エンタメ

【ENHYPEN】ジェイが日本語話せるのは何故?オーディション時の動画はこちら!

スポンサーリンク

韓国のボーイズグループを育成するオーディション番組『I-LAND(アイランド)』から誕生した【ENHYPEN(エンハイフン)】。

そのうちの1人、ジェイ(JAY)は『I-LAND(アイランド)』オーディション時からたまに日本語を発していました。

たまに発する日本語、オーディション時にも話題でしたよ♪

この記事では【ENHYPEN】ジェイが日本語話せるのは何故?オーディション時の動画はこちら!のタイトルでお送りします。

スポンサーリンク

【ENHYPEN】ジェイ(JAY)は日本語話せるのは何故?

ENHYPENのオーディション番組『I-LAND(アイランド)』放送中には、ジェイくんが日本語をたまーに話していたことがじわじわ話題になっていました。

パート2への進出にあたり挨拶をしたときには、韓国語と英語と日本語を披露していました。

ジェイくんは「韓国系アメリカ人」と公式プロフィールで発表しているので英語ももちろんペラペラなのですが、日本語もたまに話します。

ジェイくんが日本語が話せるのは、なんと「独学」と言われていました!

エピソード8ではトイレに立つニキくんに向かってそっと「行ってこい」と発言。

エピソード9では前回1位だったヒスンくんが自身のグループメンバーを決める権利を得たため、実力や順位も上位だった人ばかりを選んだことに怒りが収まらないジェイくん。

韓国語で「1位から6位まで全部俺たちが取ってやろう」と熱弁する中、隣のニキくんにいきなり日本語で「勝ってやろうぜ」と発言。

日本のファンからのメッセージを見たときは、「かなさん、ありがとうございます」。

ときどき発する日本語がかっこよかったです。

デビュー後、めざましテレビに出演したときは「趣味が日本語」と話していました。

ジェイくんのたまーに聴ける日本語、ABEMAプレミアムで是非視聴してみてくださいね↓

【ENHYPEN】ジェイ(JAY)のプロフィール

ジェイくんのプロフィールはこちら!

JAY プロフィール
  • 名前 JAY
  • 生年月日 2002年4月20日
  • 血液型 B型
  • 国籍 韓国系アメリカ人

ジェイくんの出身はアメリカということで、英語もペラペラです。

オーディション時には他にも英語を話すメンバーがいたのでたまに英語で話している姿に惹かれました!

いつもは韓国語だけど、たまに聴ける英語や日本語に惹かれた人も多いはず♪

オーディション時の貴重な映像はこちらから視聴できます↓

【ENHYPEN】ジェイ(JAY)の日本語まとめ

今回は【ENHYPEN】ジェイが日本語話せるのは何故?オーディション時の動画はこちら!についてまとめてみました!

  • ジェイくんの日本語は独学で、オーディション時から日本語を話す場面も!

ジェイくんのオーディション時の貴重な動画はこちらから見れます↓

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク