映画

それってパクリじゃないですか?はつまらない面白くない?感想や評判を紹介!

スポンサーリンク

芳根京子さん・重岡大毅さん主演のドラマ『それってパクリじゃないですか?』。

『それってパクリじゃないですか?』は「面白い」「つまらない」?

感想や評判をまとめてみました!

スポンサーリンク

それってパクリじゃないですか?ドラマつまらない面白くない?

『それってパクリじゃないですか?』について、「つまらない」「微妙」など面白くない派の声をまとめました。

40代男性
40代男性
微妙・まだ分からない!

つまらないかと問われれば、そうでもない。面白いかと言われれば微妙そんなイメージを持ちました。一話では、藤崎亜季(吉根)がボトルの開発技術をライバル会社に漏らしたのではないかという疑いを掛けられましたが、結局月夜野ドリンク社長(赤井)が講演会の終わりにライバル会社の開発社員に瓶の事を話してしまい情報漏洩をしてしまったという落ちで終わりました。
2話は、落合製菓が月夜野の商品『緑のお茶屋さん』を緑のオチアイさんとしてパクリ商品を販売しており、パクったのではないかと騒動になり結果的には落合製菓が月夜野ドリンクの「緑のお茶屋さん」の味をベースにしたお菓子を作ることにしてOEM契約をすることで決着しました。企業の利益を守りながら徐々に藤崎亜季が成長するサクセス物語&北脇(重岡)との恋愛関係を絡めていこうとしているように見えます。
現時点ではドラマの動きがゆっくりで急展開もないのでいつ面白い展開になるのか?と
考えているところです。

50代女性
50代女性
つまらない!

主人公の藤崎と上司の北脇との掛け合いは面白いです。また、北脇の上司の又坂も毎回、お菓子を持ってくるところは面白い。でもつまらないところもあり、それはこのドラマが前回の「リバーサルオーケストラ」のポンコツな主人公と優秀なマエストロとの関係に似ていることがそれこそパクりでないかと思うことです。また、これも最後は藤崎が北脇のことを好きになるというのが読めてしまうこともつまらないところです。

つまらない派の意見をまとめると、

  • 展開がゆっくり
  • 先が読めてしまう

という声が挙げられていました。

今後、意外な展開が待っていたら評判は変わってくるかもしれませんね。

芳根京子さん、重岡大毅さんが出演しているドラマならこちらもオススメです!

40代女性
40代女性
芳根京子さん出演作品なら『真犯人フラグ』がオススメ!芳根京子さんの演技力が際立つ作品だったしクオリティが高い推理ドラマになっていました。考察をしながら楽しめるし次回が見たくてしょうがないストーリーは必見です。
30代女性
30代女性
重岡大毅さん出演作品なら『雪女と蟹を食う』がオススメ!衝撃的なタイトルからは想像がつかない泣けるストーリーは必見です!

真犯人フラグ』も『雪女と蟹を食う』も『それってパクリじゃないですか』も全部Huluで視聴できます↓

それってパクリじゃないですか?ドラマ面白い派の意見を紹介!

『それってパクリじゃないですか?』は「面白い」という声の方が圧倒的に多いです!

面白い派の意見も紹介します!

40代男性
40代男性
面白い!

落合の人間性が素晴らしいことから安易に自社の商品とそっくりな位、許してやれよといった感じだった亜季。しかし人の意見、思い、人間性などを見たり聞いたりするうちに揺れ動く亜季の気持ちというのが印象的でした。対立したり揉め事などがあった時は片方の言い分だけを聞くというのは浅はかなことで両者の言い分を総合的に判断するというのがベストだというのを伝えかったんだろうと感じました。そして最終的には落合達を救う結末にしているのもこのドラマらしかったです。

 

50代女性
50代女性
面白い!

著作権侵害や商標権などについての事が、まさかドラマになるとは思いもしなかったので驚きました。第2話のぱくり問題などはとても身近に感じましたし、見ていてなるほどなと納得できる部分が多くあり、とても勉強になるドラマだと思いました。芳根京子さんが間に挟まれて気持ちが揺れ動いてアタフタしているところなんて、こう言う事はありそうだなと感じましたし、その辺りの演技も凄くお上手でした。前から演技力のある女優さんだと思ってましたが、幅の広い演技をされていて好きな女優さんの1人です。芳根京子さんが出演されているのもこのドラマを面白いと感じる要因のひとつだと思います。

40代女性
40代女性
面白い!

知的財産権や商標権などに関することが勉強になるドラマです。第1話は販売する予定だった新商品が先に他社に似たような商品が発売され、商品開発部の主人公が他社に新商品に関することを漏らしたのではないかと疑いをかけられ、その疑いを晴らすという話で、頭の固い生真面目な弁理士と主人公のやりとりが面白かったです。第2話では新しく出来た知的財産部に異動になった主人公が、社長から自社の人気商品をパロディとしたお菓子を販売している会社を訴訟するように言われますが、パロディにして販売している会社の良い面を知った主人公が考え込んでしまう場面に共感しました。主人公の行動からヒントを得て弁理士がパロディにして販売した会社を訴訟するのではなく、自社の商品を使ったお菓子を業務委託することを社長に提案するというオチに、お互いの会社がプラスになる方法があるんだなと勉強になりました。

40代女性
40代女性
面白い!

藤崎さんが月夜野の社員だと分かったあとでも、うっかり真似てしまったことを認める発言をしていた落合社長を第三者的に見ていので、悪気がないからいいじゃないかとつい許してあげたくなったけれど、その商品を開発するまでの開発者たちの努力や、商品を応援してくれている顧客に対して、何か問題が発生した時に何処まで責任が負えるのか、権利が発生してそこにお金が絡んでくるという金銭的な利益問題だけではなくて、知的財産権にはそんな人々の思いも込められてるんだなと初めて気づくことができました。

50代男性
50代男性
面白い!

知的財産保護とそれだけでは割り切れない現代社会が抱える問題を、感覚派のヒロイン・藤崎亜季と堅物で杓子定規の北脇雅美との対立という形で、ヒューマニズムを絡めながらコミカルなタッチで的確に描いており、社会批評を含んだ、現代風サラリーマンコメディーとしてもどこか懐かしい人情喜劇としても楽しめる上質なエンターテインメント作品に仕上がっていると思います。そうした中、キャスト陣は皆、演出の意図をよく理解した好演を見せてくれていると思いますが、特に、亜季に扮した主演の芳根京子の素直で明るい癖のない演技が非常に光っており、ドラマのクオリティを一段上昇させていると感じました。

20代女性
20代女性
面白い!

専門的な言葉が多く使われているが故に、正直ついていけていないと感じることがあるけれど、話の流れとしては痛快的で面白いなと思いました。とりわけ「むっつり」の時たま出てくるデレ要素がたまりません。言葉足らずなところは否めないけれど、クッキーを半分こするシーンが回想としてもう一度見られたところから察するに、口には出さなくても結構感謝しているのだと窺え、見ている側としては大変キュンキュンさせてもらえました。

「面白い」派の意見をまとめると、

  • 知的財産権や商標権について勉強になる新タイプのドラマ
  • 芳根京子さんの演技が素晴らしい!

という声が多いという結果になりました!

『それってパクリじゃないですか?』はHuluで1話から全話見返すことができますよ↓

それってパクリじゃないですか見逃しどこで見れる?

『それってパクリじゃないですか』を配信している動画配信サービス一覧はこちら!

サービス名 動画視聴
Hulu
U-NEXT ×
Paravi ×
Netflix ×
Amazonプライムビデオ ×
ABEMA ×
FOD ×
TELASA ×

※本作品の配信情報は2023年4月20日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については各動画配信サービスのホームページもしくはアプリをご確認ください。

『それってパクリじゃないですか』はHuluの独占配信になっています!

みのむしくん
みのむしくん
Huluってどんなサービス?
Huluのおすすめpoint!
  1. 人気映画・ドラマ・アニメが100,000本以上が見放題!!
  2. 日テレ系ドラマや海外作品に強い!
  3. Huluでしか見られないオリジナル作品が多数!
  4. ドラマだけじゃない!バラエティも充実
  5. 2週間の無料期間あり!
  6. PC・テレビ・スマホ・タブレットなどマルチデバイス対応!
  7. 映画館のような驚きの高画質!

Huluには2週間の無料体験期間があるから、その間に視聴すれば無料で『それってパクリじゃないですか』を楽しむことができます。

さらにHuluなら、重岡大毅さん、芳根京子さんが出演している作品ならこちらも見放題↓

2週間の無料体験中に『それってパクリじゃないですか』だけじゃなく楽しめるコンテンツがたくさんありますよ。

今すぐ登録↓

それってパクリじゃないですか?ドラマつまらない面白くない?まとめ

今回は『それってパクリじゃないですか?』はつまらない面白くない?感想や評判を紹介!のタイトルでお送りしました。

『それってパクリじゃないですか?』はつまらないという声も一部あるものの「面白い」派が圧倒的に多い作品です!

知的財産権、商標権がテーマの新しいドラマ、まだ見ていない人は是非見てみてくださいね↓

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク