当サイトでは、アフィリエイトプログラムを利用しています。

ドラマ・テレビ・映画

【オーマイボス恋は別冊で】が日本版プラダを着た悪魔?比較してみた!

スポンサーリンク

2021年1月にスタートした火曜ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』!

1話の放送直後から『日本版プラダを着た悪魔では?』と話題に!

この記事では【オーマイボス恋は別冊で】が日本版プラダを着た悪魔?比較してみた!と題して、ボス恋とプラダを着た悪魔を比べていきます!

スポンサーリンク

【オーマイボス恋は別冊で】が日本版プラダを着た悪魔?比較してみた!

『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』は玉森裕太さん・上白石萌音さん主演のラブストーリーです。

1話が始まると、ネット上では『プラダを着た悪魔』にストーリーが似てるという話題で持ち切りに!

『プラダを着た悪魔』は、簡単にまとめると

ジャーナリスト志望の主人公が悪魔のような上司の下で前向きに頑張る姿を描いた物語

引用:プラダを着た悪魔 – Wikipedia

とこんな感じで、この1文だけ見るとボス恋の1話と完全に一致!

さらに『ボス恋』と『プラダを着た悪魔』をあらすじから比較してみましょう。

こちらは『プラダを着た悪魔』のあらすじです!↓↓

名門ブラウン大学を卒業し、ジャーナリストを目指すために田舎からニューヨークへとやってきたアンドレア・サックスは、なぜか幸運にも何百万の女性の憧れとする仕事、ファッション雑誌『ランウェイ』の編集部へと就職した。

しかもその編集長で、ファッション業界に対し絶大な影響力を誇る、ミランダ・プリーストリーのアシスタント職である。だが、ミランダは自分の周りの世話を、アシスタントに押し付けるなどの横暴を発揮する最悪の上司であり、今までに何人もがこの仕事を辞めていたのであった。

ファッションには何の興味もなかった彼女であるが、本来の目的である文芸誌での仕事の足がかりとして、彼女の悪魔のような要求に耐えていく。その中でファッションとアシスタントの仕事の面白さい目覚めていく。

引用:プラダを着た悪魔 – Wikipedia

『プラダを着た悪魔』は、アンドレアがミランダのアシスタントとして働くことになり、朝も昼も夜も休むことなくミランダからの要求に応えていく最初から最後まで惹き込まれるストーリーが人気でした。

周りがミランダに媚びている中、媚びずに立ち向かうアンドレアの姿も印象的でしたね♪

『ボス恋』と『プラダを着た悪魔』を比較すると

  • 主人公が田舎から出てきて志望していなかったファッション雑誌の編集部で働くことになる
  • 上司は悪魔のようにプライベートの世話まで押し付ける
  • ファッションとアシスタントの仕事に目覚めていく

と、1話は一致する点がたくさん!

でも実際、『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』に原作はなく、公式でも間違いなく「オリジナルストーリー」と紹介されています。

そしてドラマは回を進めていくごとに、『プラダを着た悪魔』に似ているという印象はどんどん薄れてきましたよ。

プラダを着た悪魔は最後までミランダと上司の仕事のストーリでしたが、『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』は玉森裕太さんと上白石萌音さんのラブストーリーがメインになっていて、とてもキュンキュンします^^

さらに、萌音ちゃんの職場の同僚との三角関係にもキュンキュンするしその辺りは『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』のオリジナルを感じました。

【オーマイボス恋は別冊で】はどこで見れる?

【オーマイボス恋は別冊でをするならParaviが断然オススメです!

【オーマイボス恋は別冊での他サービスの配信状況はこちら↓

サービス名 動画視聴
Paravi
Amazonプライムビデオ
TELASA
dTV
U-NEXT ×
Hulu ×
Netflix ×
ABEMA ×

※本作品の配信情報は2023年2月6日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については各動画配信サービスのホームページもしくはアプリをご確認ください。

Paravi以外にも【オーマイボス恋は別冊では配信されていますが、Paraviは月額料金で見放題なのに対し、他サイトでは月額料金の他に1話ごとにレンタル代金が必要な有料作品となっています。

【オーマイボス恋は別冊では10話まであるので、月額代金の見放題の方が断然オトクですよ!

【オーマイボス恋は別冊で】が日本版プラダを着た悪魔?まとめ

今回は【オーマイボス恋は別冊で】が日本版プラダを着た悪魔?比較してみた!のタイトルでお送りしました!

ボス恋は1話だけ見ると『日本版プラダを着た悪魔』に似ていると感じるかもしれませんが、その後の展開は完全オリジナルのラブストーリーです♪

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

スポンサーリンク