芸能

【画像】山崎ケイの結婚相手(夫・旦那)は立川談洲!馴れ初めや年収は?

スポンサーリンク

相席スタートの山崎ケイさんが結婚を発表、おめでとうございます!

お相手は落語家の立川談洲(たてかわ・だんす)さんということ!

どんな方なのか気になります!

この記事では【画像】山崎ケイの結婚相手(夫・旦那)は立川談洲!馴れ初めや年収は?と題して、立川談洲さんについて深堀りしていきたいと思います!

スポンサーリンク

【画像】山崎ケイの結婚相手(夫・旦那)は立川談洲!

相席スタートの山崎ケイさんがYouTubeで結婚を発表しました。

お相手は落語家の立川談洲(たてかわ・だんす)さん!

笑顔が素敵でとても優しそうなイケメンな旦那さんです!

立川談洲プロフィール
  • 本名 大江 卓
  • 生年月日 1987年10月14日
  • 出身 富山県

立川談洲さんは山崎ケイさんより5歳年下ということです♡

現在は落語家ですが、その前は吉本興業の東京NSC15期生として入学し、大江すぐるという芸名で活動していました。

そのときの芸風はこんな感じでした!

同期には横澤夏子さんやおかずクラブも!

その後、落語家に転身し2017年に立川談笑に入門されています。

山崎ケイと結婚相手(夫・旦那)立川談洲との馴れ初めが素敵すぎる

動画の中では結婚相手の立川談洲さんも登場し、結婚までのエピソードや馴れ初めを細かく語ってくれていました。

婚姻届を提出したのは10月14日で、立川談洲さんの誕生日

本当は6月の山崎ケイさんの誕生日に入籍予定でしたが、コロナ禍で延期に。

その後のタイミングとして候補に挙がったのが夫の誕生日だったとのこと。

夫の誕生日に婚姻届出すなんて・・・とも考えたそうですが、その日は山崎ケイさんのお父さんの誕生日でもあり、記念日が覚えやすいこと、また大安が重なっていたということもありその日に決めたんだとか。

そして何より山崎ケイさんと立川談洲さんの馴れ初めが素敵すぎました♡

簡単にまとめると、こんな感じです!

立川談洲さんは、元々山崎ケイさんの吉本の後輩でした。

交際が始まったのは3,4年前からだが、馴れ初めの始まりは遡ること10年前

10年前くらいに、山崎ケイさんは自分のことを好きと言っている後輩がいると耳にします。

山崎ケイさん界隈で「自分のことを好きな後輩芸人に自分のいいところを語らせる」という企画が持ち上がり、自分のことを好きと言っている後輩が立川談洲さんしか思い浮かばす、声をかけたそうです。

それをきっかけに、会うたびに立川談洲は山崎ケイさんをご飯に誘うようになり、たまに飲みに行く仲になったものの、山崎ケイさんはきっぱりとこれ以上の関係はないことを伝え、また連絡を取らない日に戻ります。

その連絡を取らない日々に、立川談洲さんは山崎ケイさんがやっぱり好きであることに気がつきました

「誰かのものになるくらいなら結婚したい」と思うようになり久しぶりに2人での食事にこぎつけ、ようやくこぎつけた1度の食事で、「2度3度あると思うなよ」と自分に良いきかせ、「結婚を前提に付き合ってほしい」と告げました

その時も立川談洲さんは、山崎ケイさんにはぐらかされてしまいます。

それでもあきらめずに2か月後にまた食事に誘い、「付き合ってはいないが頻繁に会う仲になっていき、あるとき、立川談洲さんの誕生日に山崎ケイさんから旅行のお誘いが!

その後、交際に発展したんだとか。

あまりに素敵なエピソードですね♡

山崎ケイの結婚相手(夫・旦那)・立川談洲の年収は?

立川談洲さんの年収も気になりますね。

立川談洲さんは、2019年の12月に落語家でいう「二ツ目」という身分に昇進しています。

2019年11月までは「前座」という身分だったということ。

通常3年から5年の前座修行を終えると二ツ目になる。二ツ目になると晴れて「落語家として」自分の裁量で仕事を請け負うことができる。独演会を催して自分の落語を世間に問うこともできるし、こうやって落語以外の連載仕事をやったり、テレビやラジオに出演したりしてもいい。

引用元:https://style.nikkei.com/article/DGXMZO51793390V01C19A1000000/

 

前座時代は「落語家」ではなく「修行の時代」であり、二ツ目で初めて落語家を名乗れますが、二ツ目もまだ一人前ではなく師匠の責任下になるそうです。

そして二ツ目を10年ほどやると「真打ち」となり独り立ちとなります。

落語家はこの身分によって年収も大きく変わってくるようです。

前座の場合の出演料は5000円から3万円で、師匠のお世話をすることでいくらかもらえるうようです。

二ツ目の場合の出演料は2万円から15万円ほどになります。

仮に出演料が15万円×月に30日間の出演をしたとすると年収は550万円くらいになるのだとか。

コチラのサイトを参考にしました!

立川談洲さんは昨年末までは前座、現在2ツ目ということですが、コロナの影響で出演は減っているでしょうし、年収に関してはこれからが勝負・・・といったところでしょうか?

真打になると年収も跳ね上がるようなので、これからの立川談洲さんの活躍が楽しみですね!

山崎ケイの結婚相手(夫・旦那)は立川談洲!まとめ

今回は【画像】山崎ケイの結婚相手(夫・旦那)は立川談洲!年収は?のタイトルでお送りしました!

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク