芸能

渡部建の会見内容全文まとめ!フル動画は?評価や感想も!

スポンサーリンク

12月3日(木)、ABEMA TVで渡部建さんの会見が生中継されました!

渡部建さんが会見で語った内容とは?

この記事では渡部建の会見内容全文まとめ!フル動画は?評価や感想も!と題して、渡部建さんが会見についてまとめています!

スポンサーリンク

渡部建の会見内容全文!

渡部建さんが会見で語った内容をまとめています。

本日は大変お忙しい中お集りいただき、コロナ感染予防対策にご協力いただき、ありがとうございます。

この度、私がしてしまった軽率な行動により、多くの関係者の皆様にご迷惑をおかけてしまい、そして多くの視聴者に大変不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

謝罪関係が遅くなってしまったこと、報道にもあった大変不適切な場所での不貞行為、これに関しても大変深く、深くお詫び申し上げたいと思います。

大変、申し訳ございませんでした。

~質疑応答~

Q.お子さんができてから複数の女性との関係があったのは本当だった?

はい、大変、本当に最低な行為だったと思います。

Q.相手の女性と最後に会ったのは結婚前だったよね、と口裏合わせをした?

僕は結婚前のことにできないことで口裏を合わせてもらうような電話をしてもらいました。

Q.奥さんには何と言われたんですか?

とにかく当然すぐには受け入れないですし、どれだけ謝罪してもすぐにわかりましたってことはないんですけど、本当にこれからの人生で信頼を回復していくんではないかと、そう言ってもらいました。

Q.じゃあ離婚はなしということ?

これからの生き方で信頼を回復してくれと。すぐに離婚しませんということではない。

Q.奥さんは取り乱した?

もちろんものすごく取り乱していた。信じられない、なぜ、と言われた

Q.なぜに対して何と答えた・?

本当にばかなことをした、本当にいい加減なことをしたと謝罪した。

Q.結婚前からずっと複数の女性を関係があったといそういうことですか?

本当に報道にあった通りです。

Q.メールを消せという指示や1万円という記事は本当か。

本当に、もうひどいことをしてしまった、。僕の自己中心的な考えというか、本当にばかなことをしてしまった。

Q.多目的トイレは車いすの方やお年寄りの方が必要としていますよね

本当に謝らなければいけないことの1つで、普段そういった場所を必要としている方に、本当に・・・

Q.どうしてそんな場所を選んだ?

本当に僕がばかだった

Q.なぜ1万円を渡したのか

非情に身勝手なことだった。対価のつもりではなかったというか・・・・

Q.お相手の女性は渡部さんにとってどんな存在?

ばかで自己中心的で身勝手な行動に良く付き合ってくれて、本当に申し訳ない・・・

Q.本気ではなかった?

大変申し訳ないんですが、本当にそんな気持ちではなかった。僕がしてしまったことですから、本当にばかなことをしてしまった

Q.どこで知り合った?

とある人の紹介だった。僕が遊べるということを真に受けて本当にばかなことをしてしまった

Q.奥様は渡部さんにどのように言っていたか

本当にひどい行為だと思っているし、妻はもちろんそのことに関して、落胆していました。

Q.3人の女性とはその後は?

連絡は取っていない

Q.申し訳なかったという気持ちは伝えていない?

記者と連絡を取っていたので、人伝てになってしまっというか・・

Q.何人と関係があった?

独身時代も含めて、女性に対して間違った接し方をしてきてしまった。不徳の致すところというか、改めなければいけないと思っている

Q.改められるのか?

当然信用してもらえないと思うので、これからの日々のいい生き方というかそういうので信じてもらえるようにしなければと

Q.性的な依存症だと思う?

別のことで精神科に伺うことがあり、カウンセリングしていただいた結果、そういうことではないということではあった

Q.自分では病気じゃないかと思うことは?

これだけのことをしましたら、総合的に話を聞いてもらった。そういうことをしてしまって、こういうことになって、改めて本当にばかなことをしてしまったと思った。

Q.こういう騒動がなかったら続いていたのか。

もしかしたら続いていたかも・・・

Q.他のこういうニュースを見てどう思っていた?

自分は大丈夫と思っていた部分があったかも

Q.相方の児嶋さんが天狗だと言っていたが?

一番そばにいた相方がそういっているので、そういう部分もあったかと思います。プライベートでこういうことをしていて、どこかでばれないんじゃないかと思っていたということが、そういうことだったのかなと思っています。

Q.相方になんていわれた?

とんでもない数の人に迷惑をかけているし改めなければと言われた

Q.なぜ会見が遅くなった?

家族と向き合う時間を優先しなければと思った。そのうちに週刊文春からインタビューのいただけませんかということだったので、インタビューですべてお答えして収束するのではないかと、今思うと大変甘い考えだったなと思った。どう考えても逃げだったが、インタビューで収束を願った。

Q.年末の番組に関しては?

番組に関しては僕からはお答えできない騒動が6月だったから、年内いっぱい自粛をして、記者会見という形で、復帰できないかなと思っていた。これだけ世間からの声を頂戴して、一日でも早く復帰できないかと思い、会見に至った

Q.児嶋さんや佐藤栞さんの涙をどう考えた?

何の罪のない方々に頭を下げさせて、涙を流させて本人は姿を現さない、本当に申し訳ないと思った。ちょうど携帯を変えたタイミングでLINEの引継ぎができていなかったこともあり、誰から御叱りのメッセージを受け取ったか分からなくなったこともあった。

Q.児嶋さんは許した?

当然許せないでしょうし、一番頭を下げさせてしまった。

Q.今日は何の会見?

本当に遅くなって申し訳ないが、謝罪会見だと思っていただければ

Q.仕事は続けたい?

一方的にやりたいと言ってもこれだけ迷惑をかけてしまったので、僕からは言えない、迷惑をかけたくない、復帰はいつになるか分かりませんが話し合っていきたい

Q.一日何を考えて過ごしている?

子供のことだったりをやっています。家事も夫婦で協力しあいながら。日によって妻が仕事のときは朝から全部やることもあります。

Q.報道前から家事育児はやっていた?

自粛期間ということで、時間もあるので、そういうこともできるようになった

Q.夫婦間はどんな会話ができるようになった?

全てが元通りということではないが、前に進めたらと

Q.支えてくれたのは一番奥さまだと思うが?

妻にも言われたが、何十年後かに振り返って、こんな騒動があって良かったんじゃないのと言われる人生を歩みたい。

Q.奥さまはどういう方?

どこに行っても好奇の目で見られてしまうと思うし、それでも笑顔で気丈にふるまって、本当に心苦しい。これからの人生で返したい。

Q.家を出て行ったり離婚してくれと言われたことは?

はっきりとということではなく、繰り返しになってしまうが、信頼を回復できることをこころがけていくしかない

Q.信頼を回復させるためにやっていることは?

家族としっかり向き合って、誠実に、思いやりを持って、いろんなことをしていく。

Q.変わったと思う?

僕自身が変わったと思うことではなく、周りに思ってもらえるように

Q.奥さんはゆるしてる?

許してるというわけではなく、これからの僕を見てくれている

Q.何かに復帰会見ということだと思っていたが、今日ずっと聞いていて、謝罪会見だということでなぜ今日ここに立っているのか?

何かの番組に出て、しれっと復活ということではなく、何かのタイミングで、会見をした方がいいなと思っていて、世間の声を聞いて、本人の意志でやろうと思った。報道がなかった場合は、復帰のタイミングで会見をしようと思った

Q.先ほど、半年の自粛でいいと思ったと言っていたが?

今思えば、何の根拠もなく、なんとなく年内かなと思っていた

Q.これで復帰でいいと思う?

これで復帰させてくださいということはない

Q.渡部さんの騒動になる前の多目的トイレに対する認識は?

本当にそういうトイレが必要な皆さんのためのトイレだと思います。

Q.分かっててそういう行為をしたのか?

本当にどうしようもないことなんですけど・・・そう思われても仕方がないかなと思います。

Q.この記者会見が、質問に答えていない、自分を守るためという声があるが?

応えられることは答えていきたいと思っている

Q.年末の番組が放送されなくなる可能性もある?

僕の口からは申し訳ございませんが、答えられない。

Q.会見の前に仕事はされてない?

それも僕の口からは・・・本当にこんな騒動になってしまって申し訳ないと思っている。

Q.会見はいつ決めた?

2週間・・・とかですかね・・・

Q.松本人志さんが、「渡部との共演はしばらくないと思うよ」とツイートしていたがお蔵入り?

それに関しても自分の口からは・・・

Q.王様のブランチの降板に関しては?

番組の方針に任せるしかない、仕方ないと思っている

Q.年末の番組や王様のブランチの降板は、今回の会見とは関係がある?

それもどういった判断かということについては僕の口からは・・・

Q.児嶋さんとの話があって、今日の会見なのか?

そうですね、一日も早く会見しなければと・・・

Q.児嶋さんとは復帰のタイミングをどう話した?

本当に厳しく言ってくれる相方ですし、愛情も感じる。迷惑をかけていることに関しても本当に申し訳ない

Q.なぜ多目的トイレだったのかという理由は?

自分勝手な思いで本当に不適切な場所を選んでしまって・・・本当に申し訳ないという深い反省・・・

Q.お手軽で囲いさえあればよかった?

そう思われても仕方ないかもしれない

Q.なぜ佐々木希さんが奥様なのにどうして?

もう本当に・・・ばかなことをしたなと思うし、それだけ素敵な妻を傷つけてしまったこと、これはもう本当に申し訳ないと思う

Q.自分の性癖をどう認識している?

本当に深く深く反省しなければいけないと思うし、普通ではないと思っている。

Q.年末の番組に出るという批判がなければ会見しなかった?

何かの番組に出て復帰ではなく、復帰のタイミングで会見を開くべきだとは思っていた。

Q.今日の記者会見はどのような気持ちで?

不適切な行為、場所に関しての謝罪をとにかくしなければと思った。皆で話し合って、このタイミングになった

Q.スポンサーやお店など謝罪に回った?

スポンサーには直接誤った場所と電話で誤った場所とあるが、それで謝罪が終わったということではなと思っている

Q.違約金の支払いは終わった?

終わりました。金額に関しては申し上げられない

Q.奥さんが休みの日は奥さんが家事をやっていると先ほど発言していたが、休みの日こそやってあげるべきでは?

仰る通りだと思います・・・

Q.謝罪会見に先駆けて何故先に特番の収録をしてしまった?

本当に申し訳ありません。本当に・・・申し上げられません・・・申し訳ありません・・・

Q.仕事の復帰について言えないということは、事務所の方から発言があるのか?

本当にもう・・・私の口からは・・本当にもう・・・

Q.収録はしてしまったのか?なぜそれが言えないのか?

本当に・・・申し訳ありません・・・私の口からは言えません・・・

会見開始から1時間程度の内容をまとめています。

聴きながらの執筆なので完全には再現できておりません。

その後は上記と似通った質問と、答えが続いていますので割愛しています。

途中、「番組収録をしたのかしていないのか」「この会見は何のためなのか」という質問が集中しましたが、「何も答えられない」「申し訳ない」と言う答えの繰り返しでした。

 

渡部建の会見フル動画ある?

2時間近くに渡る会見だったのでフル動画はありませんが、会見の様子が分かる動画を載せています。

終始こんな感じの会見でした。

渡部建の会見内容に対する評価や感想は?

渡部建さんの会見を見た視聴者の評価や感想をまとめました。

意外と多かったのが、会見中のマスコミに対する嫌悪感。

渡部建さんの回答は、予想通りというか、これ以外に応えられないだろうなという答えの繰り返しでしたが、Twitterの反応を見ると途中から渡部建さんへの声より記者への声が圧倒的多数!!

渡部建さんのされた行為は許されることではありませんが、ちょっと疑問を持ってしまうような内容でしたね。

渡部建の会見内容まとめ!

今回は渡部建の会見内容全文まとめ!フル動画は?評価や感想も!についてまとめました!

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

スポンサーリンク