トレンド

山下おばさんとは誰で顔画像は?名前や住所特定で逮捕間近!

スポンサーリンク

「山下おばさんが逮捕間近」と週刊女性PRIMEが報じました。

「山下おばさん」とは、ガルちゃん等の匿名掲示板で山下智久さんに関するコメントがあるとすぐに反応し、そのコメントをした人に対して汚い言葉を浴びせるなどの行為が度が過ぎると、ネット上の有名人です。

そんな山下おばさんが逮捕されるということで、いよいよどんな人なのか気になってきましたね。

この記事では、山下おばさんとは誰で顔画像は?名前や住所特定で逮捕間近!と題して、山下おばさんの正体についてまとめていきます!

 

スポンサーリンク

山下おばさんが逮捕間近!名前や住所特定?

「山下おばさんが逮捕間近」と週刊女性PRIMEが報じています。

山下おばさんについては、別件により個人の特定(氏名、住所等の判明)が完了しており、民事・刑事の両面で法的措置を進行しております。

引用元:週刊女性PRIME

 

山下おばさんの素性については既に特定されているという事!

  • 山下おばさんの名前は住所は特定済!

ただし、その名前や住所などは一般には公表されておらず、どんな人なのかは未だに分かっていません。

逮捕される日が来れば、山下おばさんの名前が明らかになるかもしれませんね。

山下おばさんとは誰?顔画像は?

今回の「逮捕間近」報道で初めて知ったという人もいるかと思いますが、気になるのは山下おばさんとは誰なのかということですね。

4~5年くらい前でしょうか、”ガルちゃん”掲示板の各トピックにおいて、山Pへの批判的な意見に対してほぼ全てに反論していました。おそらくは熱狂的なファンなのでしょう。例えば、山Pと石原さとみさんの熱愛報道が出て、一般ユーザーが”お似合い”と褒めようものなら、”石原みたいなブスは山下には合わない”という具合に否定するのです。

引用元:週刊女性PRIME

 

山下おばさんは匿名掲示板に頻繁に現れる人物で、その顔画像や年齢すら明らかになっていません。

山下おばさんについて分かっていることは次のとおりです。

  • ガルちゃん(ガールズちゃんねる)等でネット荒らし行為を繰り返す
  • 山Pの熱狂的ファン
  • 山Pへの批判的意見全てに反論
  • 4~5年前から現れる

ガルちゃんとは、簡単に言うと「2ちゃんねる」の女性バージョンのようなものです。

女子が話題のトピックについて、匿名で自由におしゃべりできる掲示板です。

ガルちゃんは過去にテレビ番組で渡辺直美さんが利用していると明かしたことで一気に有名になりました。

初めて聞いたという人も、「ガールズちゃんねる」や「ガルちゃん」と検索するだけで簡単に覗いてみることができますよ。

ガルちゃんを覗いてみる

ガルちゃん以外にも男性バージョンのボーイズちゃんねるや5ちゃんねる等、複数の匿名掲示板にも登場し、さらに山P関連以外にも、平野紫耀関連や北村匠海関連のトピックにも登場していました。

2016年には既にガルちゃんの管理人が異例のコメントを発表する騒ぎになるほど。


山下おばさんがどんな人なのか、本当に気になります。

逮捕されたら顔画像が取り上げられる時が来るのでしょうか。

今後の情報に注目です。

山下おばさんの迷惑行為とは?

山下おばさんがこれまでにしてきた迷惑行為とは具体的にどんなものなのか、まとめています。

「絡まれた」という人からはこんな声があります。

山Pが出ていたドラマの感想書いただけで散々絡まれた
山Pが出演していたHuluのドラマを見ていないと言っただけで貧乏人と言われた

誰かのコメントに対ししっかり絡んでくるのが特徴です。

ガルちゃんでは、山Pのトピックが立ち上がると山下おばさんが暴走するので山Pトピはなかなか立ち上がりづらくなっていたほどで、先日山下智久さんの女子高生持ち帰りスキャンダルのトピックが立ち上がったときには、「山Pのトピック立つんだ!」という驚きの声もありました。

絡みが迷惑なだけでなく、「どんだけ山Pに嫉妬してんだよ」「哀れなキチガイババア」などの暴言も特徴です。

全て匿名掲示板に登場しているのですが、独特な日本語とひどい言葉遣いから同一人物と判断されています。

気に入らないコメントを見つけると「通報」を連打してそのコメントを削除したりといった行動も。

これらの行動に加え、最近になってこれまでと全く関係のないゲーム等の話題でも登場し、ゴキブリや死体等のグロ画像を次々と投稿するといった行動が目に余り、法的措置に進むことになりました。

一日中ネットに張り付いているのは?と思うほど、頻繁にネット上に現れ、迷惑行為を繰り返してきました。

山下おばさんはネットに詳しい人物?

山下おばさんの素性は分かっていませんが、ネットに詳しい人物なのかもしれません。

「ガルちゃんは、各コメントに対して”いいね”のように、”+”と”-”で評価を付けるシステムなのですが、山おばのコメントには一般ユーザーでは不可能に思える偏った評価が集まっていたため、山おばの正体はコメントを煽るために操作していたとする、管理者の”自作自演”説が囁かれたのです。

引用元:週刊女性PRIME

管理者はこの自作自演説をはっきりと否定しています。

評価の操作をしていたということは、一般のユーザーよりもネットやシステムに詳しい人物でないとできない気がします。

山下おばさんは管理人では?と怪しまれるほどとは・・・どんな人なのか一層気になりますね。

山下おばさんとは誰?まとめ

今回は山下おばさんとは誰で顔画像は?名前や住所特定で逮捕間近!についてまとめてみました。

長年ガルちゃんを悩ませた山下おばさん。

名前や住所が特定されているということで、素性が明かされる日も近いかもしれませんね。

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

スポンサーリンク