I-LAND

ZICO(ジコ)入隊でI-LANDどうなる?撮影終了してる?代役は?

スポンサーリンク

韓国のプロデューサー兼アーティストのZICO(ジコ)が入隊することが分かりました。

ZICO(ジコ)は毎週金曜にABEMA TVで放送中の『I-LAND』でパン・シヒョクやRAINと一緒にプロデューサーを務め、日本でも話題沸騰の最中でした。

放送中の『I-LAND』は現在4話目までしか放送されておらず、「今後プロデューサーはどうなるの?」と気になる人も多いと思います。

そこでこの記事では、ZICO(ジコ)入隊でI-LANDどうなる?撮影終了してる?代役は?と題して、ZICO入隊はなぜこの時期なのか、今後のI-LANDはどうなるのか、調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

ZICO(ジコ)入隊でI-LANDどうなる?

ZICO(ジコ)が入隊してしまうことにより、現在放送中の『I-LAND』はどうなるのか、心配する声が挙がっています。

ZICO(ジコ)は現役アーティストとしてヒット曲も出す中でのプロデューサー参加という事でとても注目されていましたし、JIKO(ジコ)目当てで『I-LAND』を視聴していた人も多かったと思います。

それだけに突然の入隊報告には驚きですよね。

現在、I-LANDの公式TwitterでもZICO(ジコ)の入隊に関しての情報はツイートされておりません。

今後の方針や現状について公式に発表されておりませんので、ここからは『I-LAND』がどうなるのか、徹底的に考察していきたいと思います。

ZICO(ジコ)入隊の期間は?

ZIKO(ジコ)の入隊の期間について分かっていることは、

  • 2020年7月30日に入所
  • 基礎軍事訓練が4週間
  • その後、社会服務要員として服務

とされています。

韓国の社会服務要員の兵役期間は、2020年6月15日以降に入隊した人は18か月と言われているそうです。

つまり、2020年7月30日の4週間後=2020年8月27日から18か月後は、2022年2月あたりまでという事になります。

そこまでの長期間となると、『I-LAND』からのデビューメンバーのデビューを見届けられないという事ですね・・・。

ZICO(ジコ)入隊でI-LANDは撮影終了してるのか?放送期間も

『I-LAND』の撮影がどこまで進んでいるのか調べてみましたが、情報がありませんでした。

ただし、『I-LAND』の放送期間を考えると、全ての撮影が終了しているとは考えにくいです。

『I-LAND』の放送は、PART1とPART2に分けて放送がされる予定になっています。

I-LAND放送期間
  1. PART1→2020年6月26日(金)~7月31日(金)
  2. PART2→2020年8月14日(金)~9月18日(金)

PART2が終了するのが9月の予定なので、ZIKO(ジコ)はPART1までの出演という可能性も高そうですね。

ZICO(ジコ)入隊でI-LANDプロデューサーの代役は?

『I-LAND』PART2でZICO(ジコ)が出演しないとなると、プロデューサーの代役は誰になるのでしょうか?

ZICO(ジコ)の入隊はショックですが、いっそのことPART2からはBTSの登場を望む声も!!

『I-LAND』は「BTSの弟分を発掘する」というのがコンセプトのオーディション番組です。

後半ではプロデューサーとして、先輩として、BTSのメンバーが登場することも期待・・・していいのでしょうか?

ZICO(ジコ)入隊は何故この時期?

巨額の製作費を投資して企画された『I-LAND』がまだ途中なのにも関わらず、ZICO(ジコ)の入隊はなぜ今なのでしょうか?

まず、韓国の兵役制度は、28歳までに軍隊に入らなければいけません。

ZICO(ジコ)は1992年9月14日生まれで、2020年9月で28歳になります。

年齢的にもギリギリだったため、避けては通れなかったのですね。

また、『I-LAND』は低視聴率が問題視されています。

I-LANDは失敗?視聴率が最低な理由は事故や脱落システムにあり?日韓同時配信のオーディション番組『I-LAND』が話題を集めていますね! 『I-LAND』はBTSが所属するBig Hit Ent...

巨額の投資をしたにも関わらず視聴率があまりに悪いので、PART1が終わるこのタイミングで、もしかしたら代役をZICO(ジコ)よりさらに人気で話題性のある人物にすることで視聴率アップを狙っているのかもしれませんね。

ZICO(ジコ)入隊でI-LANDどうなる?まとめ

今回はZICO(ジコ)入隊でI-LANDどうなる?撮影終了してる?代役は?についてまとめてみました!

ZICO(ジコ)の入隊により、『I-LAND』はPART2からプロデューサーが代役になる可能性は高く、注目が集まりそうですね。

代役が誰なのか分かったら追記していきます!

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク