テレビ

鉄腕ダッシュ影絵なぜ5人に?動画で確認!偶然か仕掛けか検証

スポンサーリンク

2021年3月28日(日)に放送された『ザ!鉄腕!DASH!!3000歩でTOKIOは全員集合できるか?SP』の影絵が話題に!

城島茂さんがプロジェクションマッピングで夜桜の中にTOKIO4人のシルエットを切り抜いて映し出すと、影絵だけがなぜか5人になって映し出されました。

切り抜いたシルエットは4人だったのに、影絵はなぜ5人になったのでしょうか?

この記事では鉄腕ダッシュ影絵なぜ5人に?動画で偶然か仕掛けか検証!のタイトルでお送りします!

スポンサーリンク

鉄腕ダッシュ影絵なぜ5人に?動画で確認!

2021年3月28日(日)に放送された『ザ!鉄腕!DASH!!3000歩でTOKIOは全員集合できるか?SP』。

TOKIOの4人が集合した場所では、城島茂さんが4人のシルエットを切り抜き、夜桜のプロジェクションマッピングに反映させるというシーンがありました。

鉄腕DASHの見逃し配信は、放送後1週間限定ですがTverで見られます!

影絵のシーンは放送の最後の方です!

Tverの無料配信期間が終了した後は、鉄腕DASHの過去の放送回はHuluで視聴できます!

Huluは2週間の無料期間があるので2週間の無料期間があるのでその間に視聴できちゃいます!!

\Hulu2週間無料トライアルはこちらからどうぞ♪/

城島茂さんが用意したシルエットは間違いなく4人。

姿が映し出されて少し時間が経ってから、国分さんが「ちょっと待って?なんで5人映ってるの?」と気付き、そこで全員が影絵が5人になっていることに気が付いています。

シルエットは4人なのに、映し出された影絵は5人。

この現象はなぜ起きたのでしょうか?

鉄腕ダッシュ影絵なぜ5人に?偶然か仕掛けか?

影絵がなぜ5人になって映し出されたのか、仕掛けがある(やらせ)説と偶然説が浮かび上がっています。

それぞれについてネット上の意見を見てみましょう!

まずは仕掛けがある説ですが、どんな仕掛けがあるのでしょうか?

ライトが2つだから?

ライトが2つあれば、影を増やして反映させることができるという意見があります!

しかし、動画で確認してみると、だん吉のライトは片方が板でしっかり隠されています。

そうするとライト2つで影が増えた説は消えてきそうです。

最初から1体作り込まれてた?

陰が増えたのがライトのせいではないとしたら、最初から1体映像の中に作り込んでいたのでは?という意見を唱える人もいました!

やっぱり偶然?

ライト2つで反映させたのでないのであれば、最初から作り込まれていたか、やっぱり偶然か、どちらかになりそうですね!

偶然だとすれば、「偶然、光の屈折の関係で」ということになりそうです。

5人を乗せてきただん吉の意志という素敵な考えの人も♪

鉄腕ダッシュ影絵なぜ5人に?まとめ

今回は鉄腕ダッシュ影絵なぜ5人に?動画で偶然か仕掛けか検証!のタイトルでお送りしました!

2021年3月28日(日)放送の『ザ!鉄腕!DASH!!3000歩でTOKIOは全員集合できるか?SP』で影絵が5人になって映し出されたのはなぜなのか、真相は今も不明のままです。

仕掛けなのか偶然なのか、どちらにせよ長瀬智也さん最後の出演回に素敵な演出だったことは間違いないですね。

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク