台湾

台湾人の夫が認めた!灯 by台湾甜品研究所のタピオカミルクティー

スポンサーリンク

こんにちは!台湾人を夫にもつ陳です。

前回は灯 by台湾甜品研究所さんの豆花についてご紹介いたしましたが、こちらのお店で飲んだタピオカミルクティーも絶品だったので、ご紹介したいと思います!

最近タピオカミルクティーのお店がどんどんどんどん増えてますよね。台湾発祥の有名店だったり、台湾にはない日本オリジナルの味も増えていて、もはや日本独自の進化を遂げているなーとびっくりしています。

私達夫婦もタピオカミルクティーを見つける度についつい飲んでしまっています。そんな中、私達の一番のお気に入りになったのは、豆花もNO.1だった灯 by台湾甜品研究所タピオカミルクティーだったんです!

スポンサーリンク

台湾人はタピオカミルクティーにうるさい?

台湾人の夫はタピオカミルクティーにうるさいです。笑 台湾の有名店が日本にできる度に連れて行かれ、ここの店はあーだこーだ評論しています。

この店はタピオカに味がついていない、黒糖の味がしない、等、意外と厳しいです。笑 タピオカミルクティーって、タピオカを吸い込めるようにするためストローが太いですが、先日入ったあるお店で、ミルクティーに入っていた氷がストローの穴より小さかったんです。すると夫は、『このお店は致命的なミスを犯している』『飲むとタピオカと一緒に氷が入ってくる』『タピオカミルクティーを分かっていない』・・・うるさ~い!!!笑

先日は知り合いの台湾人から乾燥タピオカをもらってきて家でぐつぐつ煮てくれました。台湾人のタピオカミルクティー愛、おそるべしです。

そんな中、前回ご紹介した灯 by台湾甜品研究所さんのタピオカミルクティーは、そんな夫もにっこり(*^▽^*)の『合格』ミルクティーでした。

灯 by台湾甜品研究所のタピオカミルクティー

前回の記事でもご紹介しましたが、灯 by台湾甜品研究所は神奈川県川崎市の武蔵小杉駅から歩いてすぐ、グランツリーというショッピングセンターの中にあるお店です。「台湾甜品研究所=台湾スイーツ研究所」という意味の名前の台湾カフェです。さすが台湾スイーツを研究しているだけあって、スイーツメニューがとっても美味しいです♪♪

タピオカミルクティーのメニューはこんな感じです。

やっぱりオススメはメニューの中でも『オススメ!』と書いているだけあって黒糖タイガーミルクティー!!

タピオカ自体が柔らかくてほんのり甘く、それだけでも美味しい!!ミルクティーも黒糖の味がしっかり濃くて、甘くて美味しい!!ゴクゴク飲んじゃいます。もちろん氷も、ストローの穴より大きかったのでタピオカと一緒に口に入ってこないです。笑

苺タイガーミルク(タピオカ入り)もあまり他のお店で見ないのでついつい注文♪こちらも女性には嬉しい甘さ♪でとても美味しかったです。台湾発祥のお店ではないですが、タピオカミルクティーにうるさい夫も『これは美味しい』と嬉しそうでした♪

灯 by台湾甜品研究所さんは、タピオカミルクティーの専門店Bull Puluというお店が開いたカフェなんだそうです!これだけ美味しいのも納得ですね!Bull Puluなら全国にたくさんタピオカスタンドの店舗があるようなので、こちらも見つけたら立ち寄ってみたいと思います♪♪

まとめ

今回は灯 by台湾甜品研究所さんのタピオカミルクティーをご紹介いたしました。

タピオカミルクティーのお店ってスタンドのお店が多く、買って飲み歩きするのが定番かと思いますが、灯 by台湾甜品研究所ではお店の中で、美味しい豆花と一緒に、ゆっくり座って飲めるのも魅力的です。ほっこりしたティータイムを楽しめると思います!

タピオカミルクティーだけなら、店舗数もたくさんあるBull Puluでお近くのお店を見つけて、飲み歩きをしてみてくださいね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク