当サイトでは、アフィリエイトプログラムを利用しています。

ドラマ・テレビ・映画

レッドアイズ犯人誰?|島原の夫(旦那)が黒幕の可能性は?怪しいポイント考察

スポンサーリンク

亀梨和也さん主演の土曜ドラマ『レッドアイズ』の犯人予想!

2話では島原由梨(松下奈緒)の夫が登場、ほんの少しの出演時間でしたが既に「犯人では?」「怪しい」と話題に。

しかし、3話ではまさかの被害者に・・・!

この記事ではレッドアイズ犯人誰?|島原の夫(旦那)が黒幕の可能性は?怪しいポイント考察と題して、『レッドアイズ』島原の夫について考察していきます。

スポンサーリンク

レッドアイズ犯人誰で特徴は?

レッドアイズで美保を殺した犯人の特徴といえば、

青いコート

と、腕の傷ですね。

さらに、2話の冒頭では、腕に傷のある犯人らしき人物がPCに向かう後ろ姿と、マウスを持つ手が映し出されていました。

爪だけ見ると女性かな?と思うほど、手と爪キレイなのも犯人のヒントになっていると思います。

島原の夫(旦那)の怪しいポイント

『レッドアイズ』2話では島原の夫、島原信嗣(しんじ)が登場。

島原の夫(旦那)の登場シーンは僅か1分!

島原と夫はその1分で発言したのはこんな内容です。

今日から伏見が正式に復帰するんだろ?よかったね。由梨は彼を刑事に戻したいってずっと言ってたから。信じてみるしかないよ。伏見くんのこと、心配してるんでしょ?3年前、あんな辛い目に遭ったから。

と、たったこれだけ!

にも関わらず、怪しいと思った人、多かったみたいです。

島原の夫を演じる笠原秀幸さんが、犯人役のイメージが強すぎるというだけで黒幕と思っちゃう人も多いようですが(笑)、ここではドラマの内容的に怪しいポイントをまとめてみました。

シルエット

PCの前に座る黒幕らしき男のシルエットと似ていると思う人も少なくないようです。

 

警察内部の情報を良く知っている

島原信嗣(しんじ)は、塾講師をしています。

「島原ゼミナール 島原信嗣(しんじ)」というネームプレートが映し出されていました。

しかし、その割に島原との会話は内部事情をよく知っているような会話でした。

ただの塾講師ではないかもしれない、と思った人も多かったようです。

2人の会話の間も気になりました。

もしも、島原信嗣は元警察官で、何らかの理由で警察を辞めて塾講師になっていたとしたら・・・?

伏見は、島原が警察を辞めた理由に関係している・・・?

なんて考察もできそうです。

2話まででは怪しいポイントはこれくらいでしたが、3話以降でどんなシーンがあるのかが楽しみですね。

島原の夫(旦那)は本当に死んだ?生きてる可能性は?

2話で島原の夫(旦那)が「怪しい」と黒幕説が盛り上がったものの、その直後の3話ではまさかの被害者に・・・!

まさかの展開に本当に死んだの?と驚きを隠せませんでしたね。

しかし、島原の夫(旦那)は「まだ生きてるのでは?」とそれでもなお黒幕説を唱える人も。

しかし、殺された後すぐに警察が駆け付けていることを考えると、死んだと見せかけて逃げることは考えにくそう・・・

この後病院で目を覚ますことがあれば、そのときは本当に黒幕で間違いないのでしょうが、目を覚ますこともありませんでした。

島原の夫(旦那)が黒幕の可能性は?

美保を殺した犯人の最大の特徴は「腕に傷があること」。

島原の夫は2話に登場した際、キッチンで後片付けをしていて、軽く腕まくりをしていました。

腕に傷があるなら、島原由梨が気が付かないはずがありませんので、島原信嗣がもし黒幕なら島原由梨も共犯の可能性もありそうですが、その可能性は低そう。

犯人の部屋の壁に「島原由梨(35)、島原信嗣(38)」と書かれた写真もあり、この2人が犯人だったら自分の写真をわざわざ貼ったりするのか?と考えると、やっぱり島原の夫はただの被害者なのかもしれませんね。

レッドアイズを1話からもう一度無料視聴!

『レッドアイズ』は、犯人が誰なのが考察するために1話から見返したくなりますね!

『レッドアイズ』の過去の放送はHuluで見られます!

Huluは2週間の無料期間があるので2週間の無料期間があるのでその間に視聴できちゃいます!!

\Hulu2週間無料トライアルはこちらからどうぞ♪/

さらにHuluでは2週間の無料期間中に『レッドアイズ』だけではなくドラマやアニメもたくさん楽しめちゃう♪

Huluのおすすめpoint!
  1. 人気映画・ドラマ・アニメが70,000本以上が見放題!!
  2. PC・テレビ・スマホ・タブレットなどマルチデバイス対応!
  3. 映画館のような驚きの高画質!
  4. 2週間の無料期間あり!

無料期間が終わっても月額1,026円(税込)でたくさんのコンテンツが見放題!

\この機会にHuluの無料体験を申し込み/

レッドアイズ犯人誰?|島原の夫(旦那)が黒幕の可能性まとめ

今回はレッドアイズ犯人誰?|島原の夫(旦那)が黒幕の可能性は?怪しいポイント考察のタイトルでお送りしました!

島原由梨の夫、島原信嗣は2話でちらっと登場し他愛もない会話をしただけなのに黒幕と怪しまれた注目の人物でしたが、3話で銃殺されてしまいました・・・。

生きていて黒幕の可能性も、もしかしたらあり得るかも?

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク